• 2008.11.30 Sunday

珍しくも

今日は一日家にいて、夕方にパソコンを開いたので、ブログの更新なんぞを。
昨日は大阪へお買いもの。
あまり買うものはないと思っていたのですが、意外と欲しいものがすべてお店に出ていた関係で(来月になるだろうと思ってたのに!)、ホクホクとゲットしてしまいました。
ついでに欲しかった本も一緒に買いこんでしまい、鞄はありえない重さに!!
何といっても本が合計13冊入っていたのです(それに加え、買い物したものも)
いつも以上に重たいなあとは思ってたけど(苦笑)帰って本の数を数えて自分で驚きました(阿呆です)
ま、幸せの重み…今日早速何冊か読破しましたv
読みたい本があるってのは嬉しいですね。
そして、そういう趣味を満喫するために働いている訳です(苦笑)
先立つものがないと萌え〜も出来ない訳で。
ああ、年末ジャンボ宝くじを買おうと思ってたのに、今日出掛けるの忘れてた(何か買うものがあったはず、と思ってて思い出せなかったのに…これだああ)来週あたりまだ発売してるかなあ。
毎年、夢だけみてはかなくも散ってるんですがね…。
買わないと夢も買えないし…難しいところです。

さあ、今日は昨日買った本の続きをサクサクっと読むぞ〜!

  • 2008.11.30 Sunday

やられた!

予想通り?定時で帰れませんでした…。
一応、残業して帰宅してから一番にチケットの予約を入れたのですが。
ああ、元々期待薄なところにさらに悪化だあああ。
なんとか小さな幸運が残っているといいなあ。

  • 2008.11.28 Friday

あわわわ。

気づいたらもう明日は金曜日。(正確にはもう金曜日だけど)
早いなあ。
仕事してる一日一日は長く感じてたりするんだけど。
今週が終わるともう12月…わー、今年が終わる!!
今日はちょっと凹むことがあったので、明日はかなり仕事に行きたくないのですが(おこちゃまな愚痴ですが…苦笑)、社会人、仕事に行かない訳にはいかない訳で。
後一日で土日で良かった(笑)
何とか頑張るぞ!
あ。明日はコンサートチケットの抽選予約の日だ。
よおおし!定時で帰るぞ〜。
(発売はお昼からだから、定時で帰っても遅いんだけど。ま、気分です)

  • 2008.11.24 Monday

長距離移動(苦笑)

今日は予定通り紅葉を見てきました。
と言っても、メインは二つありまして。
ひとつはきのこ料理!(秋ですから。笑)
もうひとつが紅葉!(ま、秋ですから。笑)
きのこ料理は奈良へ食べに行きましたv
ええ、何時間もかけまして(苦笑)
でも行って良かったですよ〜。美味しかったし、ボリュームもあったし。
何より、食べたことないきのこを食することが出来ました☆
良い経験。美味しい気分。よろしいですなあ。これぞ秋。
そしてそこから京都へ行く…には渋滞してるかな?ということで、滋賀経由で京都へ行くことに。
三時のお茶には、琵琶湖を眺めながらのティータイムとなりました。
ん〜、贅沢ぅ。
で、ようやく京都へGO。
これがまた、京都に入るとやっぱり渋滞!!
夕方に京都に入ったので、ライトアップのある清水寺のあたりはもう車も人もすごいことに。
全然車が進まない〜。でもどの道を選択しても同じようなもの〜。
ということでえっちらおっちら目的地へ行くことに。
永観堂が目的地だったので。
何とかキレずに進み、目的地に到着。
しかしここでも入堂するのにチケット購入の列(苦笑)
それでも清水寺よりマシかな。30分くらいでチケットが買えてようやく中へ。
おおおお、綺麗!
ライトアップされた紅葉を見るのは初めてだったのですが、思っていたより綺麗で良かったです。
何枚か写真も撮ったのですが、いかんせんへなちょこカメラマンなので、お見せ出来るようなものがなく、ここにUP出来ないのですが(涙)
人が多いのが大変でしたけど、それなりに堪能出来ました。
ま、大変だったのはそこから帰るのもまたすっごい渋滞してたことですが(苦笑)
さすが秋の京都。町の渋滞は覚悟の上で行かないとですね。
ご飯をゆっくり食べて、道が空いてから帰ってきました(笑)
帰宅は25時。ははは。ええ時間やなー。
でもま、秋を堪能した一日でした!

秋の京都。紅葉の一枚

  • 2008.11.23 Sunday

気がつくと

ほぼ一日出掛けていたような…(苦笑)
本当は、今日の予定は昼からだったはずなのですが、妹から昼前に駅まで送って行ってくれと頼まれまして。
妹に弱い姉です(苦笑)寝ようと思ってたのに。
で、せっかく起きたなら予定も早めてしまおうと、友人にランチにいかないかとお誘い。
友達から快諾をもらい、結局今日はランチからのお出掛けと相成りました。
初めて行ったお店だったのですが、安いわりには美味しくて、ちょっとヒット。
残念なのは喫煙と禁煙が分かれてなかったことかなあ…。
たばこ好きな人が吸うのは致し方ないとして、吸いたくない人に煙が届くってのはいただけない。
それさえクリア出来たら良さげなお店だったのにな。
ま、安かったのでまた行くかもだけど(苦笑)

で、明日は紅葉を見に行く予定です。
今日みたいに天気が良いといいけど。
てか、京都はまだ紅葉が半分くらいと聞いているので、ちょっと早いかなあと思ったりはするのですが。ま、気分ですよ、秋な気分。
ということで、明日は朝が早いのです。
なのに只今当日の3時…ははは、フツーにヤバい。
さあ、慌てて寝るかなあ。

  • 2008.11.19 Wednesday

我慢出来ずに。

結局今朝も頭痛治らずってか、余計ひどくなっていたので、致し方なく薬飲みました(涙)
会社着いたころはまだ種が残ってる感じだったのですが、始業時間が始まると同時に電話が鳴った…!
今日からサーバー更新してて、色々とお問い合わせが殺到…(号泣)
それもこれも、インストールして頂かないといけないようになっているからなのですけどね。そんな作りにするなよ〜(怒)
昨今、どの会社のパソコンも、セキュリティは厳しい訳で。
そりゃもう全部ブロックされるわけですよ。たあああ。
そのブロックをどうやって解除してそのソフトをインストールするのか、を説明しないといけない。が、パソコンによって違うんですな、もちろん。
電話で説明すんのがもどかしい!見に行きたい!でも全国の会社に行ける訳がない(涙)
電話先の各社の担当さんと、お互い四苦八苦して対応しておりました。一日中…。
ということで、薬飲んでて良かったっす。
昨日の状態で電話取ってたら何答えてるか判んないし(苦笑)
で、お仕事中は治まってて良かったんですが、今、また痛い。
ヤバいなー。明日は治っててくれるといいんだけど。
きっと明日も電話デーなのに。

  • 2008.11.19 Wednesday

久々に

今日は朝から変な時間に目が覚めるし(目覚ましが鳴る前に!)、着替えながらまた寝ちゃってるし(おかげで朝ごはん抜きで会社に行きました…阿呆や…)、昼前くらいから徐々に頭が痛くなって、3時には立派な頭痛に成長してるし…。
仕事中にここまで頭が痛いのは久しぶりだったので、どんどんと仕事効率が下がっていくにも関わらず、こんな日に限って忙しかったりするのですよね…とらぶるとらぶるとらぶる!
くらっくらしながら仕事しておりました。
頭痛薬を飲んだらマシになることは判っているのですが、やっぱりキツメなのか、体内リズムが確実にずれるし、なるべくなら飲まないでおこうと頑張ってたんですけどね〜。
この時間になってようやく自然とおさまってきました。良かった。
明日まで引きずらないといいんだけどな〜。
ということで、久しぶりにきつかったので、今日は早めに寝なくては、と思っております。
睡眠時間、5時間は確保しなくては、なあ。

  • 2008.11.18 Tuesday

嬉し〜!

こないだ(といっても9月だけど)、わざわざ東京までライブに行ったのですが、その方のライブが地元であるって記事を見つけました〜!
ここんとこ、小さな落ち込みが多かったので(ほぼ自分のせいなことが多いですけどね。苦笑)、記事を見つけたときは小躍りしました(笑)
後は、チケットを取れればいいんだけど…。
(取れなかったらぬか喜びだ〜涙)
まずは先行予約、頑張るぞ!
金曜日だから、仕事から帰って来てから頑張るしかないけど…。
月末最終日だけど、絶対定時で帰ってやる〜!!

  • 2008.11.15 Saturday

プチ凹み気味

自分のおっちょこちょいさに涙…。

今日は、せっかく新品同様に生まれ変わった携帯を、ポケットから出すときに手を滑らせて地面に落してしまいました…(涙)
ゆっくり落ちたので、壊れはしませんでしたが、ついこの間外装を新品に直してもらったところなのに、キ…キズが!!(号泣)
物は壊れるものだ、と頭でいくら自分を慰めようとしても、自分がやった失敗なので、後悔しまくりです。
いや、かなり小さいことなんですけどね(苦笑)
良かったを探せば、そっちのが大きいんですけどね。
こんな小さなことで中々浮きあがれない自分にまた呆れたり。
ほとほと、小さな人間だなあ、私(涙)

と、小さなことで凹んでおりますが、他は今日はのんびり過ごせました。
本当は紅葉を見に行く予定だったのですが、近所ではまだ紅葉には早すぎるようで、次週に予定を繰り越したので、ぽっかり空いたのです。
で、妹と昼まで寝て、ぐだぐだして、買い物行って、家族でご飯食べに行って。
何でもない休日です。
でも、時はどんな時でも流れていて、状況はどんどん変わっていきます。
来年はきっと、何でもない休日でも、同じ状況じゃない。
今の時間を大切にしたいなあと思う、今日この頃です。

  • 2008.11.11 Tuesday

きっついなあ…

社内システム(アプリケーション)のヘルプデスクのような(このような、が曲者)仕事をしている私。
実際には、運営担当として、社内システムがスムーズに運営されるための補佐がメインのお仕事。(ようは苦情受付係っすな)
しかし最近、サーバの入れ替えだの、ソフトのバージョンUPだの、システム改修だのが重なって、エラー出まくり、問い合わせ倍増なのです。
開発担当、サーバ担当のキミ達よ、ちゃんとテストしてからこっちに引き継いでくれよ!!
と、問い合わせを受け付ける部所の私としては、愚痴の一つも言いたいわけです(苦笑)
しかしこれが、お互い持ちつ持たれつなところもあって、中々怒りだけで突っ走ることも出来ないんですよね〜(涙)
そして今日も一日、ひたすら謝る一日と相成りました。
(予想通りなのが悲しいところ)
しかも、システム改修のための打ち合わせにも引っ張り出される始末。
開発担当よ…運営人員にシステム構造の詳細を確認するな…(苦笑)
ああ、明日は無事に終わりますように。

  • 2008.11.10 Monday

久し振りに大変だったな…

今朝はチケットをゲットするために早起きをしました。
(といっても10時前ですが。…寝たの朝の5時を過ぎてたんで。てへ)
先行発売の抽選でなく、一般発売の電話&ネットでチケットを取るのは久しぶりでした。
いやあ…惨敗です。
そうです、こうやって全然電話繋がんないのよね。
ネットも繋がらなくなるのよねっ。
と実感しつつ、電話・ネット共努力を続けて12分。
ようやく電話が繋がったと思ったら!
「予定枚数を終了しました」と無体なコメントが流れてた…(号泣)
あああ、そうだったよ。チケットってなかなか取れなかったよね!
と久し振りに実感しましたよ(苦笑)
でも、コネのない人間は地道に努力するしかない(笑)
はああ…。何か当たらないかなー。
というか、今、先行抽選に申し込んでるのが当たらないかなー。
先週末から仕事が最悪で、明日は本当に会社に行きたくないくらいなので(絶対とらぶってるの判ってる日に会社行きたくな〜い。しかも会議まである…)、未来に人参をぶら下げたい!(笑)

ふと時間があるとつい仕事のことを考えてしまうこの週末…やばいやばい。
また体調悪くしちゃうじゃないか!(会社は休みませんが)
とことんプレッシャーに弱い私です(涙)

  • 2008.11.09 Sunday

ほほう。

西武が日本一になりましたね。
…って、今年の日本シリーズは全く興味がありませんでしたが(苦笑)
巨人が日本一になるよりは嬉しいかな(笑)
来年の日本シリーズは、是非とも関西対決にして欲しい!
阪神VSオリックス。
ううーん。
どちらも地元、どっちにも勝って欲しい。
と妄想を膨らませつつ(苦笑)

  • 2008.11.04 Tuesday

確かに

今日は一歩も家から出ませんでした。素晴らしい(笑)
今週末もしくは再来週、その次、後月末の土曜は予定ありなので、また意外と忙しい日々となりそうで。
ゆっくり出来る日はゆっくりしとかないと。
と思っていたのですが、結局、友達にあげるCD作りを一日ひたすらやっていました(苦笑)
これじゃあ、家で仕事しているみたいだわ。
で、仕事のことを思い出してブルー(涙)
こんなことではあかんなあと思っているのですが、心理的なものは中々に厳しいもんです(苦笑)
もとい、明日からまた仕事なので、今日は早めに寝ようかな。
(と書いてからもまだ寝ないんですが。笑)

  • 2008.11.02 Sunday

運動不足にもほどがある

昨日は予定通り大阪萌えツアーに行ってまいりました。
そして今日は筋肉痛です…なんでやねん!(笑)
確かに昨日、ものすごく低い段の商品を見るのに、足をプルプルさせながら無理矢理しゃがんでたり、色んなところの階段をひたすら上ったり下りたりしていましたが、何故そんなことくらいで筋肉痛になるんだ、私の身体〜!!
今日一日、違和感ばりばりで生活しとります。
日頃全くといっていいほど運動していない私なので、自業自得ではあるのですが…運動の秋、ホントに何か始めないとやばいかもです(涙)

そんな中、今日は親戚の結婚式に出席していた両親を駅まで迎えに行ったり、昨日買いそびれたものをこそっと買いに行ったりしていました。
(車で本屋を巡ってただけですが)
とりあえず、明日はどこにも出掛けなくても良いように、食糧も調達してまいりました(運動不足とか言った舌の先が乾かないうちに…)
明日は家から一歩も出ないぞー(出来れば。笑)

  • 2008.11.01 Saturday

撃沈(涙)

お仕事朝からフル稼働になるだろうことは判ってはいたのですが。
真っ赤っかなメールの嵐を整理していると、いやな文章が。
その中に会議案内が2つも!!
なーぜーだー(涙)
今日は月末でしょー!!
しかも、会議の一つは17時から。いやいや、残業決定じゃないですか(涙)
まあねえ…稼がせてもらえたと思えばいいんでしょうけど(苦笑)
明日から3連休だと思わないと乗り切れなかったかも(笑)
ということで、本日はめでたく21時近くまで仕事しておりました。
ああ、やっぱり休む日は考えないといけないなあ。
自業自得。

明日は大阪へ出掛ける予定です。
いつもの萌えツアーです(笑)
このために残業しているのですよ、ということで。
明日の準備をして、今日は早めに寝ないとなあ。
休みの日の夜更かしは、日曜日以降にお預けです(笑)

最近のBGMは久しぶりに洋楽聴いてます。
あ、コブクロの新曲CD買いました〜。初回特典付き。
買うだけ買って、聞いてないのはいつものことですが(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< November 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30