• 2009.01.26 Monday

わーいv

友達がチケットを取ってくれたので、次のコンサートが決まりました☆
1つは3月に東京で。いとうかなこさんのライブです。
こちらは実は友達がカラオケで歌ってるのを知ってるくらいので、まずは勉強しなくては!
せっかく東京へ行くので楽しまないと♪
(そんななのに何故東京までお供することになったかは…色々ありました。笑)
でもま、行くと決めたからには元を取るぞ!!

もう一つは5月にゴスペラーズのコンサートへ。
こちらは去年行ったコンサートも楽しかったので、期待大v

しかしまあ、コンサート貧乏になりそう…(汗)

今日は会社で席替えがありました。
まあ見事に寒い…っ。なんたって隙間風が激しい(涙)
古い建物なのです…ああ、レッグウォーマーでも買おうかしらん。
(膝かけしてても寒いし、厚着をしている男性でも寒いと音をあげちゃうくらい寒い場所です)
何か防寒しないとなあ。

  • 2009.01.25 Sunday

1年ぶりだと思ったら…

今日は久しぶりに高校時代の友達と会っていました。
彼女が妊娠→出産時期だったので、しばらく会っていなかったのですが、ようやく彼女が携帯をゲットし(ここ最近までもっていなかった人なのです…)、連絡が取れるようになりまして。
携帯を持って早速連絡をくれたので、ついでにお祝いも持っていこう!とふらふら遊びに行ったのですが。
なんと。
1年ぶりだと思ったら、子供がもう2歳になっていた!!(苦笑)
出産間近の時に会ったのが最後なので…おっと…出産祝いを持っていくには遅すぎだっ(涙)
ま、一応お祝いを渡しはしたのですが、ちと恥ずかしかったです(とほほ)
やっぱり吉報を聞いたら、即行動しなきゃですね!
とかいいつつ、実はもう一人、出産祝い出来てない友人がいたり…(汗)
会って渡したいなーとか思ってると、どんどん遅れていっちゃうんですよね〜なんて言い訳だな。
さっさと連絡取って渡すか、送った方がいいんだろうなあ(反省)

でも、友達と久しぶりに会えて話せたのは面白かったです。
息子くんもわんぱくで(どこの子も男の子は元気だなあ。笑)
きっと彼女も彼に振り回されるんだろうなと思うと、微笑ましい気持ちになりますな(笑)

  • 2009.01.24 Saturday

ライブに行ってきました(1)

今日は福神(福山芳樹&神奈延年)のライブに行ってきました!
アコースティックライブなのに熱いライブ!!
福山さんのアコギはもうアコギの音ではない!!きゅいーんって感じ(笑)
さすがのテクニックに惚れぼれ…。
そして歌声はシャウト!
神奈さんの歌声はのびやかで、すばらしい☆
しかもいろんな楽器もこなしちゃう器用さを披露してくださいました♪
役者なのに凄すぎる…。
ホントに楽しめましたv
2時間半があっという間…。
楽しい時間って本当に流れるのが早いですね(涙)
楽しみが一つ終わってしまったい。
また次を考えなくっちゃ!

  • 2009.01.22 Thursday

1週間は長いなあ(笑)

先週は3日しか働いていない上に、お芝居に映画にとプライベートを充実させまくってたので、平常に戻った今週は正直長いです(苦笑)
でも、もう明日で金曜日!
そして土曜日は、神奈さんのライブに行く予定です!!
そう考えると、今月は結構充実した月だなあ(笑)
来月何も予定がないので寂しくなっちゃいそう…。
今からでも考えておかないとな〜v
そして只今、ライブに向けて、アルバムをヘビロテで聞きこみ中。
やっぱりライブでは曲を知って一緒に歌えるくらいの方が楽しいですからね♪
さあ、明日一日仕事頑張るぞ。
そして週末は弾けるのだ☆(笑)

  • 2009.01.20 Tuesday

良かったような悪かったような(笑)

今日はある仕事の締め日にあたっていました。
実は先月、同じ締め日にシステムがフリーズするという事態が発生(涙)
同じエラーは起こせないということで、サーバメーカに問い合わせてみたり、プログラムを見直してみたり、とお願いしていたのですが、結局ふたを開けてみれば誰も何もやってくれてないというお粗末な結果…(苦笑)
どういうことだー!!(笑)
挙句、サーバメーカはもう一度問題が起こったらログを採ってくださいときたもんだ。…もう一回問題が起こってからじゃ遅いです〜(涙)
しかしもう時間もないし、このまま進むしかない。
せめてもと、同じサーバに乗っかってるいくつかのシステムを別サーバに移動してその時を待機…。
…あれ?何も起こらないぞ?
てか、いつも締め時間にはかなりフリーズまではいかなくてもかなりスピードが落ちるのに、それさえもスムーズ…。
結局、何のトラブルもないまま終了。あらら。
待機の必要もなかったってこと?(笑)
ま、おうおうにしてそんなもんですよね(苦笑)
何事もなく、誰からも怒られずにすんだので、良かったと思うべきかな。
…明日は定時で帰ってやるっ!!

  • 2009.01.20 Tuesday

無反応(苦笑)

かなりの長さの髪を切ったので、すぐ見て判るはずなのですが、会社で皆無反応(苦笑)
かろうじて、お昼を一緒している女の子と話をしてて、「美容院行ったんだよね〜」と話たら、そうですよね、かなり短くなりましたよね!との反応がありましたが。
たぶん、判ってるけど言わないって感じなんだろうけど(苦笑)
せっかく切るなら、人が判るくらいは変えたいって気持ちがあるだけに、反応が全くないと少し哀しい…(涙)

  • 2009.01.18 Sunday

新年会へGO

今日は近所の友達たちと、新年会という名の普通の遊びに行ってきました(笑)
そこで久し振りのボーリングへ!
大体私のスコアの平均が120位なのですが、ああもういきなりガター!(涙)
ガターを出したのもかなり久し振りです。
いつもかろうじて1ピンは倒れてくれたりしてるのですが…。
まあ、ホント、散々な結果に終わりました。
最後の10フレ目に何とか帳尻合わせをする始末(苦笑)
最後3ゲーム目は100さえ超えなかった…ショック。
友達たちが、珍しいからこのスコア画面写メしてええ?って聞いてくるので、きーっ!と吠えていました(笑)
次はもう少し期間を上げずに行って、このリベンジを果たしたいと思います!

  • 2009.01.17 Saturday

これは難しい?

髪を切り、色を塗り、パーマをかけてきました。
明らかに髪に悪そうですが(苦笑)
髪を切って軽くなったのは良かったんですけどね〜。
目立ってきた白髪を隠せたのも。(ああ、最近多くなってきたなあ…)
問題はパーマです。
元々ずぼらさんなので、セットとか全くもって出来ないのですが(腕がつりそうになるし。苦笑)、乾かし方、セットの仕方を美容師さんが熱心にご指導くださったのです。
しかしながら、…で、できねぇ…。そんな技、自分で出来るならこんな苦労はしねぇ…。
と心の中で呟いてしまいました(涙)
会社とかで、髪を綺麗にセットして化粧もばっちりな人を見ると、凄いなあと尊敬してしまいます。
テクニックもだし、情熱もだし。
あかん、まだそこは捨てたらあかんやろ、と自分に突っ込みつつ…。
二度と同じ形にセット出来そうにないので(笑)、とりあえず自分の姿をパチリ。
記念です(笑)

  • 2009.01.16 Friday

映画を見てきました

今年一発目の映画は、「ワールド・オブ・ライズ」を見てきました。
ラッセル・クロウさんとレオナルド・ディカプリオさんが出演している映画です。
テロ等を扱っていて、少し痛い暗い話ではあったのですが、スマートにまとまってて、面白かったです。
元々、ノンフィクションっぽい暗めの話が好きな私だったりするのですが、
あまり拷問が痛々しいのは苦手なのです。
この作品も、ないことはないのですが、何とか我慢できる範囲だったし、話が凝ってて良かったです。
これは今年の幸先がいいなあ。
次は、ディカプリオつながりでケイト・ウィンスレットとの恋愛映画に行こうかなあ。

  • 2009.01.15 Thursday

どうしようか悩むところ

毎年出していた年賀状が、宛先不明で帰って来てしまった…。
住所変更を頂いた年から、お返事を書いていたのですが、それ以降に届くことはなかったので、正直、届いているのかしら??と不安になっていたのはあるのですが。
とうとう。本当に宛先不明になっちゃうなんて。とほほ。
メールアドレスは判っているので(たぶん、そちらも変更がなければ)、メールを送ればいいんだと思うのですが、元々、年賀状しかご縁がなくなってしまっている相手に、急にメールを送って良いものか、悩むんですよね〜。
しかも、住所変わってるはずなのに連絡がないみたいだし(涙)
ううーん。思案しどころです…。

あ、今日は残業後映画「ワールド・オブ・ライズ」を見てきました。
良い時間になってきちゃったので、感想はまた明日。

  • 2009.01.13 Tuesday

お芝居を見てきました!

今日は予定通り会社を休み(笑)、お芝居を見てきました。
他の人がお仕事している時に、遊びに出掛けるこの嬉しさ…単純な私。(笑)
もとい、今日は、三谷幸喜さんの「グッドナイトスリープタイト」というお芝居を見てきました。
中井貴一さんと戸田恵子さんの二人芝居。
(まだ公演は続いているので内容の詳細は書きませんが)
始まる前の注意の放送から手が凝っていて、ぐぐぐ、と知らずに引き込まれます。
そして、芸達者なお二人のコミカルかつシリアスな演技。
笑い、考えさせられ、面白かったです。
(私が三谷さんの書くお話が好きかどうかは別として。苦笑)
しかし、やっぱり生で見るのはいいなあ。
今回は平日だったこともあって、前から3番目!という良いお席で観劇出来たのも良かった。
しかも、劇場もリニューアルしたばかりなのか、とっても綺麗!
(開場記念公演の1つだったようです)
ああ、また何かのチケットを取って、見に行きたいな〜(お芝居でも、音楽でも)

明日は映画を見に行く予定なんですけどね(苦笑)

  • 2009.01.11 Sunday

ようやく一週間。(苦笑)

ようやくお正月から一週間乗り切りました。
しかし、定時で帰れたのは初日のみ。後は、毎日残業。
ありえない…と思っていたら、ちょうど上司と話をする機会があり、彼の考えが判明!
「みんな仕事が大変になったと思ってたんだけど、残業量は増えてないから大丈夫やね!」
…何故大丈夫なのだち思うのですか?!
残業してるってことはすでにオーバーワークなのではないですか?!
しかも全員の1ヶ月平均30時間超えですよ?コレ普通なの??
とりあえず、残業してる時点で大丈夫じゃないです、考え方間違えてます、とは伝えましたが(苦笑)
ということで、今年も仕事はあるそうです。良かったなー私!(涙)
2月からは職制改正でさらに増えるらしい。もちろん、残業も。
わー(泣)
まだ今年に入って一週間しか仕事していないのに、もう通常になっちゃいました。(てか、追い詰められてる?!笑)
ああ、今週末が3連休(私は4連休ですが)で良かった。
リフレッシュするぞー!!
今日は友達とお買いものに行きました。
買ったのは本だけですが(苦笑)
明日は溜まっているCDを聞くのと、本を読むのが目標です。
とりあえず、寝るぞ〜(笑)

  • 2009.01.07 Wednesday

仕事二日目。

まだまだお休みモードが抜けてくれてないのですが、仕事はいきなりフルスロットル…。
無理です、泣きそうです(苦笑)
でも今週末は三連休。
そして、続けて火曜日をお休み頂く予定なので四連休なのです!
と思えば残り今週乗り切れるかな。
火曜日は三谷幸喜さんのお芝居を見に行く予定です。
三谷さん脚本や監督の、映画やドラマなどは見たことありましたが、生の舞台を見るのは初めてです。
楽しみだなあ。

  • 2009.01.01 Thursday

あけましておめでとうございます!!

今、近所の神社に初詣に行ってきたところです。
小さな神社ですが、さすがに今日は人が並んでいました。
…ちょっと寒かった(笑)
でも、今年は妹が嫁に行く予定なので、元旦の真夜中に彼女と二人での初詣はこれで最後かもしれないなあと、寒い中行ってきました。
色々、考えることはありますが、一つ一つ積み重ねて行って、今の自分があるわけで。
幸せな一年になればいいなあと思います。
昨年はアクティブに遊ぶ!ってのを目標にしてたので、今年はそろそろ勉学する!に戻るかなあ。
うーん。ぼちぼち考えよう。
とりあえずは、あけましておめでとうございます!!

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< January 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031