• 2009.02.28 Saturday

勢いで。

今日は友達と大阪へ萌えなお買いものへ。
一緒に行ってた友達がかなりの風邪っぴきだったので、せっかく少し治ってきた私の風邪もまたぶり返さないか不安ではありましたが(苦笑)
ま、いつも通り楽しくお買いものが出来ました。
初めて福島カレーも食べてみました!
思ったより辛口で美味しかったです!!
甘口好きな友達はかなりお水を飲んでいましたが(大変だ。笑)
食券を買って入るので、ちょっとチープ感があったのですが、問題なしです☆また行っちゃおう。

そして今日は友達につられ、握手会のためにCDを買ってしまいました…。しかもそれ、5月だし!(苦笑)
それにしても、去年は遊ぶぞキャンペーン展開中で色々行ったけど、今年はおとなしくしてる予定だったのに、今年も去年と同じくらい全開で遊んじゃってます。ああ、やばいよ〜。

  • 2009.02.27 Friday

長かったようであっという間

今週は長かった…というか今月はきつかった(涙)
さすがに残業続きだと身体が大変だったのと、色々と重なって精神的に厳しかったのはありました…。
(撃たれ弱いですからね。苦笑)
でも、気づいたらもう2月も明日で終了。
今年も2か月終了です。
早っ!!
年を重ねると時間の流れ方がどんどんと早く感じるといいますが、早く流れていく中でも、充実した日々を過ごしたいなあと思ってるんですけどね〜。
何か楽しいこと、ないかなー!
と口癖のように会社で呟いていると、それだけ遊び続けててまだ求めてるんですか?!って言われてしまいました(苦笑)
そっか、私って結構アクティブに見えてるんだなあ。と何だか不思議でした(笑)
ま、手始めに来月は東京へ旅行です。
もう宿も決めましたしね。
そこまでは体調管理をしながら、乗り越えていかなくては!と。
思っているところです。
…でも、まだまだ楽しいこと、探したいなあ(笑)

  • 2009.02.23 Monday

最悪だあああ。

朝から雨ってだけでもブルーなのですが。
今日は残業した仕事の帰り、自転車でぐだぐだ帰っていると、途中で、カラカラカランっと音がして。
挿していた傘が車輪に巻き込まれたかな、と思って立ち止まって確認していたら、パンッ!と激しい破裂音が!!
何、何?!と見ようとしても、真っ暗で何も見えない…。
仕方がないので自転車をひきながら歩いて帰りました…(涙)
何だか、ついてない今日です。

  • 2009.02.20 Friday

すっかり風邪っぴき

喉の痛み、咳、ときて、只今鼻の調子が最悪です。
ティッシュが手放せない状態…。
自分では風邪だと思っているのですが、花粉症だったらどうしよう…。
この時期に風邪をひくと、花粉症を引き起こしやすいというし、もう戦々恐々としています。
どうかすっかり治ってくれますように。
(花粉の季節は喉が苦しくなるのは治らないんですけどねー)
明日はお当番の日なので、2時間残業決定の日。
最近、毎日2時間残業になっているので、仕事後に映画に行くとかが全く出来ていません。
少し興味あるのが始まってるはずなのになあ。
気づいたら終わっちゃってたってことのないように、アンテナだけは立ててないとなあ。

  • 2009.02.18 Wednesday

5年に1度

免許の更新に行ってきました。
本当は、日曜日に行く予定だったのですが、風邪をひいてあの人の多いところで並ぶ気になれず、今日休暇を取って行ってきました。
平日ってやっぱり空いてますね〜。
どこも全然並んでおらず、あっという間に終わってしまいました。
それにしても、知らない間に、安全協会に入らないのが主流になってるんですね(苦笑)
前回更新したときには、入る列がほとんどで、入らない人がイレギュラーだったのに、今回は入ってくださいって呼び込みしてるくらいの違い…。
まあ、これっていう入会のメリットが目に見えてないだけに、強制でないなら入らない人が増えるだろうなとは思ってたので、やっぱりなあと思っただけなのですが。
ま、何とか無事新しい免許に更新してもらい、ひと安心です(また5年になりました!)

  • 2009.02.14 Saturday

ライブに行ってきました(2)

今日はバレンタインでした。
が、チョコをあげるイベントがあるわけではなく、平井堅さんのライブ「Ken's Bar」にお邪魔してきました。
お酒を飲みながら、平井さんの歌声を堪能出来るライブ…なんて贅沢なんでしょう、とかいいつつ、帰りに長い時間電車に乗らないといけないし、ソフトドリンクを手に会場の中へ。
アリーナの前半分くらいの方は、食事も出来る円テーブルになっていました。私はチケットが取れなかったので、スタンドで堪能。
間に休憩を挟んでいたので、一部二部、あっという間に終わってしまった感じ。時間にすれば、ちゃんと2時間くらいあったのですけれど(苦笑)、もっと堪能したい!!というのが実感でしたね。
平井さんのバレンタイン・キッスは必聴でした(笑)
また、今度はもっと近くて楽しみたいなあ。

しかし、風邪っぴきの妹と行動を共にしてたせいで、すっかり風邪をもらってしまった模様…。とほほ。

  • 2009.02.12 Thursday

仕事も…(涙)

スケジュール狂いまくりです。

年度末が近付いてくるにつれ、何やかやと仕事が増えてきます。
昨年までの仕事を自分ペースで仕上げようとしていると、新しい仕事がどさっとやってきました。
いや、昨年の仕事量でこの時期すでに1ヶ月40時間残業とかだったんですが…(涙)
東京旅行への資金は貯められそうですが(笑)、旅行に行くには身体も元気でいないといけませんので(うちの家の中で只今風邪が大流行中なんですけどね…)、来週はどっかで休んでやるー!!
と心の中で誓った今日の仕事中でした(苦笑)

  • 2009.02.11 Wednesday

予定が狂いまくってる…

本当は今日は誕生日プレゼントとしてご飯を食べに連れて行ってもらう予定だったのですが(笑)、連れが仕事にとっつかまり(数日前から午前様になっていたので危なそうだなあとは思ってたのですが)、キャンセルになってしまいました。
しかし、今月は実は予定が混みまくりでこの空きを無駄に出来ない、ということで東京旅行の予定を立てようと友達に連絡を取りました。
(今回のキャンセルはどこかで埋め合わせになりますしね〜)

で、旅行の調べものをするのに初めて友達とネットカフェ(漫画喫茶?)なるものに行きました〜!(笑)
基本的に読みたい本は買う派なので、漫画喫茶に行く必要がないので、初めてだったんですが。
ほほう、こうなってるのか〜って興味深々にきょろきょろ。
たぶん、挙動不審だっただろうと思われます(笑)
ま、そんなこんなありながら、何とか予定は立て終わりました。
かなりの強硬手段なスケジュールです。
おもに、おたくスケールで(笑)
遊ぶときは一生懸命!がモットーなので、頑張ります☆

でもまだ旅行会社にも行かないといけないし、やらないといけないことがたくさんです。
はふ〜。何故に今月はこんなに忙しいんだろふ。
てか、遊びすぎかもしれません…(汗)

  • 2009.02.10 Tuesday

新人さんがいなくなった(苦笑)

木曜日金曜日と辞める人から引き継ぎを受けていた新人さんが、昨日からひょっこり来なくなりました。
昨日に休んでいた時は、「体調不良」という連絡を受けていたのですが、正直皆で、これはやばいんじゃね?(苦笑)と噂しておりましたのです。
そしたらば、やっぱり、今日には辞めます〜ってことで連絡が(涙)
何となく、ちょこちょこと聞こえてくる、引き継ぎをしている辞める彼女の教え方が、かなりスパルタだなとは思ってたんですけどね…。
自分が忙しかったばっかりに、二人の引き継ぎをほったらかしにしちゃってたんですよね…反省。
振り返ってみて、自分が新人の時に、判らない点を聴くのに、それが2回目だとかなりきつく「それ1回言ったよね?!」って指摘されたのは辛かったなあと。
どうも今回彼女が辞めたのも、そのあたりが一番ネックだったようで。
確かに、何回も同じことを聞くのもどうかとは思いますが、最初緊張してる中で、1回で覚えきるのは難しいと思うんですよね。
少しずつでも知識は増えていって、2回目を聞くのはありだと思うのですが。
また、新しい人が来るはずなので、次の時はフォローせねばな、と思う今日この頃です。

  • 2009.02.08 Sunday

わーい、わーい!

14日(土)にある、平井堅さんのコンサートに行けることになりました!
平井さんのコンサートは初めてなので、すごく楽しみ☆
かつ今回はKen's Barなので、通常のコンサートとはまた違った雰囲気なのかも。
なんて、想像を膨らませつつ。
未来に(しかもほんの先に)楽しみが出来たので、今週は頑張れるかな。
(水曜日に祝日もあるし!)

  • 2009.02.05 Thursday

新人さんがやってきた

今日から交代要員である新人さんがやってきました。
自分の仕事がばたばたしているので、パソコンの設定や引き継ぎなど、他の人に任せて放っておこうと思っていたのですが、あまりにも酷い進行状態にいらっとして結局口を出してしまったい…(涙)
あれだけ新人さんが来る前から私に机はあるんですか?パソコンはどうなるんですか?とか細々心配してあげてたんだったら、引き継ぎスケジュールくらい作っておけよ!!と心の中で叫びつつ(苦笑)
(辞める人も私も同じ派遣なのだから、私に聞かれてもねえと思うんですが←これでまたイライラが重なっていくんだなあ…)
でもま、何とか設定も準備も今日一日で終わりました。良かった良かった。
そして私は残業へ…。とほほ。
いやいや、稼がせてもらってると思えば前向きに…ならないなあ(笑)
困ったもんだ。
ま、新人の彼女がどれだけ頑張ってくれるかは判らないけれど(全くパソコン知らないらしいので)、まずは人間的にうまくやれればいいなあと思っています。

  • 2009.02.04 Wednesday

壊れるの早すぎ

先月最後の日曜日に買ったオーディオプレイヤーが早くも壊れる…(涙)
まだ2週間経ってないので、買ったヤ○ダ電機へ。
しかしカウンターに持っていくと、あちらのレジへ持って行ってくれと適当な案内をされる…。
(決して対応が悪かったわけじゃあないんですけどね。苦笑)
名札を見て、正式なヤ○ダ電機の社員さんじゃないんだろうなあとは思ったんだけど(たぶんネット関係の応援の人)、買ってすぐ壊れたって言ってるのにその態度はどうなんだろう??
せめて社員を呼ぶべきじゃないのか…と思いつつ、素直にもう一つのレジへ。
すぐ壊れるなんてどういうことやねん!っと暴れられるような性格ならもう少し何かあったかもしれないのですが、基本的に自分も販売のバイトを4年間やっていたので、つい愛想良く下手に持って行ってしまう自分に内心辟易としつつも、状況を説明。
結局あっさりと新品と交換してくれたのですが(同じ色は売り切れてて違う色になっちゃったけど)、誕生日に壊れなくてもいいじゃないかー。(涙)
仕事も2月に入ってから暗雲立ち込めてるし…。
ちょっと悲しい誕生日でした。

あ、でも友達が色々とメッセージを送ってくれたり、手紙を送ってくれたりしてくれたので、少し浮上しました。
みんな、ありがとね〜!
私もなるべく忘れないように、みなの誕生日にはメッセージ送ります!

  • 2009.02.01 Sunday

頑張って。

ものすごく久し振りにマニキュアをやってみました。
ちょっと色気をだして、自分でお花なんかを入れて、ベースになる色を2色にして…とやっていると、時間はかかるは、すぐどっかにぶつけて歪ませるわ、最後にはマニキュアの瓶を転がすはと散々な結果に…(涙)
でも途中までやったからには絶対綺麗にしてやる!と夜更かししてまで頑張ってしまいました(笑)
している時間は熱中しているから楽しいんですけどね〜。
会社にはしていかない予定なので、結局土日のためだけにするんですが。
まだまだ精進の余地ありです(苦笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< February 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728