• 2009.08.22 Saturday

しゃべり倒し。

今日は久し振りに大学時代の友人とランチ。
…そのまま、おやつも注文し、夕方まだひたすらしゃべり続け。
さすがに大学時代ほぼ毎日一緒に行動してて、何かしらしゃべっていただけはあります(笑)
彼女は兼業主婦で只今妊娠中。
こちらもガンガン働いていて、産休中はもったいないので何か勉強するぞ!と前向きです。
凄いなあ。と羨望のまなざしでおしゃべりしてました。
こんな時は、大学卒業して、そのままとりあえず働き続けている自分が、何の成長もないよなあ、と反省してしまいます。
人間的に、どこか、成長出来ていれば良いのですけどね〜。
人生の階段はあんまり登っていないので、色んな人の色んな経験を聞いて、勉強積んでおこうかなあとは思います。

とりあえずは、元気な赤ちゃん産まなきゃね!
産まれる前に、もう1回くらい会えるかな〜。

  • 2009.08.21 Friday

たらふく食べました

今日は私が働き始めて最初に一緒に仕事をしたおじさんと、うちの妹とご飯を食べに行きました。
たまたま、今、妹と同じ職場になったんですよね(笑)
おじさんとの付き合いも、もう10数年…。
働き始めてそんなになるんだなあと改めて時の流れの速さを実感します。
なんてったって、おじさんはとうに定年を過ぎておられますからね!(笑)
定年過ぎても全然若くて働き盛り☆というのは、あの年齢の方々のバイタリティでしょうか。
皆さん若いですよね。
負けてはいられませんね!(あんなに仕事頑張れませんが。笑)

今日は近所の韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。
…食べ過ぎた…。ダイエットはどうした?!
ほんと、やばいです。ははは…
美味しかったんですけどね〜(苦笑)

  • 2009.08.20 Thursday

映画を見てきました

また駆け込みで見てきました。
「ハリー・ポッターと半純血のプリンス」
…あれ?こんなサブタイトルだったかな??
違う!「謎のプリンス」だ!(パンフレットを確認しました)
何故そう思い込んでいたのかも判明。
英語表記が「HALF-BLOOD PRINCE」で、劇中の会話などに「半純血のプリンス」と字幕が出ていたからだと…。
勝手にサブタイトルを「半純血のプリンス」だと思ってました。新聞に出ていた映画のCMを見て、間違えてると思っていたくらい…(←間違えてるのはお前だ!苦笑)
サブタイトルを確認していないくらい全くノーマークで見に行ったものなので、前回までの話も全く判らず。どんなところで終わってたかいなーと思いつつ見てると、今回の謎もどんどん出てきて…わー、頭がついていってなーい(苦笑)と、途中で考えながら見るのを諦めました。
雰囲気を楽しめれば良いかなあと。
原作を読んでいる友達は、ダイジェスト版を見ているようだった、と言っていたので、やはり、かなりのスピードで話を進めていたのは事実だったようです。
いやはや、前回の上映から期間が空いているものは、覚えておくのが大変ですね…。
次回は1、2と分かれているみたいだし、最後の話なのかな?
とりあえず、ここまで一応は全部見ているので、次も見に行こうかなーとは思ってます(笑)

  • 2009.08.18 Tuesday

ちょっと嬉しい

テンプレートを変えてみました。
少し夏らしいかな〜。といっても、あるものをそのまま使ってるだけなのですが(苦笑)いかんせん、芸術的センスというものをどこかに落してきてしまったようなので。
綺麗なものはそのまま使わせて頂きます☆

それでもって、今日はコブクロのツアーグッズが当たったようで、送られてきましたv
結構な人数に当たるものだったのですが、それでもやっぱり当たって送られてくると嬉しいですね!
来月のライブの時には持って行こうかなあ。
リストバンドなのですが、ちょいと色が派手目…普段使いは難しいかな(笑)

最近はめっきり残業が減ったので、仕事後の余暇が少し出来てきました。
思い存分読書中です。
まだまだ読めていない本が大量にあるので、この際一気に読み進めて行きたいな、と。
しかし、今週は木曜日にハリーポッター、金曜日には会社のおじさまとお食事会があり、土曜日もお出掛け予定なので、お盆にぽやーっとしてた分を取り戻す勢いで予定がわんさか。
ま、自分らしいかな。

  • 2009.08.16 Sunday

最後も結局…

お盆休み最後の今日も、結局出掛けずに終わってしまいそうです。
本当は、出産後で入院している友達のところへ行こうかと思っていたのですが、今朝から頭痛にさいなまれ。
一応は、病院までの電車とバスの時間を調べ、バス停から病院までの徒歩経路も調べたんですけどね〜。
いざ、出掛けようと思うと、お祝どうしようとか考えちゃって、この時間まで出掛けず。お見舞いは夜8時までOKらしいので、仕事終わりとか、行けたらいいんだけど。
てか、それならこれから行った方がましか?!(苦笑)
出産お祝いっていつも迷います。
二人目だから余計に迷うなあ…一人目の時に、ある程度そろってしまってるだろうから…。ということで、今回はお母さんのお遊び道具にしようかなと思ってます。ははは。あ、でもモノにすると、それを買いに行かないと行けないのか。
やっぱりそれだけでも今日買ってくるかな?
いやいや、お祝金にしちゃうかなあ。好きなもの買ってもらえるから、その方がありがたいのかなあと、ホント悩んでばかり。
むむう。
でも、とりあえず、無事に産まれて良かった!!
おめでとう、Sちゃん☆

  • 2009.08.15 Saturday

ライブに行ってきました(7)

今日はライブに行ってきました。
ネオロマンス・ライブ…全く予備知識なく、友達が取ってくれたチケットで何とけなしに行ってきたのですが(苦笑)
よくよく考えれば、ゲームやアニメのキャラソンライブって人生初めてだったので、いやはや、どうしたもんだか(笑)
歌の時はまま、歌を楽しんでいたので良いのですが、各声優さんが、キャラのセリフ(?たぶんですが…全く知らない世界なので)を朗読されているのを聞いていると、いかんともしがたい照れくささというか、勝手に口元が笑ってくるというか(笑)
元々、このゲーム自体が女性向けということもあって、セリフも女性が喜びそうなもののオンパレードなのは当たり前なんですけどね。
知らずに行った私が勉強不足なだけです。
ライブ自体はあっという間に終わってしまった感があり(元々他のライブより時間が短かったような気がする)、これで終わり?!って気持ちになっちゃったんですが(苦笑)、面白かったので良かったかな、と。
ただ、次自分でチケットを取るか…といったら、世界観判りなさすぎなので、厳しいかもしれませんね(苦笑)
後、希望が一つ。
舞台照明!舞台の真中におかれた証明が2階に直撃するような角度で光ってました!真中だから、もちろん皆さんそこによく立たれているのに、証明で眼つぶしされて、肝心な顔、見えないじゃん!!という悲しい事態がありました…。もうちょっと考えて欲しかった…。
そりゃ2階のお客さんほとんどいないわなーと、2階に座っていた私は思ったのでした。はあ。1階とチケット代は一緒なのにさ〜。ちょっと理不尽。とほほ。

  • 2009.08.14 Friday

ひたすら読書

今日も昼まで睡眠をとり(てか、寝たの気づいたら6時でしたが。笑)、そこからはひたすら読書しとりました。
本当は、今日は妹の旦那さんのお母さんが見舞い返しに来られていたので、顔を合わせた方が良かったんだろうけど、もう、結婚式まで合わなくても良いかなーと思いまして。
駄目な大人です(苦笑)
後は、中々に連絡不足になっている友人たちにメールをば。
連絡を取ろうと思いつつも、日常に埋没されて、中々実現するのが難しい…。ま、相手もそうだろうから、お互い様なんだろうけど。
まだ、何人か連絡取れてないので、この休みに連絡取ろうと思ってたんですが、明日はこのお盆唯一の予定有り日なので、ちょっと張り切ろうかなーとか。
気づいたら今日で休み3日目で、もう残りの方が少ないんですよね…はあ。
何もしていないと、本当に時間ってのは無駄に早いですね。
いや、読書はかなり読破出来たんで、何もしなかった訳じゃないですが。
とりあえず明日はパアッと弾けてくるぞ!!

  • 2009.08.13 Thursday

お盆休みに入りました☆

正確には休みは昨日からですが(笑)
このお盆は実はきちんとした予定は土曜日1コしか入れていません。
本当は部屋の片づけをしたいなあと思ったんですが、ま、そんなことは出来るはずもなく(苦笑)、昨日は大量の本を購入してきてホクホクと。
夜は妹たち夫婦(式はまだでももう籍は入れてきたらしいので)と共に家族でごはん。色々お盆です(苦笑)
今日は平日なので、銀行や郵便局に行こうと思いつつ、もうこんな時間…銀行閉まってんじゃん!
なので、まだ間に合う郵便局だけでも行ってこようと思います。
つか、ブログしてる時間あったら、早く行けって感じですが(笑)
こんなのんびり感も、予定のない休日ならでは。
いやいや、部屋の片づけ…やばいやばい。(苦笑)

  • 2009.08.09 Sunday

雨のドライブ

こないだ新車を買った友人の運転で、出石へ皿そばを食べに行ってきました。
といっても、皿そばがメインって訳ではなくて、ドライブがメインだったのですが(笑)。買ってからほとんど乗れていないらしい(苦笑)まあ、通勤に使う訳じゃないので、どうしても乗る回数は限られちゃうのでしょうけどね。
今日はあいにくの雨。
たまに止んでましたが、激しく降ってる時もあり…。
道を間違えて大きく遠回りしたりと色々ありましたが(私が曲がり道を間違えて指示したのですが、そこからの帰り方がお互いの意思疎通がうまくいってなくて、どんどん遠回りになっちゃたりしました。苦笑)、おそばは美味しかったし、途中で食べた黒豆ソフトも美味しかったので良かったです。
ずっと車ん中で、ちょっと腰が痛くなりましたがね〜(苦笑)
彼女希望のドライブは堪能出来たかな。
次はもう少し近場で、もう少し休憩をとりつつ、またドライブしましょうってことで今日はお開きになりました。
明日はどうも台風がきそう…。会社月曜日休みにすれば良かったかなあ…。

  • 2009.08.08 Saturday

9時間カラオケ

今日は朝から友達とカラオケへ。
フリータイムを最初から最後まで堪能しよう!!ということで、開店時間からカラオケへGO(苦笑)
開店前にお店についたのに、もう並んで待ってて、ちょっとびっくりしました…。おそるべし、夏休み。
結局、フリータイムが終わる20時までひたすらカラオケです。
だんだんと歌う歌がマニアックへマニアックへと…(苦笑)
番組は見ない(見てない)のですが、アニソン好きなんです(笑)
番組名叫ぶのも曲調気持ち良いし、応援ソング的なのもあるし…。
と、相手が知らないのをよい事に、いっぱい歌いました(番組名叫ぶやつは、曲が始まる時からあやしい雰囲気醸し出してるんで、バレバレなんですけどね。苦笑)
時間を気にせずめいっぱい歌えるのは良いですね。
ストレス発散出来ました(笑)

  • 2009.08.07 Friday

有休ですv

有休が残っているので、今日は休暇です。
数少ない有休を流してしまうのはもったいないですからね…

たっぷり寝ました。
久し振りの睡眠時間8時間オーバー。
(起きたらお昼過ぎてた。笑)
なんて贅沢な休暇の使いかた。

後は母のアッシーでした。
もったいない休暇の使い方であり、贅沢な使い方であり。
とりあえずは、寝れて良かったv

  • 2009.08.01 Saturday

8月になりました。

気づいたら8月。今年も残りの方が少なくなってます。早いですね…時間が進むのが。ああ、あれもこれも出来てない。
時間の使い方を考えないとなあ…無駄遣いしてるんだろうな(涙)

今日は大阪へお買いもの。
いつも通り、ひたすら歩きました。ガンガン歩きました。
買い物よりもウォーキングに行ってるのかってくらい(笑)
戦利品も少なく。とほほ。
今年はスルッと関西の3dayチケットを買いました。
8月1ヶ月でたぶん、大阪へ行く用事が3回はあるかと思うので…。
3dayを使うと、かなりお得に。計算計算です。
それでも、ああ、交通費貧乏だなあ(苦笑)
都会にもう少し近かったらなあと思う日々です。
てか、1年くらいなら、東京に住んでみたいような気もしますね。
お金続かないけど、お芝居とかコンサートとかイベントとか、開催している数がやっぱり大阪とでも比べたら、比べ物にならないくらいの回数あるし。
ま、ただの妄想ですけどね。実現は難しいですね。先立つものがね、見つからないですからね(苦笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031