• 2009.09.25 Friday

さいあく…

久し振りに2時間残業したら、お局のおばさまから言いがかり電話が…(涙)
しかも、言いたいことを喚き散らしたあげく、こちらが何かを反論する前に電話をガシャン!と切られてしまいました…。
ああ、すらすらと人に文句が言える人って凄いですね。
私も怒る時は理詰めで怒る方ではありますが、どうしても一旦自分の中に入れてからでないと言葉が出てこないので、一気にがーーーっと言われると、言われっぱなしのサンドバック状態になります(苦笑)
後から、ああ言えば良かった、こう言えば良かったって怒りがぶり返してくるのでストレス溜まりまくりです。駄目だなあ〜。
何とか怒りを抑えて、謝りつつのメールを返信出来た自分に、大人になったな!と誉めてやりつつ、帰路に着いたのでした。
残業時間にかかってくる電話はろくなもんじゃないなー。

  • 2009.09.25 Friday

睡眠時間が…っ

昨日は寝付けなくて睡眠取れなくて、今日は何となく寝る気になれなくてこんな時間に。
やばい。
こんなことしてたら明日仕事中ぐだぐだになっちゃいそう。
とか書いてる時間があったら寝ろ!って感じですね(苦笑)
今週が2日間だけで良かった。
しかし今日の仕事は予想通りものすごい電話の量だった…。
久し振りに30件くらいの電話をさばいて少々喉が疲れ気味。
っちゅーことで。
もう寝よう…。

  • 2009.09.23 Wednesday

偶然ライブ目撃

妹の結婚式で着る服を探しに、残りのシルバーウィークを利用するつもりでいたので、先日早速ふらふらと探しに出掛けたのですが、出掛けた先でインストアライブをやっているのに出会いました。
「kiseki」という二人組です。
どうも西日本のイオンのお店を回っているようだったのですが、いかんせん最後の1曲しか聞いていないのでMCは何も聴けていない状態。
でも最後の1曲がまま良い感じだったので、急遽CDを買ってみようかな、なんて思い購入の列に並ぶ私…(苦笑)
ご本人たちが売り子さんもやっていて、CDへのサインと握手もしてもらいました。おお、ラッキー。
まだまだこれから頑張ってく二人なのだろうと思うのですが、彼らの曲にもあるように、人との出会いを大切にして、続けていってほしいなあと思うばかりです。
で、帰ってCDのジャケットをチェックしていると、どうも自分たちのCDレーベルの様子。若いのに大きなチャレンジしてるなあ!とびっくり。
でも、それくらいの方が、何でもやるぞ!と思えていいのかも。
これからも良い曲をどんどん発表して行ってくださいね〜。
年末の大阪ソロライブ、上手くいくと良いですね!!

しかし…肝心の服が全く探せず…。どうしようかなあ、もう。
あるやつ着るかな。面倒になってきちゃった(苦笑)
明日はもう出掛けないぞ!5連休最終日だし、家でだらだらしてやる〜(笑)って気分なので、探さない方向にかなり傾いてきてしまいました(笑)だめだめな姉やなあ…私。

  • 2009.09.20 Sunday

体力勝負〜ライブの後に。

いとうかなこさんのインストアライブの後は、そのまま大阪に残ってカラオケマラソンなんぞに行ってみたり。
本当は、夜中にある、あるDJライブに行こうかと思っていたのですが(いとうさんがゲスト出演されるとのことだったので)いかんせん結構マニアックなライブのようだったので、結局行く勇気が出ず、そんなことになりました(笑)
その前にはかなり安いクイックマッサージ屋さんにも行ってみたり。
うちの近所ではありえないですが、そのマッサージ屋さん、朝5時までやってるそうです。大阪って凄いなあ…。
23時前にお店に入り、朝6時まで熱唱。
眠くならない自分にびっくり(笑)
でも、帰りの電車は爆睡してました(苦笑)
唄った後はそのまま帰ったんですけどね。そのまま遊びに行くかとも思ったんですが、私の用事だけだったので、連れに申し訳なく…(^_^;)
ま、こんな無茶が出来るのも、シルバーウィークだからっちゅーことで。
毎年あればいいのになあ。
このカレンダーのおかげ?で仕事のスケジュールは超!ハードスケジュールになってますが身体は楽だし、やっぱいいなあシルバーウィーク☆基本お休みは大好きなので。
さて、お風呂に入って朝ご飯も食べ、買ってきた本も少し読めたので、これから少し寝るかな。
あんまり寝過ぎると夜眠れなくなるので、気をつけなくては。
って、慢性寝不足だから、平気なような気もしますけどね(笑)

  • 2009.09.19 Saturday

ライブに行ってきました(9)

今回はライブと言ってもインストアライブでしたが(苦笑)
いとうかなこさんのインストアライブに行ってきました。
お店でアルバムを買うと先着順で参加出来るということで、一生懸命大阪まで買いにいってみたり。
でも行って良かったです〜v
ライブ自体は新しいアルバム<<STARTGATE>>から3曲だけの披露だったのですが、その後、握手&サイン会までありまして☆
結構ひとりひとりに時間をかけて頂けて、少しお話もさせて頂いたりして、贅沢なひとときを過ごさせて頂きました!!
友達から薦められてファンになったのですが、これからも応援します!!
是非とも関西でライブをして欲しいです。
ああ、絶対に行くのにな〜。

  • 2009.09.15 Tuesday

ライブに行ってきました(8)

☆ネタばれを含みますので、これからライブに行く方はご注意を☆


本日は会社を休んでコブクロのコンサートに行ってきました!
CALLING TOUR。
この間発売されたアルバムタイトルをひっさげてのコンサートでしたが、いつもなら、全くの新曲!もガンガンやるのがコブクロって感じなのに、ほとんどなかったのが驚きでした。
CALLINGからの曲や、昔からの曲が多くて。
勉強したかいがあったといえばあったので、良かったんですけどね。
ま、残念な感じでやはり席は遠かったですが(苦笑)

会場ごとに違う曲を歌ってくれるという企画では、今日は
「STARTING LINE」
でした。
fm802でパーソナリティをしていた時に、リスナーのみんなと作った曲。私も気に行っている曲なので、とても嬉しかったです。
やっぱりライブはいいなあ。
次はも少し前に行けるといいなあと思いつつ。
3時間あったので、田舎な私は帰りの電車がもう少しで終電になりそうでした(苦笑)
明日も仕事なのに(涙)
ま、少しはストレス発散出来たかなと思うので、ヨシとしましょう。

さ、次のライブはインストアライブだ!
…しかも、今週末(笑)かなりハードなスケジュールっす。

  • 2009.09.13 Sunday

公録に行ってきました!

今日は地元であったラジオの公開録音に行ってきました。
CDを買ったら、参加券がもらえたのですが、座席や整理番号が書いてない…。
後で、座席は抽選、ということになったのですが、本当に抽選になるのか少し不安だったので、引き換えが始まる1時間前に会場に到着。
朝が弱い私が頑張りました(苦笑)
でもそのかいあってか、真ん中より前にv
やはり少し抽選って感じじゃなかったような(苦笑)
でもま、座席は確保できたので、朝早起き頑張ったかいがあったというもの。

そしてその公録は…
めちゃ楽しかった!!お腹よじれそうになるくらい笑ってましたv
今週その公録状況が放送されるので、是非とも聴かなくては!!
石川さん、諏訪部さん、お二人とも、最高!(笑)

しかし自分的に反省点が。
友人と3人で出掛けてたのですが、奇数は難しいですね…。
こちらは色々反省です。はあ、気を使い過ぎなのかなあ。
公録が楽しかった分、ちょっと気疲れしたのがもったいない感じ。
ま、今後の行動は少し考えよう、私。

  • 2009.09.07 Monday

なんじゃこの席は!!!

ついてないはまだ続いている様子。

コブクロのコンサート。
席ずっげー遠いんですけど。(思わず言葉使いまで悪くなるわ…)
HPとチケットの会員になってもこの席って、ありえないでしょ…年間いくら使ってるよ〜(涙)
この方式になってから初めて取ったチケットだけど。
今まで行ってた中で一番席が悪い。
正規のルートでお金かけてるのに。
ちょっと、ブルー。
やっぱりちょっとついてない。

今週末、来週末もイベントがあるんだけど。
何事もなく、楽しく過ごせると良いな〜。(祈り)

切った小指はまだ少し血がにじんだり。
お風呂に入るとき、ぐるぐる巻きにして入ったのですが何だか何をやるにも小指を立てる練習してるみたいにピンっと立ててる自分がおかしくて。
小指立て強制ギプス。
いやいや、何の役にもたたないし(苦笑)

  • 2009.09.06 Sunday

指切った…

普通にスポンジを使ってグラスを洗っていたら、パキンとあっけなく割れてしまいました(苦笑)
最初は痛みも感じなかったから、手は切らなかったんだなーと思っていたら、じわわーと痛みが…慌てて持っていた割れたグラスを話して、手についていた泡をとったら、たららーと流血沙汰に。
ひゃ〜〜!!
幸いなことにさほど深い傷ではなかったので良かったですが、最近なんだかちょっとずつついてない。
こういう時は凹んでてもしょうがないんだけど。
慎重に行動してるつもりなのになあ。

とんぼ玉教室に自分がつくったとんぼ玉を忘れてきた(苦笑)
作るという行為に満足して、作った成果物にはあまり興味がない私…なんだかなー。
注意散漫なのかな。気をつけよう。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930