• 2009.11.29 Sunday

ライブに行ってきました(13)

今回の東京旅行のメインイベント。
キラフェス(キラミューン・ミュージック・フェスティバル)に行ってきました☆
そうです、あの席が遠くて東京にいくか行かないかもめた原因のライブです(笑)
ま、事前に覚悟はしていたとはいえ、やはり席についてみるとかなり遠い(笑)
NHKホールは大きいですね。
このホールで年末の紅白やるんだなーとか席に着いた友達と私は感慨深く見まわしてました。
そしてそして肝心のライブ。
正直、楽しかったです!
CONNECT(岩田さん、鈴村さん)からスタートして、入野さん、神谷さんと続き。ライブ構成も練られていたし、ダンサーひきつれて踊っていたりと、エンターテインメントでした!
本当にあっという間だったな…東京までこれを見に来たんだけど(笑)
このライブの模様を撮影したDVDが後日発売になるそうな。
いかん、誘われて行ったライブなのに、自分がDVDに手を出しそうだ(苦笑)
というくらい、とりあえず東京に行くことにして良かったね、という感想になって本当に良かったです(笑)

  • 2009.11.27 Friday

今年2回目の。

明日から東京旅行です。
もう、東京に行くのは少し遠めの繁華街に買い物に行くような感覚になってきました(苦笑)
もう少し新幹線代が安くなってくれるともっと気楽に行けるんだけどなあ。宿は意外と安いとこあるし。
今回はメインのライブ以外はノープラン。
しかし、これじゃあまずいだろうと、それっぽいところをピックアップしては地図を用意。(たぶん友達は何もプランがないと思われるので)
本当は友達が今回の旅行の言いだしっぺなので、何も用意せず、どーんと任せてしまおうかとも思っていたのですが、そうしてもしや東京でどうする〜どこ行く〜どうやってそこに行ったらええと思う〜などという不毛な時間を過ごすことだけは嫌だったので、結局こっそり用意だけはしてしまったのでした。
とりあえずは、楽しめたなら、良いのだけれどな。

  • 2009.11.21 Saturday

ライブに行ってきました(12)

これも厳密にはライブ(音楽)ではないですが。
今日は、梶さんのラジオの公開録音(録画?)に行ってきました。
昼夜の2回公演の夜の部に出かけたのですが、意外とといいうか、かなりの人が昼夜両方見られていることにびっくりでした(笑)
しかし、出演者皆さんが若く、そしてお客さん層も1週間前より若干若めで元気でした(笑)
そして私は皆さんの若さを頂いてきたといふ…(苦笑)
出演者は梶さん以外は、下野さん、代永さん、阿部さんの3人がゲストでした。
色んなコーナーがあって、出演者の皆さんがお客さんに喜んでもらおう!と一生懸命舞台の上で頑張って下さって、アットホームなホント良いイベントでした。
最後の記念撮影では、出演者の皆さんが舞台から降りて下さって通路を歩いてくれるというおまけつき!!
あまり前の方の席ではなかったのですが、通路横の席だったので、発売日の発売日に起きてチケットをゲットして良かったと思いました〜(笑)
もちろん、タッチして頂きました!
って、こんなことで小躍りして喜んでる私は、いったいいくつなんでしょうかね…(苦笑)
でも行って良かったです☆

残りのイベント(ライブ)が残り1つなのが寂しい限り…。
やっぱ12月も何か入れたいなあ…。

  • 2009.11.16 Monday

覚えてなかったよ…

金曜日に出版社さんから封書が届いていたのですが、この出版社さんにも何か全員プレゼント応募してたかなーと思いつつ会社用鞄にその封書を入れてしまったため、月曜の今朝まで封書の存在を忘れてしまってました(苦笑)
なんてこった。
で、朝の時間のない中、何とか封書を開いてみると、なんとそこには図書カードが!!
しかもその中には「抽選に当選されました」ってお言葉がついてる。
何、私この図書カード、何で出したやつだった??
と思いだそうとしようにも、全く思いだせず。
仕事中もふと思い出したら考えていたのですが、答えはやっぱり導き出せず。
でも、ここまで気になったら答えが判るまで悶々としそうなので、仕事から帰って来てから家探し開始です。
雑誌だったか、本だったか、それさえも思い出せず…。
送ったであろう月に検討をつけ、その周辺で買った本をチェックチェック…。あ、あった!!
犯人?は文庫本にあった応募券でした(苦笑)
他に大きな応募するものがあり、ついでだから、こっちもって余っていた昔の年賀状を利用して、ポストに入れたことも思い出しました(笑)
500円ですが、当たったって本当に嬉しいですね!

しかし、こういうのが続くと、本当にいろいろなものに応募してみたくなりますね(笑)

  • 2009.11.15 Sunday

ライブに行ってきました(11)

トークイベントだったので、厳密にはライブとは異なるのですが、「生」ってことは間違いないので、タイトルはライブに合わせてみました(苦笑)
さて、今日はDVD発売記念のトークイベントへの参加でした。
キャストは吉野さんと保村さん。
どちらも初めて「生」でお会いする方々です。
抽選に当選しての参加なので、今日は一人での参加。
会場も今まで行ったことがない会場だったため、行き方を入念にチェック。
計算すると、結構ウチから時間がかかることが判明…田舎って嫌ね…。
しかし、何とか迷わず会場まで辿りつき、整理番号順に会場の中へ…。
すると、なんと!前から5列目ではないですか!!(^_^)v
わーい、テンションUP!!
内容は良い意味でフリーなトークで素顔?なお二人のお話がお聴き出来て良かったですv
ちょっと、某WEBラジオのようでしたが(キャストが同じですしねv)
それもまたお二人の魅力ということで。
楽しい時間をありがとうございました!!

その後、結局ひとりだったため、買い物に時間を費やしてしまい、お昼御飯を食べ損ね、晩御飯も食べ損ねてしまいました(苦笑)
「おひとりさま」でも何とか食事のお店に入ることは出来るのですが、つい、後回しにしてしまうんですよね(汗)
買い物は一人が好きですが(優柔不断で時間がかかるため、人といくと恐縮しちゃうからなのですが)、ご飯は一人は苦手です。なんとなく、なのですが。
とりあえず、今日はとても充実した一日でした!

  • 2009.11.14 Saturday

何つう速さだ…っ

昨日は金曜日の夜だったので、結構夜更かしをしてしまったのですが(苦笑)、今朝は(自分的に)早起きしてチケットゲットに精を出してみました。
が!!
10時スタートで30秒もしないうちに売り切れた!!
何ですかそれはー!!(涙)
時間掛からずに駄目だって判ったのは良かったのかもしれないけど、あまりにも早すぎて何が起きたのか判らなかったです(苦笑)
人気あるんだなあ…。
次は一般発売。旅行中の新幹線の中だと思いますが、友達と二人であきらめずに頑張る予定です。
しかし、ああいうチケットって、ホント、どうやれば取れるんだろうなー…。

お昼からは一人近所にお買いもの。
旅行用の服を買ってみたり。
ワゴンに乗ってた服ばかりですが。
もう少し見た目にも気を配った方が良いのは判ってるんですけどね…。
女子力あげなきゃ(笑)
明日は抽選に当たったイベントへの参加ですv
当たっただけでテンション上がってるのですが(笑)、果たしてどんなイベントになるのか楽しみ!
地図も焼いたし…。迷わずたどりつけると良いけど(苦笑)

  • 2009.11.08 Sunday

ライブに行ってきました(10)

今日は西浦達雄さんのライブに行ってきました。
もう、歌のライブでぼろぼろ泣いちゃったのは初めてです(苦笑)

そして自分は普通でそしてそれは幸せ、と改めて思いました。

しんどい時には、はっきり背中を押してくれる歌が重たい時もあるのですが、やっぱり、力振り絞るエネルギーにもなってくれる訳で。
私は昔から応援ソング、好きなんだなあと改めて思いました(笑)
MCが西浦さんの人の良さを醸し出していて、これぞライブの醍醐味だなあと思ったり。
アンコールを2回もしてくれて、最後には皆と握手までして下さいました☆
あっという間のほぼ2時間で、とっても満足して帰りました〜!

もうほんとにちょこっとだけ残念だったのは、私の大好きな曲が今回は演奏リストに入ってなかったことかなあ(笑)
次お邪魔した時には、歌って下さると嬉しいな。「迷わずに」
って、前回行ったときには歌って下さったんですけどね(笑)
ホントに苦しかった時に支えてくれた曲なので、特別、大好きで。
カラオケに入ってたら絶対歌う(しかも毎回)のになあ〜なんて。

  • 2009.11.07 Saturday

取り急ぎ。

今日は月末に行く東京旅行の予約をしてきました。
ここに至るまでに、てんやわんやとあったのですが(苦笑)
ま、最大の原因は、最大の目的であるコンサートの席がかなり後ろだったことにあるのですけれどね(苦笑)
それで行く行かないで検討会がありまして(苦)
予約してきたってことは結局行くことにしたわけですけれど。
行くと決めたからには、楽しむぞ!!っちゅーことで。
もうそろそろ、メイン以外にどう時間を使うかも考えていかないとなあ。

  • 2009.11.03 Tuesday

ほろろ…

気づいたら11月。今年も残り2か月です。早いなあ。
しかも今月は色々と予定があるので、普段より時間の流れが早いかもしれません…。体調管理はしっかりしないと。

今日は久方ぶりの幼馴染みとお昼に待ち合わせしてランチをしてきました。
ま、最初はランチの約束で、ランチでおしゃべりがおさまらず、そのままお茶になだれ込み、最終的には晩御飯まで一緒したのですが(笑)
都合ほぼ8時間くらいしゃべりっぱなし。
自分でもよく飽きないなあと思いますが、昔から、話しだすとお互い長くなる友人なので、そこは元々おりこみ済みです(苦笑)

普段は値段設定が高いので行かないご飯のお店も、彼女とは行くことにしています。そのあたりの趣味が盛り上がる相手なので。
お昼は多国籍料理のお店、夜は天麩羅のお店に行きました。
どちらも美味しかった!!そして値段も張りました(苦笑)
でも、雰囲気を楽しむのもお食事の醍醐味かなあと。
普段は晩御飯がマクドでもOKな私ですが、たまの贅沢は良いかな?
そしていっぱい愚痴らせてもらいました(汗)
すっきりさせてくれてありがとうね、Tちゃん。
頭の中で自分がどうしたいと思っているのか、何に引っかかっているのかが明確になりました。

次はもう少し期間をあけずに、出来れば忘年会くらいはやりたいね!
(約束通りに実行出来ればね。笑)

  • 2009.11.01 Sunday

映画を見てきました(7)

ずっと気になっていた、
「私の中のあなた」
をようやく見てきました。
あらすじは何となく知ってはいたのですが、ただのお涙ちょうだいに終わってなくて、考えさせられて、良かったなと思いました。
派手な演出もないし、淡々と流れていくし、ともすればレンタルで見ても良いのかなと思うドラマな話でしたが、逆にこの手の話は、いつもとは違う環境に自分を置いて、映画のことだけ考えれる状態で見る方がしっくり入ってくるかなあと思ったり。
考えされられる話好きだし、法曹もの好きだし(ちょっとだけでしたけどね)、今年の私が見た映画の中では良かったランキングに入るかなと思います。
小品でも良質なもの、もっと上映してくれれば良いのになあ。

今年はほんと映画見てないなあ。
年間で35本とか見てた時が懐かしいな(笑)
そう思うと、いつも、何か趣味にお金使ってるな、私(苦笑)
芝居にはまった年もあるしなあ。
少しは自分の中の糧になってくれてると、いいな。
形に残らないもの(趣味)ばかりだから、私という人間が少しでも魅力的な人間になるための何かになればいいなと思う、今日この頃です。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930