• 2010.01.30 Saturday

あっという間に

1月の勤務も終わり。来週は2月です。
はやー!
お正月気分は確かにあっという間になくなっちゃったんですが、実際に過ぎた時間も早かったです。予定が多かったからかな。
だとすると、2月はもっと早いのかも(苦笑)
ほぼ土日は予定で埋まり、まだやらないといけないことがあるので、1日に予定をいくつか入れてこなさないといけないかもしれません(汗)
その前に、今年は勉強もしたいから、試験の申込もしたいんだけどな〜。
申し込むのを忘れている間に受付期間が終わっちゃいそう(笑)
ついつい遊ぶのを優先してしまうので、駄目ですね〜。
でも、夜うちで、たらりんとしているだけの自分を感じていて、これじゃああかん、と何故か思ってしまうのです。
自分から苦労性(苦笑)
ま、前向きになれているうちが花。
ということで、何かやってみようとは思っています。

その前に明日検診なのに、またもう今日になっちゃってるよ(苦笑)
睡眠時間確保しなくっちゃー。
結果…怖いなあ(涙)

  • 2010.01.24 Sunday

明日はお休み

2か月ぶりに有休を取り、明日はお休みです。
月曜日の有休は意外とさらに久し振り。
お休みを取るなら、月曜日が一番好きなのですが。
日曜日の夜の気分が違うというか。そして働く日数が残り4日になって心が軽いような気がするし。
ようやく先週の怪我は治ってきましたが(右足首はまだ違和感あり)、体調が万全でないので気力が中々上がりません。
こういう時は後ろ向きなことばかり考えがちなのでいけませんね。
有休は気分転換に使わないとなあ。
とりあえず体調の方は、次の土曜日は検診に病院に行くことにしたので(予約制で予約を取ってしまったので、行かざるを得ません)、その結果次第。
それとは別に病院に行く気になった自分へのご褒美を考えとかないとなーと思っているところです。
(そうでもしないと病院って敷居が高くて行きにくいですしね。苦笑)
今年は人間ドックとか脳ドックとかも行ってみたいなあと思ったりするのですが、車検もあるし、先立つものも厳しく。
全体的にもう少し安ければなぁ…。

全然関係ないけど、今日の都道府県対抗男子駅伝、面白かったな〜。
駅伝とかマラソンとか見てるの好きなのです。
先週の女子駅伝も見たかったのですが、用事があって出掛けていたので帰って来てからネットでチェックしました。
私自身はぜんそく系なので長距離を走るのはかなり苦手なのですけどね。
あれだけスムーズに早く走れたら、どんな気分なんだろう…。
水泳もそうですが、綺麗なフォームでゆったり進んでいるようなのに、ものすごく速い。綺麗なフォームはちゃんとその意味があるのでしょう。
とりあえず、私的には歩くのは嫌いじゃないので、引き続き徒歩出勤を続け、健康的に過ごしたいなと思う次第です。はぅ。

  • 2010.01.19 Tuesday

小学生か老人か…(涙)

仕事に行こうと家を出て、真ん前でコケました(号泣)
うちの前のアスファルトをやり直すことになって、今、ちょうど元々のアスファルトを外しているところで、いつもより地面が3センチくらい低くなっているのです。
家の前を小学生が通り、そうそう、今日は砂地になっているし気を付けないと…と思った瞬間、カクッ!一歩目でコケました(涙)
ほんの少しの段差なのにいつもと違う高さだったので身体が対応出来なかったようです。とほほ…。
何とか立ち上がって歩き始めたものの、左膝がじんじんと…。Gパン履いているから大丈夫と思っていたのに、あまりの痛みに裾をまくりあげると、わー、流血ー!!(涙)
慌てて家に戻って膝小僧に絆創膏を貼りました。
…一体私はいくつやねん(苦笑)

でも会社には遅刻しませんでしたよ〜。
やっぱり早起きしているとこういう時対応できますね!
と少し前向き。…やせ我慢?(苦)

  • 2010.01.17 Sunday

ものすごいスピード!

1月に入ってから、ものすごいスピードで日にちが過ぎてます。
このブログも気づけば1日から書けてない始末(涙)
後でせっせこ埋めたいと思います(苦笑)
今週からは本格的に週5日勤務が始まります。
いよいよお正月気分も終わりといったところでしょうか。
…といっても何をする訳でもなく、健康的に日常を過ごしていきたいな、と(笑)

  • 2010.01.10 Sunday

ライブに行ってきました。2010(01)

今年一発目は鈴村健一さんのなんばHatchで行われたライブ「Becoming」に行ってまいりました!
毎度チケット取ってくれたMちゃん、ありがとうv
実際にはチケットの整理番号はあまりよくなかったのですが、そこは、ライブにこれだけ行ってる身としては、そして、チケットを取ってもらった身としては、役に立たないといけません(笑)
順番が来て会場に入るやいなや、何とか真ん中前よりへにじりにじりと陣取りました〜v
舞台も近くて、鈴村さんが出てこられた時には二人で「ちか!」と叫んだほどです(笑)なにせ、昨年東京でオペラグラスで必死に見てたより実物が大きかったですから(苦笑)やっぱりライブ会場とホールは違いますね。
ライブ自体もとてもよかったです!
歌もよし、MCもさすが鈴村さんで笑わせて、聞かせて。
最後までノリノリでついていきました(笑)
是非また大阪でライブして欲しいです。
ソロライブ初が大阪で嬉しかったな(ゲンキン…)
次のコンサートが来月にあるというのに、まだ「Becoming」聞きこんでる私…。いかんいかん、次のコンサートのCDも聞きこまないと。
あ、来月のCONNECTの握手会にも参加するつもりだった!
…来月は忙しいなあ(苦笑)
というか、今年の目標「節約」はどした、私!!(苦笑)

  • 2010.01.06 Wednesday

日常の始まり。

仕事が始まって2日目。
一日目から残業してぐったりです。
今日は定時で帰ってきましたが。
そんな中、今年の目標「健康」と「節約」!ということで、「健康」を実践しようと、会社まで歩いて出勤することにしました!
歩いて大体25分くらいかかるのですが、今まで自転車だったのを歩きにチェンジ。
歩くこと自体は嫌いではないので、今日歩いてみても、別段苦痛には感じませんでした。明日からも頑張るぞ!
そして、睡眠時間。なるべく「5時間」を確保するぞ!!と思って実践中です。歩いて出社することにした分、朝起きる時間が少し早くなったので、もちろん今までより早く寝ないといけません。
てか、今まで4時間睡眠だったんですが(苦笑)
さすがにこの年になって、どうも脳の働きが弱くなってきたような気がするので(苦笑)、色々と気をつけようかな、と。
歩き出勤より睡眠時間の方が守れるか不安なので自分でもどうなの?と思ったりしますが(爆)、今年はこの2つを目標に頑張りたいなと思う次第です。
さて、何日続くかな(笑)

  • 2010.01.03 Sunday

我慢出来ず(苦笑)

お正月4日間は、お出掛けしないつもりで全く予定を入れていなかったのですが(部屋の片付けをしようかな、とか考えたりしてました)、結局同じく我慢が出来なかった(笑)友達と、今年初カラオケに行ってしまいました(爆)
お正月料金に耐え切れず4時間にしたのですが、最近8時間くらい軽く歌っているので、あっという間やったなーというダメ女二人(笑)
でもいっぱい声を出して、少しはストレス発散出来たかな?というか、まだ会社始ってないのでストレスも何もないはずなのですが(苦笑)
たぶん今年も、発散、発散、といいつつ、カラオケに興じていることでしょう。ははははは。

そして今日現在、部屋の片付けは全く進んでおりません。
5日から仕事…もうたぶん片付けないな。ガクッ(苦笑)

  • 2010.01.01 Friday

年明け『どん兵衛』食べ比べv

ようやく念願の食べ比べをすることが出来ました☆
めったに写真なんて載せないのですが、ここは写真も使ってばばーんとレポート(というほどのことでもなく、周知の事実を私が最近知ったってだけなのですけども。ま、お正月ということで、無礼講!笑)

関東版どん兵衛と関西版どん兵衛は味が違っていると聞いたので、この間東京へ旅行した時に、自分へのお土産はどん兵衛にしていたのですが、中々帰ってきてから食べる機会がなく。
年越しそば(うどん)として食すことにしました!
まずは、パッケージの違い。
東西どん兵衛パッケージ比べ!
関東版が緑色が薄めです。
関東版のUPです。緑薄め。液体つゆの表示があります!
そして何より、スープが液体つゆ!!
関西版もそうかわったのかなと思ってたのですが、パッケージにはそんなことは書いていません。
関西版のアップです。緑濃いめです。
で、開けてみたところ…!
中に入っているつゆの袋の比較。関西版は粉末スープです☆
やっぱり関西版は粉末スープでした。
そんなところから違うなんて…。
で、関西版は粉末スープを入れてお湯を注ぎ、関東版はスープは後入れということなので、お湯だけを注いで5分待ち。
さあ、出来上がりはこうなりました!
よーく見ると、つゆの濃いさが違います。濃い方が関東版です!
…スープの色が違う…関東版の方がやはり濃いくなってます。ほほう。
それでもってお味の方はというと…。
関西版はかつおだし、関東版はお醤油が前面に出ているような。
どちらも美味しいのですが、やはり私には食べ慣れている関西版に軍配。
しかし、本当にこんなにも違うとは思ってなかったので(味も全然違いました!!)、やってみると面白かったです。
他にもこういうもの、あるんだろうなあ。
また探してやってみたいな(笑)

  • 2010.01.01 Friday

あけましておめでとうございます☆ミ

気がつけば新しい年が明けてしまいました。
おめでとうございます。
今年はお正月休みが少ないので、正月明けからは予定は少なめにしています。というか、何年ぶり?!に予定を入れていません。
全く出来ていない大掃除をやりたいなあと思いまして…。
しかしながら、今日は元旦。もちろんのんびりしています(笑)
昨夜、紅白を見て、年越し蕎麦を食べて(うどんでしたが)妹夫婦と近所の神社に初詣をして、すぐに寝れば良いものを初読書をかまし、寝たのが6時…先が思いやられるお正月です(笑)
そんな今年の目標は節約と健康、そしてダイエット!!
書いたからには頑張りますよ(爆)
一昨年、昨年と多少飛ばし気味で遊び倒したので、今年は将来を見つめつつ、落ち着いて生活出来ればな、と。
とかいいつつ、年始からライブ、コンサート、握手会と予定を入れまくってます(笑)
日々を頑張るためのニンジンも必要ですからね。
さて、今日はとりあえず読書三昧するぞ、おー!(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31