• 2010.04.23 Friday

久方ぶりに

すっかり風邪をひきました…(涙)
会社で回りが風邪をひいているので、危ないなとは思っていたのですが…。
自分ではほとんど感じてなかったんですが、出張で疲れてたのかなあ。
いやいや、たぶん、部屋で寝こけてたのがあかんねやろな〜。
なので、せっかくの今日の休暇は本当の休養になってしまいました。
ま、この喉で電話対応するのはきつかっただろうと思うので、先見の明があったということにしておこう。
しかし、明日明後日は予定が入っているので、今日中には風邪を治したい!
とりあえず軽くはしておきたい!
ということで、今日は早めに寝たいと思います。
…希望ですけどね。(苦笑)

  • 2010.04.17 Saturday

号泣(苦笑)

好きな作家さんが、小惑星探査機「はやぶさ」のことを熱くそして詳しくblogに書かれていて、ものすごく興味深く読み進めてしまいました。
正直なところ、天体は夜空を見上げて星綺麗なあって思うくらいの興味なのですが、「はやぶさ」の健気な頑張りと、技術者の知恵と諦めない心が、長い時を経て、地球への帰還を可能にしたんだなあと思うと胸が熱くなりました。
そして、仕事を終えた「はやぶさ」の最後は。
(それも「はやぶさ」の仕事のひとつなのですが)
何とかそのままの姿で受け止めてあげられないのか、と無理は承知で思ってしまいますね〜。
にわかに知った私でもそう思うくらいなので、技術者の方などは、もっと思われているのではないかと。
それでもやっぱり地球に帰って来て欲しい。
で、号泣。(苦笑)

6月の楽しみが出来ました。
「…帰ってこい、はやぶさ」

  • 2010.04.12 Monday

うわ!

気づいたら絶賛放置中になってました(苦笑)
また後で思い出しつつちまちま埋めれたら良いけれど。

4月も中旬。
桜もこの雨で散っちゃいそうですが…。
暖かくなったり寒くなったりで体調崩しそうです。
とかいいつつ、体調不良で会社休んだの、何年前だろうってくらい健康優良児なのですが(内部的にはボロボロやけど。笑)

何と、来週は横浜へ日帰り出張に行くことになってしまいましたヨ!
日帰りなので、観光はおろか、お土産買う時間もなさげですが(お土産買ったら収支がマイナスになるしなあ。苦笑)
気分転換にはなるかなーっと頑張って前向きに考え中。
基本ネガティブ思考なので、気力でポジティブにしなくてはならんのですが。(←駄目人間。笑)
とりあえずは、滅多なことでもないと出張なんてありえない仕事をしているので、これはこれでプレッシャーを感じつつも楽しみではあります。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930