• 2010.09.19 Sunday

ライブ行ってきました…?2010(09)

EXILEの翌日は、ラジオの公開録音。
ロンハールームの公開録音に行ってきました。
本当は、今日のEXILEチケットもあって、そちらの方が良いお席だったのですが、もちろん、ロンハーを選択です!(笑)

去年も参加した公開録音。去年、何時位に出発したか忘れて、どうも去年より1時間も前に出発して座席指定を受けに行ったようです…。
実際は、早く行ったから良い席になるわけではなく、適当にバラバラに席を配っていたようなのですが。
ううーん。去年より後ろだ…でも、真ん中だし、顔はよく見える!!
(この会場は座席のアルファベットが最前列がNという後ろから前になってるんですよね…)
とにもかくにも、公開録音はまた本当に面白かった!
石川さん、諏訪部さんの手作り感満載!
そのプロフェッショナルなファンサービスには頭が下がります。
ほんと、あっという間の時間でした…。

そして引き続き行われたふれあいイベント(仮)。
スパンキングかハイタッチだったので、経験のないハイタッチを選択。
(以前スパンキングは経験済み。笑)
せっかくお近くに行けるので、一言何を言うか、もう、心臓ばくばくでした〜。でも石川さんから一言聞き返してもらえたんで、緊張した甲斐がありました!!(笑)
もちろん、諏訪部さんともハイタッチ。
ああ、至福のひと時でした(苦笑)

時間にすると大体トータル3時間くらい。
日頃のストレスも忘れちゃう3時間でした。

  • 2010.09.18 Saturday

ライブに行ってきました。2010(08)

宣言通り?(笑)、EXILEのライブに行ってきました!

夕方からの野外ライブだったのですが、あの大きな規模のライブに行くのはものすごく久し振りだったので、そうだよな〜こういう感じやったわ〜とか思いながら会場入りしました。

しかし、EXILE凄いですね…。
グッズ展開や食べ物やもう、会場周辺はほんとお祭り状態。
まあ、あれだけの人が集まる訳だし、皆が楽しめるように、となるとああなるのかもしれませんが…商売上手やなあとも思いました(笑)
現に、大量のグッズを買ってしまった私です(苦笑)

ライブ自体も、会場全体を使ったドハデな演出で、おお、新生EXILEは人数多いからこういうのもありだよなーと感心しきり。
席はバックステージ側だったので、メインステージからはかなり遠かったのですが(涙)、バックステージまで繋がっている花道や、バックステージ側にもちゃんとステージが作られていて、うわ、目の前!目の前!と大興奮していました(笑)
行く前はどうなることかと思いましたが、帰りには彼らのアルバムも買い(踊らされすぎ。笑)楽しい時間が過ごせました☆

  • 2010.09.11 Saturday

映画を見てきました…2010(3)

今日はようやく「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました。

ジブリのアニメは基本的には見に行っているので(初期のものは映画館では見ていないのですが。汗)、これも外せないでしょうということで。

感想的には、こじんまりとしてて悪くはなかったのですが、時間をもう後10分くらいでも長くして、もうちょっと彼とアリエッティのエピソードを入れてもらえると良かったかなーというところです。
まあそこはジブリなので、このくらいになっちゃうかなあというところでもあるのですが(苦笑)
そうはいいながら、時間分たっぷり楽しめたので、やはりジブリクオリティなのかなあと思いました。
初監督、プレッシャーも凄かったでしょうけど、やり遂げてらっしゃるかな、と。(う。偉そうかな??笑)

  • 2010.09.09 Thursday

自分でも驚き(苦笑)

何故かEXILEのライブに行くことになってしまいました(苦笑)
妹が都合で行けなくなった方からチケットを譲ってもらったようなのですが、いやいや、びっくり。
普段はライブハウスでも椅子が出てるくらいの(笑)、静かなライブに行くことが多いので、若い人が多そうな(おばちゃん発言。笑)アップテンポな曲が多そうなしっかりとしたライブに行くのはとても久し振りです。
まあこういう機会でもないと、自分がEXILEのライブに行くこともないかなあと思うので、少し楽しみにしています。

しかし…今月、来月の自分のスケジュールがすごいことになってきました…。体力持つのかしらん(苦笑)
来月末のお芝居にも行きたいんだけどなあ…どうしようかなあ…。

今週末は借りぐらしのアリエッティを見に行きたいなあと計画中だし。
その次の週は他のイベントもあるし…わーい、にんじんいっぱいだ!!

  • 2010.09.06 Monday

おお、9月!

気付いたらもう9月。
早いなあ。1年の半分が過ぎてしまったと思ったら、もう年度の半分が終わろうとしてるんですよねえ…。
ここんとこ、凹むことがあってドツボにはまっていたのですが、そういう時に泣ける歌(自分的に)を聞いちゃうと、もう、号泣ですね(笑)
久し振りに歌を聞いて号泣してました(苦笑)
その号泣した後に日を置いてカラオケに行ったのですが、その曲をちょいと入れてみたところ、もう少しで友達とのカラオケで泣いちゃうところでした(笑)
もう、この曲を聞いたら泣くってのがインプットされてしまっているようです。

ちなみに曲は岡崎律子さんの「For フルーツバスケット」
歌詞、曲もさることながら、岡崎さんが若くして亡くなって、亡くなる直前まで、病室からイベント会場へ行かれてたってこと、時間がないって精力的に収録されていたってことを重ねて思い出すんで、余計に泣けちゃうんです。
もう自分の寿命が判っている人が、辛いこともたくさんあるけど、生きるって素晴らしいことだよって、気負わず歌ってるっていうのが、凄いなって。
(この曲は病気が判るずっと前の曲ですが、本当に直前にもそういう歌を作っておられるんです)
ホント、このまま生きていくことに漠然と不安を感じている毎日ではありますが、少しずつでも、前向きになれたら良いな、と思います。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930