• 2010.12.30 Thursday

映画を見てきました…2010(4)

今年の映画鑑賞数の少なさに愕然!
まだ4本目?!って感じです…(涙)
一時期は年間20本以上見ていたというのに…。
ここのところの邦画の頑張りと洋画の私にとって魅力ある作品の少なさが原因なのでしょうけれども。
せめて月1で見たかったなあ…半分も見れず。ちょっと無念。
来年はもう少しコンスタントに見たいな。

もとい今日は「ハリーポッターと死の秘宝1」を見てきました。
ハリーポッターは全作品映画館で鑑賞しているのですが、いかんせんいつも前の作品との間が1年くらい空いているので、前の話をほぼ覚えていないのですね、私…(涙)
今回も、主人公3人以外のキャラクターを、これは誰だった?何もの?!なんて考えながら見ていましたので、中々のめり込むことが出来ず。
また、最終回でも1なので、全体的に盛り上がりがなく(明るいシーンさえ少ない)ずっと暗いまま突き進むので、良いとこなし?!感が否めなかった気がします。2は通常よりは早めに公開になるようなので、この1の話を忘れてしまわないうちに公開して欲しいなと思います。
どうせなら、1と2は同時公開にして欲しかったなあ…クライマックスなのに。

  • 2010.12.23 Thursday

ライブに行ってきました。2010(09)

私の中で、今年ラストの音楽ライブは平井堅さんの15周年記念ライブ!
京セラドームへ行ってきました。
はたまたチケット運のない私の席は、舞台の平井さんが動いていることが判る程度の遠さ(めっちゃ遠い。笑)だったのですが、ジャニーズばりなことをやってみたいという平井さんのリクエストで客先内をトロッコで移動してくれたり、後ろにもちょこっと舞台を作っていて、近くでもパフォーマンスをしてくれました!
しかし、冗談抜きで平井さんの歌はすごい。
まっすぐ声が自分まで届いてくるような迫力。
2時間半、音楽を聞くだけという贅沢に時間を使わせてもらい、至福の時が過ごせました〜。
後は自分のチケット場所の運のなさ。
何とかならんかね…(涙)

  • 2010.12.03 Friday

久し振りの記事なのですが

私のCD購入の御用達(笑)インターコミュニケーションズさんが倒産したやも?!というニュースを目にしました。
これから発売予定のCDの中にも楽しみにしていたものがあったので、もしこの情報が本当なら、とても残念です。
どうも先月末に倒産してしまったのでは?ということみたいですが、実は本日、ポイント交換グッズがちゃんと届きました。
元々、この交換グッズ、在庫がないので先月末になるかもというご連絡は頂いていて、月末終わったけどこないなーと思っていたら、今日届いたものでした。
そして今日知ったこの情報。
スタッフの方はたぶんお仕事されていて、きちんと対応してくださったんだなあと思います。少しほっこりしました。そして、この時期でもお仕事されているということは、時間がかかったとしても、何らかの動きがあるのかも?と本当に淡い期待をしてみたり。
ただ、これからの作品に対してインターに予約していた方もいらっしゃるでしょうし(私はしていなかったのですが)、返金されるのか等問題は山積みなのだろうと思います。
そこのあたりもきちんと対処して下されば、良いのですけれど。
久し振りに書いた記事がこんなで自分も凹み気味なのですが、ここのところの凹み具合は久しぶりにかなりしんどいことになっているので、また、吐き出せたらいいなあと思います…。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031