• 2011.05.28 Saturday

イベント4つ目。

今月イベント4つ目です。
(よく身体が持ってるなと自分でも感心。苦笑)
初めて参戦、藤田麻衣子さん。
綺麗な歌声、切ない旋律、相まってホロリ、といった曲が好きでファンなのですが、生声をお聴きするのは初めて。
ご本人は小柄な方なのに、声量があって、じっくり聴かせて頂きました。
やっぱり良いですねえ、ライブって!
最後に、楽譜なんて読めないし、ピアノなんてうちにはないんですが、弾き語りの楽譜を購入。
いつか弾けるようになりたいな。
夢のまた夢ですが(苦笑)

  • 2011.05.22 Sunday

結局

1日1回の更新も出来ずじまい(苦笑)
最近、何をしてるのか判らないのですが、時間の流れだけは早いです。
うーん、歳かなあ(涙)
とりあえず、明日(もう今日か)、横浜へ出発することになりました。
結局、出張押し付けられ(大泣き)
今回は月曜日朝一向こうに出社しないといけないので、日曜日をつぶして移動です。メリットないわぁ…。
水曜日まで。
体調はあまり芳しくないので、無理はしないで適当にお茶を濁しつつ頑張ってきたいなと思います。
今週の私へのニンジンは藤田麻衣子さんのライブ!
初めて参加するのでかなり楽しみです☆

  • 2011.05.17 Tuesday

ひさかたぶりすぎて…

色々ありました。
個人的にも、日本にも、世界にも。
考えると先行きは不安ばかりですが、当たり前の日常を送れていることに感謝しつつ。
ぼちぼちブログ復活しようかな、と。

携帯から1日1回、ちまっとした更新を目指します(苦笑)

とりあえず、来週は出張に行かされるかも…。
何と言うか、今年はよく首都圏行ってます(^_^;)
ホント、ありえないわ〜(>_<)

  • 2011.05.15 Sunday

恒例の参加!

おしゃべりイグニッションに参加してきました〜。
相変わらず、岩田さんと鈴村さんのお話は面白い☆
そして素晴らしいサービス精神!
トークイベントなので時間が短いのと、直接床にひいたブルーシートに座るので、お尻が痛くなるのが難点かな(苦笑)
次の開催がかなり先なのが残念です…。
でも絶対参加しまっせ〜(笑)

  • 2011.05.07 Saturday

初!最前列!!

いとうかなこさんのライブに行ってきました!
友達が取ってくれたチケットの整理番号がかなり良く、そして皆がグッズを見てライブ会場に入っていないのを良いことに、ちゃっかり最前列をゲットしちゃいました!!
色々ライブに行っていますが、最前列は初めて!
小さめのライブ会場の一番前は舞台が近すぎて恥ずかしくなるくらい(笑)
目の前でみるアーティストの迫力はたまりませんでした(>_<)
オープニングアクトのワタナベさんのユニットCDもゲットし、大満足。
GW明け前の自分の背中を後押ししてくれました。
ありがとうございました〜☆

チャリティということで、ライブ後にあったサイン会。
サプライズで本当に驚きました!
本当は電車の時間がなくなりそうで、並んでる場合ではなかったのですが、そこはそれ!やっぱりこちらが優先ということで。
サインを頂いた後は晩御飯も食べず、電車へ一目散に走りましたが(笑)
被災地のために何かをしよう、という心意気。
確かに感じ、受け取りました。
私も自分に出来ることを少しずつ。うん。

  • 2011.05.05 Thursday

癒されました〜

久し振りに、新居昭乃さんのライブに行ってきました☆
相変わらずの独特の世界へ誘われ…
今回はアコースティックだったので、ピアノかギターの1本の伴奏がほとんど。(たまに映像等もありましたが)
新居さんの繊細な声と、音楽が相まって、会場内は優しい不思議世界が広がっていました。
やっぱり好きだなあv

ホント心折れそうなことが重なっている今日この頃、癒されました〜。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031