• 2012.07.29 Sunday

始まりましたね

オリンピック。
このブログを始めてから2回目かな〜。意外と続いてます、コレ。(間抜けてたことあるけど。苦笑)
もとい。初日からいろんな競技が始まっていて、何が何やら、どれを見ようかと(^_^;)
しかし、やはり勝負の世界ですから、喜悲ありますね。
が、取り敢えず、見てる私は頑張れ!とお疲れさま!を選手の皆さんに。
それにしても、夜中にメインの試合があるのは流石ロンドン開催ですね。睡眠が…(苦笑)
それに、偶然開いた携帯のニュースで結果を知っちゃう残念なこともありますが(T_T)
とにかく、せっかくなので、オリンピックを楽しみたいと思います☆

でも明日はライヴ!(なんじゃそれ!笑)
そして今もCD聞いてにわか勉強中…(苦笑)
でも無理!2枚分全部覚えるのは無理!(笑)

そんな中、友達がまた9月頭のライヴチケットをゲットしたと連絡してきた…。確かに取ってみたらと軽く言ったけど…ホントに取れるなんて(@ ̄□ ̄@;)!!
やばい。貧乏極まりない。
9月は電車代だけでばかにならない状況だぁ〜\(◎o◎)/
8月はなるべく大人しくすっかなー。お盆休みという連休あるけど…うわぁ…どうにもならん(>_<)

  • 2012.07.27 Friday

勝ちましたね。

いよいよロンドンオリンピックが始まりつつありまして。
開会式はまだですが、女子、そして男子もサッカー予選勝ちましたね〜!
男子はスペインに勝つとは…っ。
素晴らしい!!
こうやって、最初の競技が勢いよく勝ってくれると、勝手に見てる方のテンションが上がるから不思議です(苦笑)
この後のオリンピック楽しみだなぁ、なんて(笑)
4年に1度しかないチャンス。
出場される全ての選手の皆さんが、持てる力を出しきって、悔いのない試合が出来ますように。

取り敢えずクリーンな試合が見たいですね。

私はひたすら勝手に応援しています!(笑)
楽しみだなっv(^_^)v

  • 2012.07.26 Thursday

全くもって予想通り(苦笑)

何とか仕事を30分残業で切り上げ(無理矢理。笑)、行って参りました病院。
血液検査の結果は、予想通り特に咳の原因になりそうなものはなく、今の薬で様子見ということになりました。
予想通りでいっそ笑える!(^_^;)
取り敢えず激しく炎症をおこしてる数値でもないし、アレルギーでもない様子。
先生も困った感じ。
でも今日の昼も咳出てたっす先生…っ(T_T)
仕方がないので大人しく薬飲んで治るの待つことになりました。
そして初めての吸入器…!まだ試してないんですけどね(薬の方は飲んでるんですが。ホントにこれもやるのか不安だったので、今日先生に改めて聞いてみたらやってくださいって話だった。苦笑)
せっかくだから、やってみようっと。

でもま、元々他で悪かった数値が悪化してる(涙)のも判ったので、それはそれで良かったかな、と。
先生には、咳よりそちらを心配されてしまいましたが…(>_<)←当たり前。
…そちらを治すには、取り敢えず痩せねばならぬ。
ほんま、色々、頑張ろう(苦笑)


そして今日は、CD予約して、9月のイベント参加券をゲットしました!
イベント三昧で、9月、10月は体力的に厳しくなりそうだけど、楽しみ植えていって、ストレス発散してくぞ、と(苦笑)


それにしても、久し振りの会社で、ただ人と接するだけでストレス凄いんだな〜とまた改めて実感しました…。
たかが4日ぶりなだけなんだけどな(笑)
社会生活って大変だなぁ…。

  • 2012.07.24 Tuesday

重い腰をあげて

1ヶ月ほど続いていた、出始めたら止まらない咳の件で、昨日ようやく内科に行ってきました(苦笑)
ちょうど昨日のお昼にまた出始め、1時間ほど、出っぱなしだったので…。
(出ると夜なら寝られないほど大変なのデス)
せっかく家族でランチに出掛けてたのに、ゲホゲホうるさい私(^_^;)
家族のみんな申し訳ない(汗)

ま、会社夏休みで急ぎやることもないし、こんな時でないと時間あわなくて病院に行けないので、善きかなと。
(最近外が明るい時間に仕事から帰ってないからな〜。笑)

しかし、結果、結局原因判らず…。
まあ、そうだろうと思ってたので、驚きも失望もしませんでしたが(最近そんなのばっかりだしね。苦笑)
咳、出ると止まらないのに、出ない時は全く出ないのでね…。
風邪ではないらしく、喘息か、アレルギーか、と血液検査して確認することに。
どっちも嫌な結果なんですが(T_T)
それにしても、最近血を採られることに慣れてきてしまいました(駄目じゃん!笑)
血液検査の結果は明日…残念ながら休みは今日までなので、明日からはまた仕事なのですが(^_^;)
明日は定時日…定時で帰れるかな〜(遠い目)。
残業規定時間はまた超えちゃってはいるんだけどっ。
悪い内容であっても、こうなったら早く結果知りたいしな〜、頑張って帰ろう☆
(何となく、血液検査でも原因判りませんでしたって言われそうな気はするけど。笑)

しかし、病院の帰り、思っているより財布の中身が寂しくなってる?と思ったら、診察代と薬代がめっちゃかかったんだった…。ショーック(>_<)
この夏休み、病院代が一番かかってるという現実。ありえん。
稼がないと病院にも行けないよ…現実は厳しいなぁ(T_T)

  • 2012.07.23 Monday

久々にきた…(涙)

昨日の夜、激しい胃痛で眠れず…(T_T)
少し前までよく胃痛になっていて、それでも寝たら治ってたので、何とか寝ようと頑張ったものの…。
結局朝まで寝付けませんでした。
最後は布団で寝るのを諦め、床でひとり悶えてたら、朝になってようやく、うつら…と眠れました(=_=)
次に目が覚めたら胃痛が治まってたので(1時間くらいは寝れたかな)、改めて布団に入って就寝。
そんなこんなで、せっかくの休みを昼まで寝て過ごしてしまいました(苦笑)もったいない(>_<)
でもそれ以後は胃痛ないので良かったー!
夜中、このままこの痛みが治らなかったら救急病院行こうかなとまで思い詰めてたんで(^_^;)
最近は仕事も落ち着いてきたので安心してたんだけどな〜。
残業は多いけど。
胃になんかあるのかな…自分の身体ながらちょっと心配です( ; ゜Д゜)

しかし、胃痛、来週じゃなくて良かった〜(^_^;)
来週は新居昭乃さんのライヴに参戦予定なのです。
GWのには行けなかったので、久し振りの参戦。
来週のライヴのために、こないだ出たCDは2枚とも購入済み!(笑)
ちゃんと勉強して参戦したいと思います!楽しみだ〜☆

てか、体調管理気を付けなきゃなぁ…。

  • 2012.07.19 Thursday

気がつかなかったけれど

ロンドンオリンピック、もう直前なんですね!
世間から取り残されていたのか、7月末って頭では判っていたのですが、気づけばもう目の前やん!という状態…>_<
どんなスポーツでも見るの好きなので、オリンピックの時間はまた寝不足の日々になるのかもです。
仕事がひとまずひと段落していて良かった(笑)
しかし、オリンピックに野球とソフトがないのが残念ですね〜。

  • 2012.07.18 Wednesday

予定通りに

今日は残業だったので、本の探索は出来ず…。
もう今月の残業時間も30時間を超えようとしております(苦笑)
まだ月の半分残ってるよ!(自ら突っ込み。苦笑)

後半はもう少し失速するかなぁと思っているので、ここいら辺りが稼ぎ時なのですけどね。
今は体力的に厳しいので、稼ぎよりの時間かなあ。
また年末に東京ライブ旅行などに行くかもしれないので(友達がチケット取れればですが。友達任せ)、少しずつ積立しとこうかな。

最近連絡を取ってない異性の友達?に久し振りに連絡を入れるべきか思案中。
こんなことを思いつくのも、自分の心に余裕が出てきたからだろうなあという自覚はあります(^_^;)
年賀の挨拶以来メールしてないんで、ものすっごくメールしにくいんですが(今更なんのようだとか思われてそう…苦笑)、何かに託けてメールしてみるかな。
私が引きこもりにならず(体調の関係で)こうやって外に普通に出掛けられるのも、彼のおかげ。
長い間、根気強く、付き合ってくれて。
もし、連絡しないような間柄になったとしても、この感謝の気持ちだけはずっと忘れないでいようと思っています。

  • 2012.07.17 Tuesday

3連休終了。

土曜日は久し振りに妹とお出掛け。
姉妹仲は悪くないと私は思ってます。向こうはどう思ってるか判りませんけどね(苦笑)
美味しいもの食べて、お互いいっぱい愚痴りあって、おもろい時間を過ごしました(^_^;)


昨日は昼前からカラオケに行ってきました☆
最近友達と月1でカラオケに行くのが定番になってます。
しかも二人で9時間ほど…(苦笑)
毎回同じ歌を歌うので(レパートリーに新しい歌がそんなに急には増えないので)、お互いの十八番は歌えるようになってたりします。
ま、ひたすら叫んで色々発散してるだけなのですが、ホントに飽きないなぁ(笑)。
そういう場合、基本フリータイムにしてもらうのですが、今週は順番に負けてフリータイム終了してたんですよね…。
で、…大人なので、時間払いで9時間行ってやりました!(笑)
無駄なボーナスの使い方です。
駄目な大人の自覚あります(苦笑)。
でも楽しかったのでヨシかな、と。
但し、晩ごはんは居酒屋さんはやめて、格安どんぶりやさんになりました(3桁だった。すごい!笑)


今日は部屋の片付け。
ようやく着手しました。
といっても、本探しがメインなのですが(苦笑)
結果、予想してたところには探し物見つからず…。
でも予想してなかった本が発掘出来たので、汗だくで頑張った価値はあったかな。
ま、まだ綺麗にはなってないんですが(>_<)
残りは明日かな〜。
でも明日は残業確定してるしなぁ…(T_T)
まあ、まだ片付いてない理由は私がちょいちょい本を読んでたからなんですが(予想通り。苦笑)
売る本をもう少し増やさないとな〜。


さて、今週頑張れば週末は4連休!(会社が夏休みなので。といっても、自分の有休使うんだけど。笑)
4日頑張ろう(>_<)

  • 2012.07.12 Thursday

見つかった…v

必死に探していたCDをようやく発見。
これだけ部屋中を探してもなかったんだから、自分の行動を想像すれば良かったんですが、いつもと全く違うところに、自分としては、良かれと思ってそこへ置いたことを見つけて思い出しました…。
やはり、いつもと違うことをすると駄目ですね(苦笑)
ま、とりあえず見つけることが出来たので、ほっとひと安心。
だけどまだ本も探しているので、諦めず家探ししたいと思います。
…本、積み上げてたら駄目だなあ…。

今日は(もう昨日です。相変わらず…)、2か月振りの定時退社。
夕方、世間は暑いですね(苦笑)
明日は会議会議会議なので、全く定時で帰れる要素はないですが、週末は3連休。今日は定時だったし。何とか乗り切れるかな。

  • 2012.07.08 Sunday

涙もろ過ぎ

今日も昼間に更新。
そして。
最近めっきりメールすること自体減ってたことに今さら気付く始末。
少し前まで毎日のようにメールのやりとりをしてた相手が数人いたのですが…色々あって今は全員休止状態に。
まぁ、一番は自分が忙しくなってズボラしてるってコトなんですが(←最悪です。苦笑)


今日は出掛ける予定もなく、家で見つからないCDと本を探そうと思っていたのですが、昨日買ってきた本も読みたいと葛藤中。
…しかし!夏物と冬物の服が入り乱れてるこの部屋をホントになんとかしないとまずい(>_<)
と、思いながらもやっぱり昨日買った本に手を伸ばし(苦笑)
そして、本編ではなく、解説読んで泣いてしまいました(^_^;)
最近はYahoo!ニュース読んでても泣けるし、昨日は映画の宣伝見てるだけでうるうるしてしまったものもあったり。
なので、会社でも1人うるっとしてしまうこともしばしば。
といっても、会社では自覚的にガンガン攻めるタイプで頑張ってるので、泣き虫だと思われていないみたいですが(^_^;)

涙を流すことで精神的にすっきりする場合もあるそうなので、自分の中の清浄機になってくれてれば良いのですが。

こんなのんびりもやっぱり良いものですね。
今日は贅沢な時間の使い方してます。

  • 2012.07.07 Saturday

お昼更新

前はいつだったか判らないくらいなんですが、久し振りにお昼に更新。
基本夜型人間なので、仕事以外のもろもろは夜になってからやるタイプです。
そして時間が足りないと焦ってる(苦笑)
もっと有効に時間を使えたらなあ。

ということで、今日は1人買い物&映画&食事に行くべくお出かけ中。
時間との戦いです(笑)
はっ!それじゃあやっぱり上手く時間使えてないのか(^_^;)
ま、すべてをこなせるようしゃきしゃき動きたいと思います。


七夕ですね。

お願い事…やっぱり健康第一かな。
1年みんな穏やかに過ごせますように。

  • 2012.07.06 Friday

もう1週間

今週は珍しく仕事してる1週間が早く感じています。
何でだろう…(=_=)
休みを取った訳でもないしなぁ。
何にせよ、明日(もう今日だけど。笑)行けば土日だぁ!(笑)やっほー。

あ、仕事で新規社内システムのトレーニングの講師を先週までの2週間ほどした後なので、それが終わった今週は、緊張感が段違いにないもんだから、気が楽になってるのかも。
大体、講師なんて、それ専用の人でないと上手くユーザーに伝わらないってんですよ〜(^_^;)
にわか講師は緊張し過ぎて胃をやられましたしね…(=_=)ヘタレな私です(苦笑)
しかし、来週は偉いさんたち集めてまたやらないといけないので、ほんま嫌だ〜!(>_<)

  • 2012.07.03 Tuesday

珍しく連日

結局昨日もさほど眠れずで。
朝もいつもより早く目が覚めてしまったので、一日中くらくらして仕事してました(>_<)
睡眠不足が健康の一番の大敵だと判ってるんですがね〜(^_^;)
いかんなぁ。
目指せ睡眠6時間!

しかし、気付くと部屋中に本が溢れていて、どこまで読んだのか、はたまた読んでない本はどこへ隠れているのか判らない状態になってます。
ストレスが溜まると本を買う習性は治まらず…。
本を読んでいる時の日常を忘れて、没頭していられる瞬間が好きなのかもです。
取り敢えず今は読みたい本を探すために少しずつ本の山を取り崩し中。
いつになったら発掘出来るかなぁ。
(家の中なのに。笑)
あぁ、早く見付けないとまた同じ本を買ってしまいそうで危ない私です(^_^;)

  • 2012.07.03 Tuesday

7月になり

早いもので、今年ももう半分終わりましたね。7月。うわぁ。
先月は経験したことのない時間の残業をし、毎週末イベントごとに出掛けるという荒業をこなしていました。

結果、只今体調最悪です(苦笑)

咳が止まらないし、じんましんは出るし、目が腫れるし、口も腫れる…。あげく胃も痛い。
もう何科の病院に行けば良いのやらです(苦笑)

しかし、色んなライヴやイベントに行って、楽しき時間を過ごせたのは良かった!
刺激をもらえました☆

後で出来ればイベントごとだけでもブログ埋めたいな〜。
いや、その根性がないかなぁ。数がありすぎだしなぁ(^_^;)

あ、前に書いていた図書館戦争っていうアニメ映画を見に行きました!
舞台挨拶のある回を予約してまで(笑)
ストーリーは原作とちらちら違うのですが、これはこれでもう1つの革命だと思える仕上がりにはなっていました。
映画ならではの迫力のあるシーンもあったし、ラブもあったし、良い時間を過ごせたと思います。
で、嬉しくなって、また原作を読み返したり(睡眠削って。笑)
実はもう1枚持ってる前売券をいつ使おうか思案してたり。

体調悪いといいつつ、今月も予定わんさかだったりするんで、早めに病院行って、このボロボロな身体、何とかしたいなぁと思ってます…(=_=)
つか、今夜は咳が出ませんように…。昨夜は咳で眠れなかったっす(>_<)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031