• 2012.08.30 Thursday

おば…伯母さんです(苦笑)

妹に息子が出来たので、伯母さんになりました〜(^O^)
土曜日の丑三つ時に携帯が鳴り、何事かと思えば陣痛が…と。
予定より2週間ほど早めに。
てか、真夜中なのに、姉は起きてるはずや!と通信係に任命されてしまいました(笑)
まぁ、無事産まれてくれて良かったです。
良い距離感で見守っていけたらなと思ってます。
…あんまり旦那と似てるんで、妹としみじみ笑ってしまいました。すごいなぁ、DNA。


そして、散々悩んだ結果、10月の試験に申し込んでしまいました!(苦笑)
まだ何にも勉強してないですが(^_^;)
非正規労働者なので、資格は少しでも良いものを持っておきたい…。
ま、今回受かるとは正直思ってませんが、これをきっかけにまた勉強が習慣づけば良いなと思っております。
しかし、今日はもう眠いので寝ちゃおうかな…(∋_∈)

  • 2012.08.21 Tuesday

始まった!

今日から新しいシステムの運用が始まって、ものすごく大変…ということもなく(苦笑)、問い合わせとしては平穏無事に終わってくれました。
というのも、月の真ん中なので、当のシステムをさほど利用されている人がいないというのが現状。
月末になると、こんなもんじゃないと思うので、気を引き締めつつ…。
今日は久しぶりに残業2時間で帰れました。早い(笑)
2時間で帰ると寝るまでに少し時間が取れて、ほんと良いですね。
9時や10時まで仕事してちゃいかんな(苦笑)

とかいいつつ、全く勉強は出来てないんですけどね〜。
試験に申し込むかホント思案中です。
試験代が無駄になりそうだけど、試験に行って、何回も落ちて勉強するタイプなので、行かないと始められないし。
うむ。今日は寝る前に1ページくらいは読もうかな…ははは。

今週も1日終わり。後4日。頑張っていこう、私!

  • 2012.08.16 Thursday

色々終わったなぁ…

オリンピック終わりましたね。
過ぎてしまえば本当にあっという間でした。
毎日寝不足でしたよ(笑)
色々あって、結構考えさせられたこともありましたが(男子サッカーとか)、選手の皆さんの真剣なプレーに感動しました!
お疲れさまでした。
次に向かう人、一旦休む人、オリンピック後の人生はもう続いてると思いますが、良いように進みますように。

そしてそうこうしているうちに、お盆休みも今日までに(>_<)
5連休もあったのに、こちらはもっとあっという間でした。
休みの時間は流れが早いですね〜。
でも、睡眠をたっぷり取れたからか、ストレスを感じなかったからか、じんましんは日に日に少なくなりました。
今日はほぼなし!何ヵ月ぶりだろ?
いつも夜に酷くなるので、疲れからきてるのかなぁと思ってはいたんですが。
また日常が始まるので、睡眠は気をつけないと駄目かな。
でも試験用の参考書を無謀にも買ってきてしまったので、勉強せねばいけませぬ(苦笑)
と、自分でまた首を絞めてみたり。
でもそろそろ何か建設的ことがしたくなって、参考書を買ってみたっす。
勉強出来るかなぁ(苦笑)


取り敢えず今週は2日頑張ればまたお休みなので、何とか乗りきって、来週月曜日からの怒濤の日々を迎えたいと思います…。
新しいシステムの公開日!キャー、怖いっ((((;゜Д゜)))


ああ、この休みのんびりしてたはずなのに、友達にメール返してない(>_<)
明日こそは…!
といつも思うんだけどな〜(^_^;)

  • 2012.08.06 Monday

強烈寝不足(苦笑)

いやはや、オリンピック楽しんでます。
地上波だけじゃなくて、BSまで見てます。
でも、夜中に見るのは家族が寝てるので、携帯電話のTV機能でこっそり(^_^;)
翌日目が真っ赤(苦笑)
しかし、オリンピックは普段見ない競技もTV放送されるので、楽しいですね〜。
マイナー競技の選手が活躍すると、競技人口に繋がるのかなぁなんて思ったり。
結果が残念だった人、実力以上に頑張れた人、色々ありますが、これからの選手も頑張って!(^O^)


そんな自分的オリンピックフィーバーの間に、2つのライブに行ってきました。
意外と体力ある?(苦笑)
1つは新居昭乃さん。
もう小学生の時からのファンです。筋金入りです。
独特の音楽性が大好きなんです。
ライヴでは映像も駆使した舞台作りになっていて、こちらがまた音楽にマッチしてて、良いんですよ〜。
ただ、心地好い音楽なので、家で聞いてると睡魔に負ける時がありますが(苦笑)
ライヴでは感動しまくりでした☆

そしてもう1つは木村世治さん。
友達がファンでチケットを取ったので、お供で行きました。
といっても、生で見るの、実はもう4回目なんですが(笑)
今回は会場がかなり小さなとこだったので、ご本人とめっちゃ近いし、ホントに堪能させて頂きました〜。
それにしても、ギターテクニック凄かった!
ガン見しちゃいました(苦笑)
そして新居さんとは世界観が違うけど、こちらも音楽良いんですよね…。
友達のお供だったけど、行って良かったです(^O^)


そんなこんなだったんですが、またもう仕事の月曜日がやってきちゃいました…。
何とか、来週はお盆休み!と自分を鼓舞して今週を乗り切るぞ〜!

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< August 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031