• 2012.12.31 Monday

計画くずれ(苦笑)

今日から年末年始は予定を入れてないので、長年やってない部屋の整理(という名の本の整理。笑)をやろうと思っていたのですが、日頃買うだけかって読んでなかった本が発掘され、それらを読み耽ってしまい(^_^;)
結局、ほんの少ししか進みませんでした(笑)
このペースでやると、あっという間に休みが終わりそうなので、明日はやり方を考えねばと思ってます…。
でもな〜。
ゆったり読書三昧なんて贅沢、ここんとこ全く出来てなかったので、年内はもうこれでも良いかもしれない。
なんて思ったり(←自分に甘い。笑)

ほんの2年ほど前までは、毎日何通か誰かにメールしていたのですが、自分の仕事が忙しくなるにつれ、メールする時間に充てていた夜の自由時間が削られていき…。
ここんとこは、あまりメールすることがなくなってきました。
一時期、友達と毎日やりとりするのが当たり前だったなあと思い出しました。
少し前までは、メールがないのは自分には友達がいないように感じて、寂しいような気がしていましたが、それが普通になると、人間感じなくなるものですね(^_^;)
そういえば、近所の幼なじみとは毎月会い、高校大学時代の友達とは年に2〜3回会うかなぁ、と仕事場で話したら、めっちゃ仲良いですね、と言われました。
社会人ってそんなものなのかなぁ。
あんまり自分的には、頻繁に会っているって感覚はないのですが。
学生時代は学校に行けば毎日友達と会い、休みの日にも会うのが当たり前だったりしましたが、貴重な時間だったんだなーと今思います。

年末でちょっぴりおセンチに(死語だな…笑)なってますが、ご容赦を。

そんなことを言いつつ、仕事場で友達を作りたくない人間なのですが(笑)
ややこしい人間関係、仕事がしんどいより苦手です(>_<)

  • 2012.12.30 Sunday

9連休の1日目。

今年は暦の関係で年末年始のお休みが9連休。
ありがたいことです(笑)
と言いながらもう1日使ってしまったんですが。
のんびりしてると1日早い(^_^;)

懸念してた年賀状は昨日夜なべして書き上げました。
毎年すべての年賀状に、何行か手書きでメッセージを書いてるので、ペンだこが痛い…って、社会人何年もやってるのに、まだペンだこなくなんない(笑)
システム屋の端くれなのに、アナログ人間なので、メモ書き好きなのです(^_^;)
ま、今日といいつつもう昨日だけど、午前中に投函したから、さんが日の間には届くかなぁ。

しかし、今年の手帳を振り返ると、ほんと大量にイベント参加してて、自分でもびっくりしています。
来年もすでに2回ほど東京行くことになりそうだし(イベントのために。笑)、このまま行くと、お小遣いの使いすぎになりそうです…(今のところ、赤にはなってませんが。笑)

そんな中、どうも来年、仕事が阿呆みたいに山積みになりそうで(仕事納めの日に言われました。涙)、今年と変わりなく残業いっぱいありそうです。
体力的、精神的にはかなりキツそうなスケジュールですが、どうにかそこからお小遣いを弾き出すしかなさそうです…。
てか、体力もつのかな、私(苦笑)

  • 2012.12.18 Tuesday

ひかりのはやさ

気付けば今年も残りわずか。
もう少しブログ頑張ろうと思っていたのに、11月は何も書けず。
色々出掛けてはいたので、書くことはあったはずなんですが(^_^;)
結局埋めることさえしない予定です…根性なくて…。

体調は相変わらず悪く(苦笑)、咳は未だに治まってません。
何ヵ月続いてるんだ?!
病院にも行ってるんですがね…。
最近、原因の判らない病気になることが多くなってきた気がします。
ストレスかな〜。
無理の出来ない年齢になってきたって事かなぁ、とか。
心穏やかに過ごしたいんだけどな。

そんな体調不良の中、今週末はまたまた東京です。ライブ&イベント!
最近、ストレス発散のつもりで行ってるこれらなイベントが実は結構体力的にキツいのか?と思わなくもないです。
金銭的にもですが。
しかし、チケットを取ったものは弾けないと!です(笑)
東京旅行まで残り3日。
前日は会社の忘年会。
年賀状…頑張らなきゃ(笑)

今週は仕事で精神的にキツいことがあったので…。
愚痴りたい時、ブログ書いてるのかも、私(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< December 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031