• 2013.01.30 Wednesday

あれよあれよ…

気付けば1月も後、2日。
結局特に何かの成果を出せることもなく、体調崩して終わるという何ともいつも通りの日々だった訳です(苦笑)
気を抜くと、つい諦めたり楽な手順に心奪われてしまいそうになります。
そんなだから、決断力がないんですが(^_^;)

しかし、この1月はほんのちっちゃいものだけど、種は蒔けたかな〜。
今年は、具体的な目標を自分に立てたので、身体、試験、趣味、の3つを何とかクリアしたいな、と。
一番大変なのは多分試験ですが、実はもう受付始まってるのにまだ申し込みしてないといふ…(笑)
勉強もまだしてないさ…っ(^_^;)

う〜ん、私の明日はどっちだ?!ヽ(*´▽)ノ♪


久し振りにひかわきょうこさんの「彼方から」という漫画を全14巻引っ張り出してきて読破しました(≧∇≦)
会社休んで私は何をしてんねん、と思ったりもしましたが。
いや、やっぱ好きだな〜。と。
何かに没頭出来るのって良いですよね(^O^)

  • 2013.01.23 Wednesday

何とかもちなおしつつ。

風邪薬の力を借りて、何とか風邪からの脱却を図っているところです。
すっかりマスクマンに逆戻り。
といっても、意外とマスクでいることに慣れてしまってますが(苦笑)
私は普段眼鏡も掛けているので、デカイマスクと相まって、表情を消してくれるかな、と。
ちっちゃいことで、すぐ、イラッとしちゃうので、なるべく瞬間の顔は見えない方が楽にいられます(笑)
後は家でもマスク着用!
こちらはうつさないよう最新の注意が必要です。

そうこうしているうちに、3月に行く予定のお芝居のチケットを発券してきました。
その中に、ほぼ真ん中よりの1列目のチケットが!
やった〜!!
同じ芝居の何公演か分チケットを申し込んだかいがありました!
もちろん、全部自分で見に行きますよ(^O^)
3月の楽しみが出来た♪
そして4月のライブチケットも友達が抽選で取れたそうな。
あ〜、まてまて、4月は試験があるんだってば(苦笑)
これで試験までの毎週末、しかも直前日の土曜日まで、ライブとコンサートで埋まるという強行スケジュール…(^_^;)
仕事もジワジワと残業の波が〜。
今月から勉強しよー…(>_<)
でも、今日はしないですけどね。
→明日から明日から(ホントに?苦笑)

  • 2013.01.18 Friday

風邪全開…(T_T)

ものすごい鼻声になってます。
てか、鼻呼吸が出来ない(>_<)
必然的に喉が乾き…と悪循環。
取り敢えず諦めて今朝風邪薬飲みました。
そしたらば、夕方には睡魔がすごくてクラクラしてましたが(T_T)白目むいてたかも(-_-;)
明日にはもう少しましになってくれてたら良いけど。
今週は3日しか働かないくせに、1週間が長い長い(苦笑)
何とか明日1日頑張って、土日は休養に充てよう…。

  • 2013.01.15 Tuesday

やっちゃった…(T_T)

喉が痛い…(>_<)
風邪を引かないように、こないだの東京でのライブの時も、ずっとマスクをしてたのに。
日曜日のイベント、1時間半くらいだろうし、人数も少ないから大丈夫だろうとたかくくってたら、喉をやられた…!
昨日の帰りの時点でやばいなーとは思ってたけど…。
今日は一歩も外に出ず、家でもマスクして、ひたすらトローチ。
風邪を引かす訳にはいかない家族がいるのに、今回はホント失態です。
会社でも回りが咳してたら、自分もマスクするくらい気をつけてたのにな〜。
やっぱり、人がたくさん集まる場所は危ないですね。
後は寝不足と。
今後もイベント続くので気を付けよう…。
そして明日は会社を休んで父を病院へ。
ついでに自分も診察してもらう予定です。
風邪の件ではないですが(^_^;)
だから今日は早く寝ないとなんだけど…。
読んでる本が止められない(苦笑)
もうちょっと読んだら寝よう…(* ̄∇ ̄*)

  • 2013.01.12 Saturday

今年の目標に向けて

今日は病院へ行きました。
まあ、お話を聞きに行っただけなので、何か治療をしたわけではないのですが、病院という空間は、ただそこにいるだけで何かを吸い取られますね(苦笑)
高校生くらいから、ずっと気になっていて、このままでいいのかなぁと思いながら過ごしていたのですが、今年は目標に掲げてしまったし、色々聞いてみよう!と思い立ったわけです。
そして、1回目ですでに心折れ気味(苦笑)
しかし…ここで挫けては今までと変わらない…ということで、もう少し他の先生にもお話を聞きに行こうと思います。
心穏やかに持って、でも前進する。
頑張り続けるのは大変ですが、休憩しつつ、やっていきたいと思います。

とりあえず明日は今年初イベント、ラジオの公開録音に行ってきます!
2月は何の予定もないと思っていたら、ミステリーナイト的イベントやライブなんかの予定が。
3月、4月も何かと目白押し。
自分の目標のための年間計画立てようかな(笑)
すぐ遊びの予定を入れちゃうんで。
てか、友達から誘われると断れない、小心者なんですが(笑)
仕事、遊び、メリハリです!

  • 2013.01.10 Thursday

久し振りに

パソコンからの投稿。
最近はずっと携帯からの投稿だったので。
パソコンを開いてしまうと、自由時間をほぼそれに使ってしまうので、読書とか裁縫とか他の趣味的なことをしたい時は、パソコンを立ち上げないようにしています。
今日は必要にかられて立ち上げたのですが。
色々とポチっと買い物したり、調べものをしたり。
特に調べものをするときは、本当に便利になりましたね。
昔なら、雑誌を買ったり、専門書を買ったりと、時間もお金もかかってましたが、魔法の箱で検索すると、パパっとある程度は調べられますもんね。
ただまあ、どこまで信用出来るのか、というところもあるので、踊らされないように、必要な情報を自分できちんと取捨しないといけないですけどね。
そこのバランスが重要です。

今日はそのため裁縫の続きはお預け。
明日は残業だけど、出来るといいな〜。
って、まだええ時間になっちゃってるわ(苦笑)

今年の自分的目標は3つ。
まずはその中のひとつに一歩足を踏み出すため、日々の生活をしながら、準備準備。

  • 2013.01.09 Wednesday

順調に…(>_<)

毎日残業中。・゜゜(ノД`)
明日は会議が3つ。
ありえん…。
木曜日は会議が残業時間まで続く予定になっているので、残業確定だから、明日は定時で帰りたいな〜。

今日も裁縫をしようと布を切ったんですが、帰りが遅かったんで、今日はここまで…?
いや、ちょっとだけすすめようかな〜。
…お正月休みは毎日7〜8時間寝てたんですが、会社始まってすっかり寝不足さんに逆戻り。
ああ、1日がもう少し時間があるとな〜(^_^;)

  • 2013.01.08 Tuesday

残業開始(苦笑)

仕事始め、のっけから残業でした(?_?)
お仕事があるのはありがたいですが、いやはや、先が思いやられます(苦笑)

それでも今日は何とか裁縫を実施!(^O^)
無事出来上がりました〜。
それでこんな時間になってますけどね…。
ホントはミシン使ってささっとやりたいのですが、ミシン出す方が大変なので(^_^;)
ラジオ聴きながらちまちま縫っておりました。
意外と集中出来て良かったなぁ。
溜まってるラジオも聞けたし。
明日も出来たらいいな〜。

  • 2013.01.07 Monday

いよいよ始動

もう1月7日。
今年初出勤まで後数時間…。
仕事納めの時に、来年の自分へのメモを残せなかったので(時間がなくて)、何から始めればいいのか、全く思い出せていないのですが(苦笑)
とにかく、始まってしまうのは致し方ないので、徐々に身体を慣らしていきたいと思います。

そうそう、週末はまた3連休。
家族の病院へのアッシーのために、火曜日をお休みする予定にしているので、実際には4連休の予定です。
そう、1週間頑張れば、しばしの連休!
その連休の中には、今年一発目のイベント参加もあり。
それをニンジンに、今週を乗り切りたいと思います。

ああ、今日は裁縫ごとをしようと思っていたのに、ネットのいろんな更新を確認しにいってたら、時間がなくなっちゃった!
へたくそだけど、作ろうと思うことは好きなんですよね。
料理も、料理本とか読んで出来る気になるのが好きなんですが。
ええ、全く普段しませんけどね(苦笑)
明日…出来るかなぁ。

  • 2013.01.06 Sunday

心どんより…(T-T)

考えないように出来ていた仕事のこと、休みが残り1日となると、あれ、どうやったかな?などと考え始めてしまってます。
根がネガティブなので(苦笑)
それにしても、人に会わないって、ホントに感じるストレス、全然違いますね。
かなり楽〜。
今日5日ぶりに友達と会っただけでも、結構ストレス来てしまいました(^_^;)
これで仕事場って…( ´△`)
耐えられるかな?
とか、ブログに書いちゃう自分が、仕事場では人見知りしないでしょ、と言われてたりするのでびっくりです。
円滑な仕事のために、努力してんだー!!
心で叫ぶ(苦笑)
実際に、言われたら否定はしてますが、どこまで本気にしてくれてるんだか(^_^;)

もとい、残り1日、心のリハビリしなきゃな…。

  • 2013.01.05 Saturday

せっかくなので

珍しく毎日更新。
大体が三日坊主ですが(^_^;)

この年末年始は本気で家から一歩も出ない!と決めていました。
やれば出来ました(笑)
普段は土日も基本どこかへ一人でもフラッと出掛けていくタイプなので、あんまり家にいないのですが(家人にも雪が降る、と言われました。笑)
それも今日から解禁!
銀行やら郵便局やら、開き始めたからなんですが、ここまで大人しくしていた分、大量に買い物(^_^;)
基本消耗品と本がメインですが、バーゲンセールにつられて半額の半額の半額の半額(笑)になった服を買ったりしてました。
あり得ない値段になってましたが(≧∇≦)
ま、その服、人気なかったんでしょうけどね。
実際、どうやって着ようか思案中(苦笑)…まさに、安物買いの銭失い…いやいや、着ますよ、うん。着る着る。

そんなこんなしていて、気付けば9連休も残り2日!
うーそーやーっ(T-T)
ほんまに、あっという間すぎやー…。
こんなんやったら、半年くらい休みもらえたら、余裕で休めてしまいそう(苦笑)

残り2日、明日はお出かけ、日曜日はお籠り予定です。
はー…心の準備を始めなきゃやなー…。

  • 2013.01.03 Thursday

あちゃー(×_×)

年が明けても、えっちらおっちら部屋片付け(本の整理。笑)を継続中…(^_^;)
そしたらば!
同じ本がっ…!
2種類も出てきたーっ!!
こないだは同じCDが出てきたってのに(T_T)
一体私はどれだけダブって買ってるんや〜?!
買ってすぐに読めなかったんで、本屋の袋に入れたまま積み上げ、それを忘れて、また同じのを買ったらしい…ネットでポチっと(^_^;)
欲しいと思ったら、すぐ買えるってのも考え物だなぁ。
どっちもネットだったら、買ってるで!って出てきたかもだけど(苦笑)
ま、買ったことを全く覚えてなかった自分が全面的に悪いんですが。
多分、まだ出てくるんだろうな〜とほほ。

  • 2013.01.02 Wednesday

2013年、明けましておめでとうございます

今年はぬるっと始まってしまった感が(^_^;)
でも、それも良いかな♪
ストレスを感じないのは身体に良いのかも?
とかいいつつ、年越しには食べ過ぎからか胃の調子悪く胃薬を飲み、紅白後、久し振りにテレビ見続けたからか、頭がいたくなって、初詣行かず。
あぁ、今年は健康にさらに注意したいなー。
ひとます、人様的な体重になるとか(笑)、運動するとか。
何て言いながら、ここ3日ほど、朝寝て昼起きる堕落生活…(^_^;)
少しずつ元に戻さなくては。

結局掃除も途中で延期。
少しずつ捨ててはいるものの。
このペースだと今年の終わりまでかかりそう(笑)
ま、それもいっか!(≧∇≦)
やらないよりはマシかな、と。

今年は1つくらいは資格取りたいな〜。
てか、何でも良いので勉強するって生活したいかな。前向きに!
そんでもって、くりえいてぃぶ(あえて平仮名。笑)な趣味もしたい。ここ何年か全くやってないので。
でも一番は頑張りすぎない。
息抜きするのがあんまり上手くないので、最初から抱えすぎないように。
キャパ広い人間でもなし。
自分の両手で抱えられるくらいの範囲で。
情けない話だけれど、急には大きな人間にはなれないので。
心を穏やかに持って、どこかに余裕を。
人間的な成長をしたい。
そんな1年を過ごしたいですね。

そして、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
健康、最優先課題です(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< January 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031