• 2013.03.25 Monday

イベント強化月間1週目終了

今日もカナタ公演を見に行って来ました。
今日も昼夜両方参戦。
どちらも前から3列目でした。
フラットな会場で、椅子が可動式なので(段差も可動式)、段差がないと前の人の頭が邪魔になって中々見辛い感じになってたのが少し残念かな、と。
前回公演は3列目に段差を作ってあったので期待してたんですが、今回は超満員(500人くらい?)だったので、椅子の配置が前回と違ってた(^_^;)
ま、近いのには違いなかったし贅沢な言い分なのは自覚しとります…。
もとい、今回の公演は遊佐浩二さん、平川大輔さん、塩谷瞬さんという3人がゲスト。
ゲストが3人が初めてなら、俳優さんが参戦してるのも初めて。
どんな感じになるのかな〜と思ってたんですが、それぞれの個性がぶつかりあってて、想像してたより、ホント良かったです!
まだ東京公演が残っているので詳しいことは書けないですが、同じシナリオを前に他の方がやったものとはやっぱり違うものになってたし、行かれる方は、期待しててOKだと思いますよ〜。

そして今週から4月第3週の試験前日まで、毎週イベントごとが続くので(笑)、体調を整えつつ、楽しんで行きたいなと思います☆
これが終わったら、事情もあって、1カ月ほど土日は自宅で過ごす予定なので、突っ走りたいと思います(*´∀`)♪

  • 2013.03.24 Sunday

いちばんまえ!!

今日は去年の秋ごろにも行った、カナタの公演を観に行きました。通算4回目。
関西の公演は全て網羅してると思うんですが(笑)
昼夜両方参戦。
昼公演は実はHP先行抽選で外れ、通常の先行で取ったので余り良くはなかったのですが、夜公演はHP先行で取れて、しかも真ん中よりの1番前!
前回に続いて2回目の1番前(>_<)☆
ありがたや〜っ。
特に今回は超ファンの遊佐浩二さんがゲストだったので、大興奮してしまいました(笑)
…今でもニヤニヤしちゃう(*´∀`)♪
でももう記憶曖昧になりつつあるのですが。・゜゜(ノД`)
実は明日も参戦するので(同じのを何回観るねん。笑)、今日は早く寝ないと…(>_<)
もうこんな時間なんですけどね(苦笑)
こんな時、都会まで遠い田舎は大変です(-_-;)

  • 2013.03.18 Monday

何とか治まりつつ…

このまま治らなかったらどうしようかというくらい腫れ上がったおでこも、ようやく傷が少し残っているくらいになりました。
良かった〜(^_^;)
前髪で何とか隠せておける場所までの腫れで留まっておいてくれたので、大事にならずにすみました。
(腫れた時点で大問題ではあるのですが、苦笑)
しかし、結局帯状疱疹の高い薬が効いたのか、自然治癒したのかは謎のまま…(苦笑)
自分的には、髪のカラーにまけたんじゃないかとか、考えているんですが。だといいな。
そんな間にも仕事は大量にあるわけで、こちらも先週何とか一山終わりました。
まずはひと安心。
とはいっても期末なので、まだまだ色々ありますが。
とにかく一つ一つやってくしかありませんね…(T_T)
しかし、そうこうやっていたら、自分の会社、夏ごろ合併するらしいというニュースが!(@_@)
転職してから会社関係何やら目まぐるしいです(?_?)
自分の立場がふわふわしたものなだけに、どうなるかホント不安です。
もし仕事がなくなるようなら、残されたメンバーが大変になろうとも、引き継ぎしないですけどね。
…自分はいなくてもやれると判断されたって事ですからねぇ。
まぁ、そういうことにならないのが一番なのですが。
要注意です。

さて、今週は真ん中に祝日。
ありがたい。身体大分楽なので。
毎週週休3日ならいいのになぁ(笑)
取り敢えず2日、乗り越えていこうと思います。

  • 2013.03.09 Saturday

猛烈ストレス体調最悪(苦笑)

こないだ仕事で嫌なことが…と書いたとこなのですが、効果てきめん?!身体に支障が現れました(T_T)
おでこにモノが出来るわ腫れるわ〜(>_<)
早速病院です(涙)
結局原因はまだはっきり判ってはいないのですが、帯状疱疹でないことを祈るばかり…(T_T)
しかし、ありえん腫れ方しとるっす。
腫れてるから頭も痛いし、このまままた顔が腫れたらどうすっかな…。
血液検査に高い薬…今週は歯医者の定期検診にも行ったので、病院だけで万超えた(?_?)

そんな体調のくせに今日はこんな時間。
いや、これはWBCが悪い!(笑)
シビレル試合を4時間超えしたらあかんわ〜。
といっても仕事残業だったので(昨日会社休んで病院行ったのにね…)、ご飯食べ始めた8回表から見始めたのが悪かったな。ちょうど反撃が始まったとこやった(笑)
ま、まずは勝てて良かった!
次のオランダ戦も頑張って〜o(`^´*)

  • 2013.03.05 Tuesday

3月も、はや…

5日め。あまりの早さにびっくりです。
1月は決心してマメにブログ更新してたのですが、2月は…むにゃむにゃ(^_^;)
後で2月にあったイベントごとだけでも書けたらば。

そうこうしているうちに、ようやく来年度の契約をしてもらえました。
毎年、来年大丈夫かな?と思いながら過ごすのは中々ベビーですね。
一昨年転職して社員→契約社員なので、以前の社員の時の心の持ちようと今とを、つい比べてしまいます。
多分この先ずっと、あのときの決断は良かったのか?と自問自答し続けるでしょう(苦笑)
なんて、こんな事を書くときは大抵仕事で嫌なことがあった時なのですが(^_^;)
忙しくなるにつれ、心の余裕は全くなくなってくるわけで。
こんな時こそ優雅さを持って仕事出来れば理想的ですが、もちろん、そんな出来た人間でもなく。
つい、量としてのキャパ以上の事を押し付けられそうになると、出来るわけないです!感を全面に出して、上司にも断りを入れてしまいます。
時間的に絶対出来ないものを引き受けることは出来ませんのでね…。
今でも残業の山なので。
しかし、それが親会社のエライさんだと気に入らないみたいなんですよね〜( ´△`)
気に入らないなら自分の部下に仕事してもらえ、と思いますが(?_?)、色々怒られる訳です。
で、腐る私σ(^_^)
余計な事を言い過ぎてると日々反省するのですが、…難しいですね。
明日も頑張ろー…o(`^´*)

そんな中、咳がまだ治まらないので、空気洗浄機なるものを買ってみました。
水で空気を洗うらしい。
花粉もこれから増えそうだし、お試しで。
多分、高い空気洗浄機を買った方が確かな効き目はあるんだろうなと思いますが、インテリアというか気休めでも何かしないと治らなさすぎなので。
配達されてくるのが楽しみです。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31