• 2014.06.30 Monday

結局は(^_^;)

10日ほど、何とか毎日更新してみました…(^_^;)が、中々難しいですね(苦笑)
4日ほど空いての更新です。
まぁ、毎日更新するようなネタがないって話なのですが(>_<)

そうこうしているうちに、6月は今日で最後。
もう本当に2014年も半分が終わりました。
思ってた以上に筆不精になってたり(メール不精かな?)して、近ごろ、ちっちゃい範囲の人付き合いしかしていないなぁと思います。
まぁ、それが居心地よくて、ダラッと過ごしちゃってるというのもありますが。

こないだの日曜日は母上と半年に一回のディナー♪という焼き肉。
ボーナスというには少なすぎるので、寸志を頂いたら、二人で毎回行くことにしています。
お値段の高いところに行くわけでもなく、気分をちょっと上げるのに、食べに行ければOKという細やかなものですが(^_^;)
何だかんだ言いつつも、働いてるから遊びに行けるってなもんで…明日も仕事、頑張ります(苦笑)

  • 2014.06.26 Thursday

知らぬまに

サッカーW杯、日本は敗退していたのですね…(>_<)
前のW杯より盛り上がりが少なかった気がするのですが、私が興味なかっただけかなぁ(^_^;)
何にせよ、代表のみなさんお疲れさまでした。
次のW杯までに、アジアを超えて、世界の壁を打ち破るような成長を期待します!

そんな私のおうちでの生活は、最近は、読書か寝てるというグダグダ生活(苦笑)
昨日はDGS男祭りのDVDがJOQRから届いたので、今日仕事帰りに友人に手渡しに行く予定(送料を少しでも浮かせられたらと、私が二人分申し込んでいたので。笑)
映像化をすごく期待してたイベントのDVDなのです!
早く見ないとなぁ(^_^;)

  • 2014.06.25 Wednesday

休日のひとこま

昨日は会社をお休み頂いて、家族へのアッシー(病院への送り迎えなど。笑)をしておりましたよ(苦笑)
普段特に親孝行が出来る訳でもない私なので、このくらいのことならやれるかなぁと。
とかいいつつ、母上とショッピングに行ったりと、それなりに休日を過ごしてもいたのですが(^_^;)
また財布の中が軽くなってしまいました…(>_<)

  • 2014.06.24 Tuesday

やるときがっつり(苦笑)

昨日は、今日お休みを頂くことと相まって、1週間ぶりに残業をば。
こんな風に、やる・やらないをメリハリつけて、時間を有意義に使いたいなーと思うのですが。
やりだすと色々気になりすぎて、収拾がつかなくなっちゃうんですよね〜。
取り敢えずは無事に休みは取れたので(他の人に仕事の代行頼んだり調整頑張りました。笑)

しかし、また夜中に携帯小説を読みふけり、睡眠時間ほとんどないかもです(^_^;)
徹夜するほどの体力はもうないのですけどねぇ…(^_^;)
ハマるってこんなもんですよね
(笑)

  • 2014.06.23 Monday

ナビくんに感謝

昨日は友人とランチ&ディナー。
メインは先日一緒に行った、備前焼のお渡しだったのですが(焼き上がったら、うちに私と彼女の両方分が届くようお願いしたので。笑)
お互い特に行きたいお店があるわけでもなく。
致し方なく、私の車についているナビくんにお店を紹介してもらうことに。
ランクの低い安いナビなので、あんまり情報は入ってないのですが、夜に行ったお蕎麦屋さんはヒットでした!
こういう行き当たりばったりでも、肝心の目的地に行けちゃうので、やっぱりナビってすごいですね。
ありがたかったです〜

  • 2014.06.22 Sunday

おっと(>_<)

せめて1ヶ月は毎日更新頑張ろうと思っていたら、夜中更新し忘れてしまってました(^_^;)
中々習慣付け出来ないですね(苦笑)

昨日は予定通り、ミステリイベントに行ってきました。
犯人は何とか自分で導き出せたものの、最後のツメで間違えてしまい…(^_^;)
瞬発力がないので、考える時間が少ないと全くダメですね(苦笑)
私の友達や常連さんたちは楽勝だったようなので、私には険しい道のりのようです(>_<)
ま、お芝居見てる間、誰が犯人かとか、全然考えられてないんで、そりゃ時間足りないですよね(苦笑)
お芝居自体も良かったので、モウマンタイです(笑)←古い!

オシャレなイタリアンに行ったり、並んでるパンケーキ屋さんに行ったりもして、京橋を少し楽しめたかと。

  • 2014.06.21 Saturday

1週間

会社を変わって多分4年目なのですが、初めて!1週間毎日定時で帰ってしまいました(苦笑)
ああ、身体が楽だ〜。
心が楽だ〜(笑)
金銭的にはもちろん厳しくなるんですが、自分の身体やメンタルのためには、こういう期間も必要だなぁと痛感しました。
といっても、今は仕事の中休み期間で、来週から怒濤の3プロジェクトが平行して始まるんで、また帰りは遅くなりそうですが…。
抱えきれない荷物は誰かに助けてもらえるよう、お願いするスキルを身に付けなければと実感中です。

今日はミステリイベントに参加予定。
今日こそは早く寝なければ…(苦笑)

  • 2014.06.20 Friday

つい…

携帯で読む小説にはまっている。
投稿されている方々は素人の方ばかりなのに、みなさん上手い。
続きが気になり投稿されている最後まで読み耽ってしまう。
で、こんな時間(苦笑)
明日もう今日だけど、が金曜日だから出来る暴挙だな…(^_^;)

いやいや、睡眠がやばいかもしれないな…

  • 2014.06.19 Thursday

こんな時間に(苦笑)

起きてブログの更新なんてしてる場合じゃないんですが(笑)
昨日も定時で帰れました。
毎日穏やかです。ありがたい。
あ…ダメだ、睡魔に負けそう…。
取り敢えず、毎日更新なんて目標を3日目でダメになるとこでした。
内容まったくないですが、今日はこれで。

  • 2014.06.18 Wednesday

穏やかな日

ありがたいことに、今日も定時で帰宅し、ゆったり…甥っ子と追いかけっこで汗かいたり…出来ました。
あんまり定時ばかりだとお給料が寂しくなるんですが、今月は前半に飛ばしまくったので、多少のんびりしても問題なしなのです(^_^;)

最近は歩いて帰宅する最中、録音したラジオをお供にしています。
聞いてると、にやにやしちゃったりするので、危険な人に思われてないかと少し心配ですが(苦笑)
私はすぐに仕事の事を考えてしまう質なので、聞いてる間は忘れていられる楽しい時間になってます。
歩きながらってどうかな〜とか考えたりしてたんですが、いやいやどうして、最初に思い付いた時より意外と楽しめてます。
30分くらいかかるので、運動にもちょうど良い感じ。
ただ、ものすっごく暑いんですけどね〜(>_<)
これからまだまだ暑くなるのかと思うと、これを続けられるのかは正直微妙です(笑)

妹が三谷さんの舞台のチケットをゲットしたようなのですが、平日が当たった模様。
旦那さまが仕事休めなければ、一緒に行ってね〜!と何とも微妙なお約束をされました(^_^;)
こちらも仕事休まないといけないんですけども〜っ(>_<)
ま、こんな適当な約束が出来るのも家族相手だからか、と諦めております…(笑)

  • 2014.06.17 Tuesday

久々に更新

5月は結局1度も更新出来ず、すでに6月も半ば過ぎ…。
中々に相変わらず時間に追い付けていないです(苦笑)
Twitterをしてる訳でもFacebookをしてる訳でもないので、更新するならこのブログだけなのですが(^_^;)
簡単に毎日サクッと更新していけたらな〜なんて思ってますが、ついつい長文をダラダラ書いちゃうんですよね(苦笑)
だから続かない(>_<)

先日の土曜日は、小野友樹さんと木村昴さんが出演されるイベントに参加してきました。
もう、お二人とも、芸人さんですか?ってくらいに面白くて、エンターテイナーでした!
日曜日はひたすら睡眠。
こんなに眠れるのね…ってびっくりするくらい寝てました(^_^;)
普段の睡眠が4時間くらいなのですが、昼まで寝て、お昼ご飯食べてまた寝て…っていうより、起きていられなかったっていうのが正解なのです…。
睡眠不足が酷いだけなのかもですけどね〜(苦笑)
昨日は久々に定時で退社。
但し、その後は通院だったので、嬉しさ半減です(T_T)
歯医者の予約もして…親知らずを抜かなくては…(T_T)
病院通いからはまだ抜けられないようです。

すぐにキレない優しい人になりたいな…。
切実に思う今日この頃。
この怒りっぽさは、早すぎる更年期かしら…!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930