• 2014.08.10 Sunday

台風一過

長く居座っていた台風がようやく去っていきました。
うちの近所は幸いにも特に被害なく過ぎてくれましたが、被害にあわれた地域の方もいらっしゃるかと…(T_T)
最近の台風はホントに影響が甚大で、地球は大丈夫なの?と心配になります。
だからと言って、何が出来るわけでもないのですが…災害対策はしておかなくちゃダメだと痛感しました(>_<)


今週は2日仕事に行くと、お盆休みです。
実は例年になく、全く予定を入れていないお盆休み。
部屋の整理なんぞしたいなあと思って計画中です。
何より、本を減らさなくては…!
本とCD以外に物欲あまりないので(苦笑)、本がなくなればすっきり綺麗になること間違いなし!(^_^;)
せめて雑誌は廃品回収に、本は100冊くらいは売りたいなと言うところです。(100冊くらいじゃ何の役にも立たない量ではありますが。笑)
てか、めっちゃ古いのは売れないだろうから、こちらも廃品回収行きかな(^_^;)
さて、どこまで実現できるか不安ではありますが、心は強く(苦笑)
ひとまず2日の仕事を乗りきりたいなと思います(-o-)/

  • 2014.08.05 Tuesday

ちょっと中休み?

最近仕事量が良い感じです。
精神的に楽というか。
多分、会社的にはダメなんでしょうけども。
1ヶ月くらいはこんな感じだと良いな〜。
どうも、10月からは忙しくなりそう(…また出張とかありそうやな…)らしいので、今は体力温存です。
すでに私本人の知らないところで、労働力の駆け引きが雲の上の方でされてるみたいです(`□´)

先週末は会社の夏祭りに行ってきました。
配布するうちわを一万枚作ったらしいので、結構規模は大きめなのかな?←当たり前の光景なので、実感がない(苦笑)
会社には関係のない、会社の近所の方も大勢来られる毎年恒例の夏祭りです。
今年は、ゲストで来られる歌手の方を是非見たかったので、残業後にひとり会場入りし(回りはカップルや家族連れ、もしくは職場の人達とという感じでしたが。淋しいお一人様です…笑)、ステージの一番前を陣取り(遠慮して真ん中より少し斜めくらいの位置に。笑)、堪能して参りました!
生憎の小雨でしたが、雨も忘れるくらい、迫力ある歌声で50分があっという間でした(^O^)
野外だったので汗だくになりましたが、行ったかいがありました☆
また来年も、行きたくなるゲストの方を呼んで欲しいなぁ。
(実は3年ぶりの参加です。笑)

同じ日にチケット先行抽選の当落結果連絡があり、12月のチケットが取れました!
わーいヽ(^○^)ノ
友達とうまく被ることなく、行きたい日のチケットをお互い取れたので、結構嬉しく(*^_^*)
毎年チャレンジするも、全く取れなかったチケットなので(友達は今年も取れなかった)、無理かなぁと思って半分諦めてたのですが。
交通費やもろもろ、遊びに行くのは実はチケット代以外にもお金がかかるんですが、喜びのために仕事頑張る!です(苦笑)
…後は財布の紐をもうちょい絞めなきゃな〜(^_^;)

  • 2014.08.01 Friday

夏も半ばかな…

8月になりました。
親知らずを抜いてから、まだ完璧には元に戻ってはいないのですが、ひとまずご飯は普通に食べられるようになりました(苦笑)
絶食は痩せますが、戻るの早すぎですね(^_^;)
一瞬の喜びでした。
…ま、予想通りではあるのですけれど。
やはり、ダイエットは地道に頑張ります(多分)。

ここのところ、携帯で小説を読み漁っています。
プロの方のではなく、素人の方が投稿されているものを。
私はガラケー派なので、小説を読むには多少読みにくいのですが、それを乗り越え、続き読みたい〜!(>_<)となるくらいに好きな作品を書く方々を見つけて。
さらに、投稿してみようって気持ちがある方々なので、物語り書くのすきなんだな〜と感じたり。
もう、ハマりすぎて寝不足です(苦笑)
私は、ハマるとそれ一辺倒になってしまいがちで、実際、携帯ばかり見てるので、買った本が積み本化しつつあります…(T_T)
いや、本も読みたくて買ってるんです。ああ、時間が足りないっっ。

一日30時間くらいで、仕事時間と睡眠時間は増やさずに、遊ぶ時間だけ増やせたらなぁ…。
←多分寝て時間使っちゃうと思いますけどね(^_^;)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31