• 2016.05.31 Tuesday

ぶり返し中…

せっかくある程度風邪が治ってきたなと思っていたのに、またもや喉が痛くなり、ヤバい感じであります…。
何だろう、不摂生でぶり返してるのか、はたまた新しい風邪を引いているのか…。
杉と檜の花粉はおさまりましたが、まだ私には雑草軍団が残っています。
あとは、黄砂とPM2.5…こちらも強力です。
ようは1年を通して鼻の調子は悪いということなんですが(笑)
とりあえず何とか遠征予定の週末までには回復しておきたいところです。

ただいま絶賛五月病中です。←毎年恒例?(笑)
仕事行きたくないわ〜(>_<)

久しぶりに今月はよくブログ書いたなぁ。
それだけ体調が悪いって事だな。
病気報告ブログ…おいおい、おばあちゃんかい!(涙)

  • 2016.05.28 Saturday

二次会への参加

今日は会社の歓送会がありました。
出席率もよく、呑んで食べてして、解散するよ!って時に二次会に誘われまして、ほぼ初めて二次会に参加しました。
病気の関係で飲酒は控えているので、全く呑めない私ですが、参加したきっかけは人脈作りというかコミュニケーションをせねばな…と思ったからです。
(元々呑める方ではないですが。)
少しずつ取り纏め的な立場になると、他の人がどんな不満を持っているのか聞いておくのも大切だなと…。
まぁ、二次会も面白かったので良かったんですが(笑)
ただ、お酒が呑めないのはちょっと損してるかなと思います…。

  • 2016.05.23 Monday

足腰がつらい…

今日は久々にライブに行ってきました。
開場前の列びから、開演、ライブと大体3時間半くらい立ちっぱなし。
さすがに身体は年齢に勝てず、あちこちボロボロです(涙)
でもその分かなり近くで参戦出来たので良かったです。
ちなみに明日は休暇を取りました(*^_^*)。身体休めます。
と思っていたら、家族サービスの日にされてしまいました。
早起きせねば…。

次は6月に埼玉へ。あ、来月は千葉にも行くんだった。(^_^;)
体力ないのに、このスケジュール。
貧乏なのに、このスケジュール。
いや、このスケジュールだから貧乏なのか(笑)
頑張って働きます(>_<)


友達から声優の水谷優子さんが亡くなったと聞いたのですが、最初は全く信じられませんでした。
テレビのちびまる子ちゃんからは、普通に声が聞こえてきます。
何より、まだ若い。ホントに若い。
私がオタク道まっしぐらな時にデビューされていて、その可愛い声とフリートークの可愛らしさに、かわええ人やのーと、まだまだガキンチョだったにも関わらず、オッサンのように思っていたのを思い出しました。
係わり合いの合った方々のコメントを見て号泣(^_^;)
世代が変わって行くなぁと、感じずにはいられません。
水谷さんのご冥福をお祈りいたします。

  • 2016.05.19 Thursday

恥はかきすて

出張からの帰り道。
今日はとても良い天気で写真日和という事で、駅写真撮ってきました。
電車から見える風景なんかも、パシャパシャと。
同じように出張から帰るのだろう背広姿のおじさまたちに確実に可哀相な子的な目で見られておりましたが、二度とこないだろう土地なので良いのです(笑)
良い記念になりました。
ついでにSuicaのペンギンさんのクリアファイルなんかも、自分用に土産として買ってみたり。
完全なる旅行者の行動ですが(笑)
お土産見てニヤニヤしてよろこんでます。

身体は辛いが明日も仕事。早く寝なければ(笑)

  • 2016.05.18 Wednesday

接待?をうけました

といっても、晩御飯を食べに連れていって頂いたという事なのですが。
自分がどこまで役に立てたのかは甚だ疑問ではありますが、連れていってやろうと思っていただけた程度には役立っていたということかな。
なら出張のかいもあったという事なのですが。
駅とか写真撮って帰りたいなぁ。
学生さん達がたくさん使ってる駅なので、多分恥ずかし過ぎて出来ないとは思いますが(^_^;)
最終日、出来うる範囲の精一杯、頑張ってきたいと思います。

しかし、ほんとに、すき焼きとしゃぶしゃぶ、美味しかったです
(めっちゃ良いお肉でしたー!笑)

  • 2016.05.15 Sunday

これがラストかな

今日もまた前泊のため、出張の移動日です。
まだ荷物の用意出来てませんが。ただいまもうすぐ3時です(^_^;)
全然出張気分にならなくて、本読んでたらこんなことに(苦笑)
後は鞄に詰めるだけなんだけどな〜。だらだら。

声はようやくマシになってきました。
まだ本調子ではないですが、全く声が出ないという危機的状況は脱しました。
とりあえず一安心(*^_^*)
多分、今回行ってる出張先へは今回の出張が最後だと思うので、元気な自分を見せておきたいところです。
人脈作りは出来たかなとは思いますが(^_^;)
最後のご奉公、頑張ってきたいと思います。

さあ、準備の続きしよう。

  • 2016.05.09 Monday

間に合わず(/_・、)

やはり声は戻らず!(涙)
酒焼けしたような声になってます。お酒飲めないけど(苦笑)
低い声ならまだ出てるので…あーあーあー…いや、ダメですね(^_^;)
出張先のホテルで風邪薬飲んでトローチ舐めて、必死です(笑)
後は睡眠?
移動の新幹線と特急で寝倒したのであんまり眠くないですが、無理矢理寝てみます!
明日の朝には少しは声がマシになってますように…。

  • 2016.05.07 Saturday

やっちまいました…(涙)

喉が…と思っていたら、声が出なくなってしまった!
鼻もひどいし、わ〜、これはホントにヤバい。
風邪薬飲んでひたすら安静…していたいところですが、今日は、ミステリーイベントに参戦してきてしまいました。
黙っていれば咳は出ないので何とかなるかな?なんて考えてましたが、まぁ、甘かったです(^_^;)
結局は友達としゃべるので、喉の酷使酷使酷使…。
ただいま全く声が出ません。ヤバい。明日から出張なのに!
話すのが仕事なのに!
今夜と明日の新幹線はひたすら黙って喉を保護しようと思います。

ああ、遊びに行ったか病気になってるかブログになってきた…。
ちなみに、今日のミステリーイベントは結果散々でした(笑)
やっぱり体調は重要ですね。

  • 2016.05.05 Thursday

もう終わり?!

気付いたらもう連休の最終日です。しょぼーん(/_・、)
近所にちょこちょこと買い物に出掛けたりはしましたが、基本ダラダラと過ごしてしまった…(^_^;)
部屋は買うばかりで読めてない積み本でいっぱい…でもまた新刊をポチリ。
この休みも黒い猫さんに働かせてしまったのでした。
片付けはどうしたー、自分〜(>_<)
ついでカラオケにも行ったのですが、治らない風邪のまま、デカイ声で歌ってストレス発散した結果、喉を潰して声が出せなくなり、挙げ句鼻の調子は元の木阿弥に…。
ちょっと自分でも、私は阿呆過ぎると思います…。猛反省。
こんなんで週末からの出張役に立つのかなあ…。
行っても迷惑な気がして仕方ないですが、なるべく体調戻すよう頑張ります。

  • 2016.05.02 Monday

大型連休に入りました!

といっても今年のカレンダー、あんまり恩恵ないんですよね…私的に(^_^;)
2日は会社全体が休みにしてくれたのでまだ良かったかなー。
6日は休みじゃないので出勤です。
実働一日目は休めない…、残念。有給休暇はあるんですが、月初に休むのはさすがにひんしゅくをかいそうなので。
8日は出張のための移動日で、これまた仕事と同じです。(涙)
そんなこんなで、全く予定のないGW、近所に買い物に行っては過ぎていく感じです(*_*)
ま、そんな休みも良いかな。
部屋の片付けもしなくちゃですけどね。
生産性のないお休みです。
あぁ、風邪が早く綺麗に治ってくれれば良いな。
今だ体調ほ元に戻らず…(^_^;)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031