2016.07.31 Sunday

7月も終わりですね…

暑い夏真っ盛り。
怒涛のように7月が過ぎ去って行きました。
まあ、本格的な夏の暑さはまだまだこれからなんだと思いますが、体調管理だけはちゃんとしておきたいところです。
(病弱の割に、夏バテはあまりしないたちですが)

明日から8月ですが、本日は明日からの出張の準備をしています。
もう出張もないだろうと思っていたところにふって沸いた感じです。
他の工場に行く機会なんてあまりないので、ありがたい機会を頂いているなあと毎回思っているのですが、なんせ人見知りなので、仕事の内容よりも人に会うのが不安です(笑)
今回は仕事も予習をさらっとしか出来ていないので不安倍増ですが…。
準備は後は荷物を鞄に詰め込むだけになりました。
旅行の準備は慣れてきたかも。といっても、いつも悩むのは服装くらいで、持っていくものは旅行鞄に入れっぱなしなんですけどね。(笑)

8月は新しい祝日も出来、お休みが多くなったので、今週を乗り切れば来週は楽かなあ。
今週は週末にミステリーのイベントに参加する予定もあるし、色々忙しそうです。
10月の試験にチャレンジするかも悩んでるので、結論出さないとなあ。
9月にあるガラスを使った製作が出来るイベントにも参加してみたいので、スケジュールを考えなくては…。
おかしいなあ。家でだらだらするの、大好きなのに。
ばたばたしてます。遊びほうけてる。貧乏窮まり無し。…反省…。

2016.07.20 Wednesday

夏休み終了…

4日なんて、本当にあっという間でした。
明日は仕事だというのに、こんな時間にブログを更新するといふ…(苦笑)
会社を思うと思い悩むことが多くて、睡魔がやってこない(笑)
ま、布団に入ればすぐさま寝ちゃうんですが。

4連休のうち中2日は、ライブに行っておりました。
片方取れたら良いね、と取ってみたらば、両日とも取れてしまったんですけどね。
でも、後から考えれば両方行けて良かったです。
1日目は5列目という幸せな席だったので、汗さえも見える!とうはうはでした。
2日目は2階の一番後ろというありえない遠さだったのですが、前日の残像もあったし、全体像が確認出来たので面白かったです。
それに、意外と2階の後ろでも見える会場でした。
新しい会館は色々計算されて設計されていますね〜。素晴らしい!
それに、一番のびっくりは、ご本人達が2階や3階に来てくれたこと!!
そうなると、一番後ろはまさしく目の前を通ってくれて、通路側だったのでそこも通ってくれて…と触れちゃう近さで…!
妄想ではなく目が合いました。相手は一瞬で忘れているとは思いますが、こちらは嬉しい気持ちいっぱいになったので良かったです。
こんなこともあるんだなあ…。
これも、ご本人達がファンの人がいる客席にいってもパニックにならず、良いお客さんばかりって信頼してくれてるんだなあと思うと、それも嬉しいですね。
(見守っているおばさんみたいな感想になってますが。(笑))

今週末もまた土日ともイベントへ!
体力温存のためにも睡眠必要なのですが…。待っているパソコンの更新が終わらない…(笑)もう放置かな。

会社を思うとまた動悸が…。
4日間、数えるほどもなかったのになあ(^_^;)判りやすい身体です。
取り敢えず今日は定時で帰るぞ!o(^o^)o

2016.07.16 Saturday

夏休み突入〜

といっても社会人の夏休みなんてしれてますが(苦笑)
3連休に1日有休をプラスして(会社で指定されているので、逆に出勤出来ないんですが)4連休の夏休みです。
初日なので少しテンション高めな私です。珍しくこんな時間にブログ更新。
喜びとしては、昨日の夜が一番高かったですが(^-^)
遠くへ出掛ける予定はないですが、明日明後日はライブへGO!なので、楽しみではあります。
今年は8月に祝日が出来たので、お盆休みも少し長めにいただけそうです。
嬉しいな。まだ全くのノープランなので、何か考えようとは思っています。
まあ、こちらも自分の有休ではあるのですが。
他の人へ、心苦しい思いをせずにお休み出来るのでありがたいです。

オールスター始まりましたね。
やっぱりお祭り感があって見てると面白いです。
常連さんより、やっぱり長年プロとしてやってきていて、初めて選ばれましたっていう選手に注目しちゃいますね(笑)
思い存分、暴れちゃって欲しいです。

顔のけいれんは少し頻度が減りました。まあ、まだ続いてますが。
頭痛と腹痛はようやく治まって、ホッとしたところ。
すべては睡眠不足かも?と思ったりはするので、この休み中はなるべく睡眠を取りたいと思います!

2016.07.11 Monday

と思ったら…

この土日、頭痛と腹痛にやられるといふ…
ただの療養になってしまったい。
といっても、家族のアッシーや自分の買い物にちょこっと出掛けたりはしていたのですけれども。
身体のどこかが調子悪いと、他は何ともなくても全体的にライフがなくなるというか…(苦笑)精神的にも悪い方へ考えがちになるから困ったもんです。
結構いい大人、子供の頃はこの歳の人はすっごい大人だと思っていたのですが、実際自分がなってみると、いくつになっても理想の大人には程遠いです。
自分、成長してる、ちゃんと?って心配になります(^_^;)

そんな中、久しぶりに海外に住む幼なじみからのメールが。
人とのコミュニケーションの考え方が似ているから、悩みも似たようなことになる、ん十年来の友人です。
彼女との会話はいつも元気もらえます。
少しでも私のメールで彼女の気持ちが浮上してるといいな。

仕事では今週は何やかんやイベント目白押し。
まだ腹痛続いてますが、明日は休めない…飲み会も断れない…。
明日の朝には治まってますように(>_<)
明後日も水曜日も会議で埋まってるから休めない〜っ。
なのに火曜日は歯医者へ定期検診。虫歯、ありませんように…。
いつもの病院もいかなきゃだし、おおぅ、残業出来る日チェックしとかないと、というよりトラブルが起きませんように!!

参議院選挙終わりましたね。
選ばれた方は公約通り、選んでくれた一人一人の期待の重さをきちんと判って、しっかりと仕事してほしいものです。

2016.07.09 Saturday

七夕も過ぎ…

イベント事が多かったからか、はたまた体調がそんなに悪くなかったからか(笑)、6月はなかなか更新出来てませんでした…。
今ブログを書いているということは、体調がよろしくないということですが(苦笑)
目元がけいれん?しているし、動悸がするし…。
目は使い過ぎかなと思ったりするんですが、動悸が判らない。
去年もなった記憶があり、その時は呑んでいた薬のせいかなと思っていたので、薬をやめたりしてたんですが…今年はその薬は呑んでいないし、どこから来ているのかなぁ。
精神的なものかもしれませんね…。
今日も実は少人数の宴会に参加してきておりました。
お酒はドクターストップなので私はノンアルコールです。
それはいつものことなので何も思わないのですが、人付き合いが本当に苦手でどうしたらいいか、頭の中は常にパニック状態です。
コミュニケーションは重要だな、と参加はしているものの、逆に迷惑になっているんじゃないの?と心配してしまう始末。
もっと気軽に生きて行きたいものです。

しかし、来週の月曜日も呑みの席だったり。
この土日はしっかり休養しておこうと思います。
今月も連休のあたりから怒涛のイベントラッシュの予定なので、体力温存せねば〜。
| top |

Page Top

Calender

<< July 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Recent Comment

Archives

QR Code