• 2021.07.23 Friday

少し回復してきました

昨日の少し発熱しているのようなふわふわ感というか、くらっとする感じから、今日はだいぶすっきりとしてきました。
全体的な体調としては戻りつつあるのですが、疼いていた昔の傷の周辺が何やら腫れているようで、違和感ありまくりです。
打った箇所もまだ熱を持っているので、ワクチンのせいかなぁと思ってますが、このまま腫れが引かないとどうしよう…という不安も。
とりあえず様子見です。
接種2回目を受けた友達にも様子見を聞くと、やはり熱が出たようで、2回目はこんな感じなのかねぇ、と2人で呟き合いました。
何日かでも、きちんともとに戻ってくれれば、後は2週間後くらいに久しぶりに友達とも逢いたいところです。
また、感染者がものすごい勢いで増えてるので不安しかないですが…。
ゼロに出来なくても、少ないあるいは停滞くらいで推移してくれると徐々に出来ることも増やせそうですが、まだまだ難しいのでしょうね…。
あー、がっつり遊びたい!!

  • 2021.07.22 Thursday

身体だるだる…

ワクチン接種から1日。
今日は前回と同じように打った腕の箇所がひどい筋肉痛のように痛いです(苦笑)
利き手じゃない左腕に打ってもらったのですが、元々左は昔の傷跡があり、一緒に疼くんですよね…(涙)
左全体がおもだるいことを考えると、前回はここまで痛くなかった気がします。
また、熱があるようでないようで、計るたびに微熱だったり下がったりしていて(体温計が悪いのか…)、全体的に微熱がある感じのふわふわ感があります。
そういう意味では、やっぱり2回目の方がしんどいですね。全然動けますし、やろうと思えば普通生活は出来るのですが、会社休みに合わせておいて良かったかなと思います。
せっかくの連休ですが、家で大人しく体調回復につとめます。

  • 2021.07.21 Wednesday

2回目に行ってきました

ファイザーのワクチンだったので、3週間開けて、2回目のワクチン接種に行ってきました。
やっぱり腕は筋肉痛みたいになりつつあり。
まだ今のところ熱が出た等はありませんが、油断は禁物ですね。
明日は1日会社が休みになりまして(と言っても自分の有休だったりするのですが)、祝日もあり、プチ夏休みです。本当は会社的にはこの飛び石の出勤日も休暇取得推奨だったのですが、職種的に休暇が取りにくく…。
他のどこかで連休作ってバケーションしたいですね。
世間的にはまた、新規感染者が増えてきて、遊びに行く雰囲気では、なくなってきてしまってるのが残念ですが。
せっかく2回接種したので、同じくもうすぐ2回目を打つ友達とは久しぶりに会いたいですね。
2週間後くらいには予定できるかなぁ。
会社の人ではない友達とあってしゃべるってことが本当に出来てないので、色んなものが心の奥に溜まってきています…。
発散方法を考えないとな〜(^_^;)

  • 2021.07.15 Thursday

オールスターゲーム

今日はたまたま用事があり仕事をお休みしていたので、メジャーリーグのオールスターゲームを全部ではないですが、オンタイムで観戦することが出来ました。
普段はそんなにメジャーリーグの野球を見ることはないのですが(ニュースのスポーツコーナーくらい)、今回は大谷選手の勇姿を見たいなぁとほぼミーハー気分で見てました(笑)
すごいのは、普段、日本のプロ野球でさえ興味のない母親でさえ、今回は気にしていたことです。
近頃は明るい話題があまりないので、ちょっとした清涼剤ですよね(苦笑)
日本中でそんなことになっていそうです。
日本のもそうですが、オールスターゲームは特別感があって普段と選手もちょっと違って、面白いですね。何より出ている選手たちが楽しそうで見ているこちらも嬉しくなるというか。
良い時間を頂きました。
用事の他に、予定していた自分の部屋の片付けは思ったほど進まなかったですが(苦笑)。今月の連休かお盆休みには改めて溜まった本の整理をしたいところです。
とはいえ、お正月からずっと言ってるんですけどね(苦笑)

  • 2021.07.09 Friday

オリンピック

スポーツ観戦するのは大好きなので、出来るならオリンピックして欲しいなぁとぼんやり思っていました。
それにしても、こんなにギリギリまで開催内容が変わるっていうのはすごいですね…。
開催するかしないかを検討してる風で、最初からやるありきで収容人数気にしてて、観客入れると決めて、結局感染者が増えてしまって観客諦める。
後手後手感は否めないですねぇ(苦笑)
それにしても、オリンピックはやる、で突き進んでるので、選手の方々は自分の力が最大限発揮できるように頑張って頂きたいです。野球ソフトボールは次のパリ大会はないわけで。なくならなくて良かったなと思います。

ただ、この、だらだら緊急事態宣言では、感染者を減らしていくのはもうなかなかに大変なような気がします。

  • 2021.07.01 Thursday

行ってきました

先日、ワクチン接種行ってきました。
打つか打たないか、自分なりに真面目に悩んで…正直なところ、このワクチンほんまに大丈夫なのか?!と思わなくはないんです。
ただ、基礎疾患がたぶんある←病院行って確定したくないだけで多分確定…ので、重症化するのも怖いんですよね。
喘息持ちですしね。
将来どんなことが出てくるか判りませんが、世界に同じ問題抱えた人が大量にいるってことなので、まぁ、今の重症化リスクの低減を取りました。
とはいえ、打つ打たないはそれぞれの人がきちんと悩んで決めた方が後で納得出来るような気がしますね。

そしてやっぱり1回目ですが、打ったところが筋肉痛みたいになってますね〜。
熱とかは出てないですが。
インフルエンザワクチンも最近打ってないので、打った瞬間はワクチン接種ってこんな痛くなかったかな?って感じでした。
かかりつけの先生に2回目接種して熱出たら市販の薬飲めば良いってききますけど、自分だめですよね?と確認はしておきました。
持病の薬のなかに鎮痛剤が入ってるから解熱剤飲めないんですよね…。
先生からはやっぱり駄目だしされましたが、多分熱出ないと思うけど…ま、判らんけどねって言われました(苦笑)
そりゃ先生にもこればっかりは判らないですよね。
みんな初ですからね(苦笑)
不安でしかないですが、これで少しは出掛けられるようになるなら、本当にストレス発散に行きたいなぁ…。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031