• 2021.08.26 Thursday

パラリンピック開幕

全然減らない感染者の中、パラリンピックが始まりました。
オリンピック同様、せっかくの日本でのパラリンピック、たくさんの観客の中でやりたかっただろうなぁと思います。
やるからには、クラスターを発生させることなく安全に、盛り上がって欲しいですね。

お盆休みも終わり、重い身体を引きずりながらも仕事する日々…。
そんな中、左目の白目のところが内出血!わーん、見た目怖い〜。
酷い時期はずっとテレワーク出来たので、多少マシになった明日、久しぶりの出勤です。
何回目か忘れた緊急事態宣言で、また出勤率30%以下を目指せ、となりました。
週一で出勤かなぁ。といいながら、今年はもう割りきって、ずっとほぼ週一にしてるんですが。
管理者が率先してやらないと、皆やりにくいので…。
早く平常までは戻らなくても、病院のひっ迫が解消して欲しいですね。
コロナ以外の病気にもなれない。
この間祖母がコロナでなく入院したときも、面会シャットアウトでした。

観劇とかコンサートとか、ホント行きたい〜!

  • 2021.08.16 Monday

お盆休み終了

今日でお盆休み終了です。
コロナが蔓延してから、ほぼ日常の買い物以外出掛けることがないので、よりあっという間に日が過ぎていきました。
まったり過ごしすぎて、昼夜が逆転してしまってたので、元に戻すのが大変です(苦笑)
この休みに入る前に入院した祖母が退院してきました。入院したときは大変だったのですが、いまやまた本人はケロリとしていて、凄いなぁと身内ながら思います。四捨五入すると100歳になっちゃう人が、私より体力や気力があるかもしれません(笑)
大学時代の友人とも久しぶりにオンラインでおしゃべり出来ました。お互いに違う道に進み、全然違う生活をしてるから面白いです。話も全然あわないんですが、頑張ってる話を聞くと、私これで良いのかなぁと振り返ることが出来ます。
結局、5時間もだらだらとしゃべってしまいました(苦笑)
未来に向けて、考えないといけないこと、いっぱいあります。
でも何より健康でいないとだよね、と会話は終わりました。ほんと、そうだと思います。
…健康に向け、ダイエットしなくては…(苦笑)

  • 2021.08.08 Sunday

オリンピック三昧(苦笑)

結局毎日オリンピック観戦を続けています(苦笑)
活躍できた人、実力を発揮できなかった人それぞれですが、必死さは伝わってきて、心に来るものがあります。
毎日、仕事でイラッとしたり、泣きそうにされたりしてますが、自分がちっちゃいことに振り回されてるなぁと感じます(苦笑)
野球、金メダル取りましたね!
見ごたえのある試合でした。
プレッシャーはいかほどだったろうと思います。
またいつか、オリンピックの競技に戻ってくれると良いなと思いました。
空手も。
そんなオリンピックも明日…もう今日ですね、で終わってしまいますね。
いつも思うのですが、これでまたテレビ見るものなくなっちゃうなぁ〜(苦笑)
普段ニュース以外であまりテレビを見ないので、途端見るものがなくなってしまうんですよねぇ…。

  • 2021.08.01 Sunday

オリンピックを観戦しつつもう8月

コロナワクチン接種から体調もようやく落ち着きました。
もう少ししたら2週間になるなぁ、過ぎたら同じように接種した友達と久しぶりにお茶くらいはしたいね…って話していたのですが、感染者の数が爆上がりしてますね…。
今日、イベントのチケット販売があり、いつもなら瞬殺するチケットも、さっき確認したら、まだ残っていました。結局感染怖くて私もチケット取るのを諦めたので、同じようにやめた人も多かったのかもしれません。
もしくは同行者も名前が必要なオンラインチケットになったので、転売屋が参戦できなかったからなのか…。
とにかく、まだまだ、日常には戻りませんね。
ワクチンももう一回打たないとダメだって話もちらほら。
結局は治療薬待ちになるのかなぁ。
まぁ、ニュースで見るあの人出を見ると、みんなマスクをして出来る範囲の予防はしてるとはいえ、どこかに穴が出来てしまいそうとは思いますね。
また医療崩壊が起きないか心配です。

そちらも心配ですが、いつも飲んでいるアレルギーの薬が変わったからか、睡魔がキツくなっている今日この頃。それでも暑くて朝目が覚めてしまいます…慢性寝不足。
ほんとに、この暑い中にオリンピック!やってますね。
毎日色んなチャンネルザッピングしながら楽しく観戦しています。
昔からスポーツ観戦どんな競技でも好きなので、どこを見たら良いのか迷っちゃう!
自分がやるわけでもないのに一緒にドキドキしていたり、緊張したり。思わず涙ほろりしたり。
ソフトは連覇しましたね!
是非野球にも悲願の金を取って欲しいですね。
この2つ、次のパリ大会はまた除外されてしまいますが、諦めずにまた復活させて欲しいですね。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< August 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031