• 2021.09.28 Tuesday

ちょっと実感

仕事仲間の中に、この人何か合わないなと思う人がいます。同じ会社の他の地域の人ではあるのですが。
仕事に支障がなければ、仲良くする云々は気にしないんですが(もちろん、仲良い方が楽ではありますが)、どこが駄目だと感じるのか判らないですが、なぁんか、駄目なんですよねぇ(苦笑)
今日、久しぶりにオンラインで同じ打ち合わせになり、声を聞いただけで、あ…駄目だ…と強烈に精神にきまして(苦笑)
性格的に合わないんです、たぶん(笑)
もしくは、異なる意見を言っても、根底に女性はなだめておけばええやって様子が見えてしまうからか…?
もう、初めて仕事で絡んでから5年以上になりますが、ここまで続くとは思っていませんでした。
関わると精神的に病みそうなので、バックで支える形で他の担当者に案件をやってもらってはいるのですが…駄目だと思えば思うほど、人間関係って繋がってくるんですよね…(苦笑)
近々大きくやりあうことになりそうです。
いつかは対峙しないといけないのは判っているのですが、誰かこの立場変わってくれないかなぁと日々思います(笑)
ここのところ、モチベーションが上がらないなぁ…

  • 2021.09.13 Monday

最終回ラッシュ

珍しくドラマを見ている今期。
9月で最終回になるんだろうことは判っていましたが、あれ、ほとんど今週終わるんじゃない?って感じ…。
勝手に、月の3週目くらいまでは、やるのかなと思っていたのでびっくり。
来週祝日が多いからかなぁ。
特番ってあまり見ないので、結局またテレビ離れしそうだなぁ(苦笑)というより、普段はニュースしか見てないので、今期がほんと珍しいのですが。

先週大変だった自転車は無事に次の出勤の時には問題なく使えました。良かった!
今週は久しぶりに週に2回出勤があるので、また活躍してもらわないと!(笑)
テレワークに慣れてくると、私は出勤よりテレワークが好きだなと思うようになってきました。もちろん仲間とはコミュニケーション取りにくいってこともありますし、評価するのも難しいってこともありますが…何より、対人ストレスがかなり違う!!(笑)
人見知りするたちなので、ひとり黙々と仕事してる方が楽ですね。もう立場的にそんな仕事あんまりないんですが(涙)
今週はお客様の無茶振りに加え、上司の計らい?で結構上の上司に今後の懸念点をプレゼンすることになりました。
いや、あなたがするっていってましたよね?何で私が資料作りから何からやることになってんすか?…と叫びたいところですがしてやられた感じです。
10月からの仕事取りに必死なのに…。
取り敢えず、今週は週末休暇を頂いて、4連休にしてやろう!と思っているので、そこまで4日、何とか乗りきります!!

  • 2021.09.08 Wednesday

自転車のパンク?

朝、仕事に行こうと自転車を出していると、前日に空気をいれたはずの後輪のタイヤがぺっちゃんこ…。
いやいや、あなたに乗らないと仕事に遅刻しちゃいます!顔面蒼白!!やばい、どうしよう!
と、一瞬焦りましたが、会社に電話して、30分フレックスで出社しますと連絡…。
テレワークへ切り替えようかとも思ったのですが、どうしても出社しないとダメな仕事があり、泣く泣く30分歩くことになりました(涙)
朝晩幾分か涼しくはなってきましたが、さすがに汗だくになり…。会社に着いたら上司に大丈夫?と言われました(苦笑)
帰ってきて自転車確認したら、ムシが破れてたみたいなので取り替えて…。今度の出社の時は大丈夫だと良いけど(>_<)

パラリンピックも終わり、祭典が一気に駆け抜けていったなぁといった感じでした。
珍しく見ている今期のドラマも軒並み今月で最終回になっていくんでしょうし、楽しみがなくなるなぁ。
毎週決まって楽しみがあるって、一週間が早くなった気がしますね。
仕事はお客さんの無茶振りに泣きそうになるばかり。
ストレスがやばいですね…。
テレビドラマ的にすると、確実にデカイ悪い会社だからな!と心で泣きつつ、必死に代替案をお出しする日々。
本当にこのポジションあってません…。
あ、ストレスチェック受けないとダメなの思い出しました。
あれ、毎年受けてますが、何となく、この選択肢選んだら駄目なんだろうなと思ってしまうんですけどね(苦笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< September 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930