• 2021.11.19 Friday

最悪の体調…

ブログの画面の季節感ずれてしまうほど、更新が久しぶりになってしまいました。
再開から、良い感じの更新してたのですが…とほほ。
というのも、体調があちこち悪くなり、日常生活してるだけで、自分頑張ってるってくらいになっていまして(現在進行形。涙)
目の中が違和感から始まり…眼医者に行き。
片耳が詰まってる感じになり耳鼻科へ。
眼科は入ってたゴミのようなものを取って頂いたらすっきり出来たのですが(1週間くらい違和感抱えてた…)、耳の方は現在もまだ違和感あり。
最初は突発性難聴になってると診断されて急ぎ治療。
聞こえはするけど、低い音だけが聞こえていなくて詰まってる感じに感じるそうで。
突発性難聴は早ければ早いほど、遅くとも1週間で治療を始めれば治る可能性が高く、遅くなると耳の神経が固定化されてしまい、治らなくなるそうです。
ギリ1週間くらいで病院行ったので、何とか聞こえは少し回復したものの。
詰まってる感じが全く取れず…。そのうちに両耳詰まり始め…。
こちらはアレルギー性鼻炎で鼻が詰まってるから耳が悪くなってるとのこと。アレルギーの薬飲んでるのに効きやしない(涙)
点鼻薬したり、耳と鼻に空気を通して開通してもらったり。色々治療しています。
今週末には最終確認と言われてるのですが、詰まってるが弱くなったものの、まだ水が入ってるような感じで、音が響くし、自分の血液の流れが聞こえてるんだけど…。ホントに明日か明後日にはまだマシが進んでくれるのかな…。
まぁ、一昨日まではがっつり詰まってたこと考えると、格段な進歩なのですが。
どこかの調子が悪いと、本当に仕事は士気が上がりませんね(苦笑)
心の片隅にどうでも良いが根付いてしまって(笑)
おまんま食いっぱぐれるので、働かないとだめなのですが(苦笑)
突発性難聴は原因が判らず、ストレスかなって医師に言われた時に、ああ、あいつとがっつり仕事して嫌なこと言われたあげく、仕事押し付けられたからやな…と思ったのは内緒です…。
本当に、健康第一ですね。
もう若くないこと実感しているここ1ヶ月です。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< November 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930