• 2022.08.20 Saturday

何とかかんとか

アレルギーの薬を必死に飲んで、鼻の調子をなんとか取り戻し、耳の悪さは2週間ほどで治まってくれました。
良かった…。
しかし、鼻が悪くなくと一緒気耳も悪くなるということが判ったので、本当に軽い風邪も引けないですね。
お盆明け、仕事を始めたら、いつもは感じない緊張感か恐怖感かわからないですが、ずーんと胃が重くなり。それを自覚しちゃうってほどのしんどさMAXです(苦笑)
立場的にお金の交渉とか、仕事内容の調整とかしないといけないんですが、本当に思いますが、自分向いてない。
こんなにしんどかったっけ?と思う程です。
ちょっと疲れているのかもしれません。
胃に穴があいてそう…。
このまま倒れないよう気を付けます。
コロナも感染者増えて増えて、社内で管理してるので逐次報告してるのですが、感染者や濃厚接触の報告に、慣れてきている自分がいます。
ほんと今は誰がなってもおかしくないですね。

  • 2022.08.05 Friday

少し慣れてきてしまった自分が…

何に反応しているのかは不明ですが、鼻の調子がよろしくないです(涙)
そして、むずむずしてやばいかも…と思っていたらやはり耳の調子も悪くなりました…。
水が詰まってるような感じになるんですよね。
たぶん、下の方の音が聞き取りにくくなってます。
いつもきっかけは鼻の調子なんじゃないかと思ってるんですが、ここんところの仕事のストレスもぐだぐだあるので、そっちかもしれません。
何にせよ、3回目になると、1週間は様子見出来て、それ以上続くようなら早く病院だったな…って感じに。一番酷いときの耳の詰まり具合まではなってないので、このままゆっくりでも治っていってくれたら良いんですが(^_^;)

今週はあと1日。
苦手なはじめましての人たちと打ち合わせしたり、むちゃぶり用の資料を夜なべしたり。
でも、早めにやばいかも〜!!と声をあげたら、何とか上の方の人も今回はやばさを判ってくれたみたいで、入ってくれようとしてくれているのでありがたいです。
ま、ホントにやばいんですけどね(苦笑)
ここんところ、また出掛けるとか出来てないし、何かストレス発散出来ることがあれば良いんですが。
まずは明日を乗りきります!

  • 2022.08.01 Monday

夏真っ盛り

気付いたらもう8月です。
びっくりです。そして毎日本当に暑い(苦笑)
子供の頃より本当に暑くなったなと感じます。
日本はもう温帯地方じゃないのかも(笑)

ここのところのコロナの急速な感染拡大に、自分の回りでも、濃厚接触の濃厚接触、なんてザラになってきました。
仕事場でもお子さんがかかって濃厚接触、とかもポポポンっと多くなってきて。
こういう時に、テレワーク出来るありがたさを思います。
昔、インフルにかかろうものなら、熱が下がっても出社出来ずに自宅待機だったりして、休暇を食い潰してました。
何とか家で仕事出来るのはありがたいですね。
一方でせっかく休めてたのに、仕事出来るようになっちゃった!という残念な気持ちもあるのですが(笑)

相変わらず仕事はむちゃぶりばかりで今も胃が痛いし、しょっちゅう頭痛に悩まされ、配下社員からは突き上げをくらい…(苦笑)
この暑さにへばらないように、健康第一で気を付けていきたいと思います!

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< August 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031