• 2006.09.07 Thursday

ゲド戦記見てきました

ゲド戦記見てきました。
感想としては、面白くないとまでは言わないけど、友達には勧めない、です(笑)
実は元々あまり期待はしてなかったのですが(苦笑)、なるほどそりゃ世間の評判はこうなるわなーといった感じでした。
正直、全編通してとっても説教ちっく。
それが悪いという訳ではないのですが(実際私は主人公のアレンより、ゲドの方が好きでしたしね)ちょっと、映画を楽しんだかというと厳しいかなあ。
原作がそういうお話なのかもしれませんが、画面でそれを読み取らせるというより、言葉を使われてしまうので、余計にそういう印象が大きいのかもしれません。
後は、盛り上がりが弱い、かな。
だから、全体的にとってもこじんまり、って感じだし。
原作を読んだ人はどんな感想だったんだろう。
ちょっと厳しめに書いてますが、お金返せ!!って程悪いわけじゃないんで。
充分楽しめるとは思います。
ただ、期待しないで行けば、ですけどね(笑)

次は「ユナイテッド93」に行きたいと思っているのですが…。
何と近所の映画館ではすでに1日1回上映になってしまっているのです。
(ああ、こないだ始まったばかりのはずなのに!)
しかも時間が18時台。仕事定時で帰ってダッシュして間にあうか微妙です…。
でも、実はこういうドキュメンタリーっぽい話、好きだったりするんで、気になります。
ただ、結末が判ってるだけに悩むところですけどね〜。
見た後暗い気持ちになるだけ、じゃなかったら良いんだけどなあ。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930