• 2011.07.10 Sunday

2連発2回目

GRANRODEOライブ今月2回目参加です。
今回は大阪。
神戸と大阪で近いこともあり、関西では両方参加された方も多かったのではないかと思います。
神戸のノリ、大阪のノリ、距離はさほど違わないのに、やっぱり違いますね。
大阪の方が積極的だったかな。
神戸が乗ってない訳ではなくて、大阪は突っ込みが鋭かったかと(笑)
大阪もラッキーなことにど真ん中で近めだったので(こちらは私のチケット運☆今年分は使い切ったかな…)、先週の神戸を思い出しつつ参加。
やはり1度見ていると、少し余裕を持ってしっかり見て、記憶により残せるなあと実感。
1回だと少しすると結構な確率で細部が曖昧になってしまったりするところが、結構鮮明に覚えていられたり。
今回も本当に楽しませてもらえました。

…ライブ後に新幹線に飛び乗り、横浜へ出張に行かなくてはいけないことを忘れられる程度には集中出来ました(笑)
中々に身体はハードでした…
横浜でホテルについたらぐったり。
さすがにきつかった(苦笑)

  • 2011.06.19 Sunday

気がつけば当日

チケットは半年以上前に購入。
抽選に応募した時は、来年のことなんて判らないよ!と思っていたのですが、気がつくともう当日。
最近本当に時間が過ぎるのが早過ぎる。
自分が年を重ねてる証拠かなあ。

で、本日のイベントはコブクロコンサート。
ネット会員になっていて、そちらでチケットの抽選に申し込んだのですが、この方法になってから、アリーナをゲット出来たことがない。
てか、めっちゃ遠い(苦笑)
会場に入ってちょっと傷心。
抽選だから仕方がないのは判っているのですが、ファン心理としては…ねぇ…(苦笑)

今回は震災のこともあって、ペンライトは使用禁止。だったのかな?
予備知識なく会場に入ったのですが、誰も光らせてなかったです。
むしろ用意しようとしたら、係員さんが飛んできた(苦笑)
でもそれも良かったかな。
より一体感があったと思います。
コブクロのライブのクオリティは心配したことはありません。
今回も楽しかったです。
…遠かったですけどね(苦笑)
次いつ参加出来るか判りませんが、早く元気になって復活してくれると嬉しいですね!

  • 2011.05.28 Saturday

イベント4つ目。

今月イベント4つ目です。
(よく身体が持ってるなと自分でも感心。苦笑)
初めて参戦、藤田麻衣子さん。
綺麗な歌声、切ない旋律、相まってホロリ、といった曲が好きでファンなのですが、生声をお聴きするのは初めて。
ご本人は小柄な方なのに、声量があって、じっくり聴かせて頂きました。
やっぱり良いですねえ、ライブって!
最後に、楽譜なんて読めないし、ピアノなんてうちにはないんですが、弾き語りの楽譜を購入。
いつか弾けるようになりたいな。
夢のまた夢ですが(苦笑)

  • 2011.05.07 Saturday

初!最前列!!

いとうかなこさんのライブに行ってきました!
友達が取ってくれたチケットの整理番号がかなり良く、そして皆がグッズを見てライブ会場に入っていないのを良いことに、ちゃっかり最前列をゲットしちゃいました!!
色々ライブに行っていますが、最前列は初めて!
小さめのライブ会場の一番前は舞台が近すぎて恥ずかしくなるくらい(笑)
目の前でみるアーティストの迫力はたまりませんでした(>_<)
オープニングアクトのワタナベさんのユニットCDもゲットし、大満足。
GW明け前の自分の背中を後押ししてくれました。
ありがとうございました〜☆

チャリティということで、ライブ後にあったサイン会。
サプライズで本当に驚きました!
本当は電車の時間がなくなりそうで、並んでる場合ではなかったのですが、そこはそれ!やっぱりこちらが優先ということで。
サインを頂いた後は晩御飯も食べず、電車へ一目散に走りましたが(笑)
被災地のために何かをしよう、という心意気。
確かに感じ、受け取りました。
私も自分に出来ることを少しずつ。うん。

  • 2011.05.05 Thursday

癒されました〜

久し振りに、新居昭乃さんのライブに行ってきました☆
相変わらずの独特の世界へ誘われ…
今回はアコースティックだったので、ピアノかギターの1本の伴奏がほとんど。(たまに映像等もありましたが)
新居さんの繊細な声と、音楽が相まって、会場内は優しい不思議世界が広がっていました。
やっぱり好きだなあv

ホント心折れそうなことが重なっている今日この頃、癒されました〜。

  • 2010.12.23 Thursday

ライブに行ってきました。2010(09)

私の中で、今年ラストの音楽ライブは平井堅さんの15周年記念ライブ!
京セラドームへ行ってきました。
はたまたチケット運のない私の席は、舞台の平井さんが動いていることが判る程度の遠さ(めっちゃ遠い。笑)だったのですが、ジャニーズばりなことをやってみたいという平井さんのリクエストで客先内をトロッコで移動してくれたり、後ろにもちょこっと舞台を作っていて、近くでもパフォーマンスをしてくれました!
しかし、冗談抜きで平井さんの歌はすごい。
まっすぐ声が自分まで届いてくるような迫力。
2時間半、音楽を聞くだけという贅沢に時間を使わせてもらい、至福の時が過ごせました〜。
後は自分のチケット場所の運のなさ。
何とかならんかね…(涙)

  • 2010.09.18 Saturday

ライブに行ってきました。2010(08)

宣言通り?(笑)、EXILEのライブに行ってきました!

夕方からの野外ライブだったのですが、あの大きな規模のライブに行くのはものすごく久し振りだったので、そうだよな〜こういう感じやったわ〜とか思いながら会場入りしました。

しかし、EXILE凄いですね…。
グッズ展開や食べ物やもう、会場周辺はほんとお祭り状態。
まあ、あれだけの人が集まる訳だし、皆が楽しめるように、となるとああなるのかもしれませんが…商売上手やなあとも思いました(笑)
現に、大量のグッズを買ってしまった私です(苦笑)

ライブ自体も、会場全体を使ったドハデな演出で、おお、新生EXILEは人数多いからこういうのもありだよなーと感心しきり。
席はバックステージ側だったので、メインステージからはかなり遠かったのですが(涙)、バックステージまで繋がっている花道や、バックステージ側にもちゃんとステージが作られていて、うわ、目の前!目の前!と大興奮していました(笑)
行く前はどうなることかと思いましたが、帰りには彼らのアルバムも買い(踊らされすぎ。笑)楽しい時間が過ごせました☆

  • 2010.02.20 Saturday

ライブに行ってきました。2010(02)

結婚式が終わってからは、友達と待ち合わせをして次はライブ!
(結婚式場で着替えをさせて頂きました。笑)
今回はGRANRODEOのライブです。
初めて行くのでどっきどき。
しかも、私がいつも行く、ライブ会場でも椅子が出ちゃうようなゆったり系のライブではなくて、ガンガンいくぜ!といったライブ。
立てノリのライブって実は初めてに近いんですよね〜。
(前はかなり昔に東京スカパラダイスオーケストラに行ったかな?)
前のbackstreetboysからこちら、一生懸命アルバムを聞いて勉強しました!
実際のライブはやはり予想通りノリノリで、最初からフルスロットル。
実際にはアルバムしか勉強出来なかったので、判らなかった曲もあったのですが、そこはもうライブ感、勝手にノッてました(笑)
いやあ、ストレス発散出来ました!
サイリュウムを振りすぎて、筋肉痛になりそうです(苦笑)
また近くでライブがあれば、是非とも参加したいなあと思いました!!

  • 2010.02.14 Sunday

やったね!!

今日はお昼からはとんぼ玉。
午前中は…チケット取りでした!
ここ最近、週末になったらチケットゲットのために早起きしているような…。
健康のためにもなっているのか?!(苦笑)
そして…、朝もはよからパソコンをスタンバイして10時の時報を待ち、スタート!
必死に必要事項を入力、入力、入力!!
ええい、送信!!
あれ。意外とスムーズに「ご購入ありがとうございました」終了。
んんん??と、取れた…の?
と不安になるくらい何のストレスもなくチケットゲット終了。
チケットゲットまでにかかった時間…3分。頑張ったのね、私(笑)
10分後に元のHPを見たら、確かに売り切れてました!ひゃ〜。
その文字をみて、ようやく自分が本当にチケットをゲット出来たことを実感!早起きして頑張って良かった〜v

で、3月のチケットをゲットv
TALKIGNITION、楽しみだ〜!
2週連続で岩田さんと鈴村さん…わーいvv

  • 2010.02.11 Thursday

ノリノリだいv

今日は自分で組んだとはいえ、時間に追われる1日でした(苦笑)
美容院→コンサート。
来週末の結婚式のため、そろそろ伸ばし放題の髪をなんとかせねばならなかったので、美容院も外せない。
しかしコンサートも待ってはくれない訳で。
せっかく都会に出てきたんだから、バレンタインの買い物もしたいし…。
などと考えていると、朝から小走りでの移動の多いこと(笑)
でもま、すべてやり終えたので満足です!

backstreetboysのコンサートも良かったです〜。
16時からといいつつ、16時からは前座の彼が30分ほど歌い、またさらに30分待たされて、本当の始まりは17時だったとしても(苦笑)
魅せてくれた内容はとても濃いもので、とても満足でした。
今回のアルバムの曲もさることながら、大ヒット曲もわんさかやってくれるお得な内容。時間がちょっと短かったのが残念でしたけどね〜。
せめて2時間やってほしかった…。
お得といえば、私は今回スタンドだったのですが、かなり舞台からは近く、メンバーの表情もちゃんと見える位置でした!
スタンドだったから、おいおいちょっと〜と思っていたけど、持って行った双眼鏡はいらないくらいでした。良かった(笑)
そして上から覗く形になっていたから見えてた、メンバーの家族…。
終わった後、舞台そででお子さんとジョブを交わしていたブライアンは良いお父さんっぷりで可愛かったです(笑)

さて、次はその結婚式のあとにあるGRANRODEOのライブだ!
またアルバム勉強するぞ〜!!
(そんなことばかり頑張る。笑)

  • 2010.02.06 Saturday

緊急決定〜v

友達がまた頑張ってくれました☆
GRANRODEOのライブに行けること決定〜v
わーい!いつもありがとう、Mちゃん!!
初めて参戦するので、どんなライブなのか、今から楽しみ☆
気がつけば今月はニンジンがいっぱい(笑)
仕事と病院、頑張れそう!
いや、頑張るっ。

とりあえず、来週はbackstreet boys!
アルバムもっと頭に入れないとな〜v

  • 2009.11.29 Sunday

ライブに行ってきました(13)

今回の東京旅行のメインイベント。
キラフェス(キラミューン・ミュージック・フェスティバル)に行ってきました☆
そうです、あの席が遠くて東京にいくか行かないかもめた原因のライブです(笑)
ま、事前に覚悟はしていたとはいえ、やはり席についてみるとかなり遠い(笑)
NHKホールは大きいですね。
このホールで年末の紅白やるんだなーとか席に着いた友達と私は感慨深く見まわしてました。
そしてそして肝心のライブ。
正直、楽しかったです!
CONNECT(岩田さん、鈴村さん)からスタートして、入野さん、神谷さんと続き。ライブ構成も練られていたし、ダンサーひきつれて踊っていたりと、エンターテインメントでした!
本当にあっという間だったな…東京までこれを見に来たんだけど(笑)
このライブの模様を撮影したDVDが後日発売になるそうな。
いかん、誘われて行ったライブなのに、自分がDVDに手を出しそうだ(苦笑)
というくらい、とりあえず東京に行くことにして良かったね、という感想になって本当に良かったです(笑)

  • 2009.11.08 Sunday

ライブに行ってきました(10)

今日は西浦達雄さんのライブに行ってきました。
もう、歌のライブでぼろぼろ泣いちゃったのは初めてです(苦笑)

そして自分は普通でそしてそれは幸せ、と改めて思いました。

しんどい時には、はっきり背中を押してくれる歌が重たい時もあるのですが、やっぱり、力振り絞るエネルギーにもなってくれる訳で。
私は昔から応援ソング、好きなんだなあと改めて思いました(笑)
MCが西浦さんの人の良さを醸し出していて、これぞライブの醍醐味だなあと思ったり。
アンコールを2回もしてくれて、最後には皆と握手までして下さいました☆
あっという間のほぼ2時間で、とっても満足して帰りました〜!

もうほんとにちょこっとだけ残念だったのは、私の大好きな曲が今回は演奏リストに入ってなかったことかなあ(笑)
次お邪魔した時には、歌って下さると嬉しいな。「迷わずに」
って、前回行ったときには歌って下さったんですけどね(笑)
ホントに苦しかった時に支えてくれた曲なので、特別、大好きで。
カラオケに入ってたら絶対歌う(しかも毎回)のになあ〜なんて。

  • 2009.10.29 Thursday

2月のライブ!(苦笑)

来年の話続きです(苦笑)
今度は2月の予定が決まりました。
Backstreet boysのコンサートチケットゲットしました☆
以前に同じように大阪のチケットをゲットしていたのですが、なんと、公演自体が中止になっちゃったんですよね〜(涙)
東京公演に振替できますって言われても、遠いし席もよくないだろうし、で返金してもらった経緯が…。
今度こそちゃんと関西にきてほしい!!
しかし、今月ホントにやばいくらいお金が飛んで行ってる…。
残業ないのに!どうしよう、ほんと(苦笑)

12/28に好きなアーティストのライブが大阪で!!やっほ〜チケット取るぞ〜と思ったら!28って私仕事じゃん!!
仕事納めの日に休めないよ〜っ(涙)
せっかく、せっかく明日発売情報をゲットして、チャレンジする気満々だったのにぃぃ。こうなったら、お正月だし、大阪諦めて東京まで行っちゃうかな(笑)
って、11月も行くっちゅーねん…。
ああ、どっかにお金のなる木、ないかなあ(苦笑)

  • 2009.10.22 Thursday

1月の予定…

まだ10月(もう10月かな…)なのですが、1月のライブのチケットが取れました☆
こちらは鈴村健一さんのライブです。
といっても、友達が抽選に当たって、私は落ちたんですけどね(苦笑)
着々と予定を詰めて行ってるのは良いのだけれど…財布が軽いよ〜(涙)
ここんとこホント残業減っちゃってるのに、同じペースで遊んでちゃいかんですよ、と自分につっこみ。
来年からは気をつけよう…(って今年は諦めたんかい!笑)

ここんとこ趣味がライブと読書になりつつあるなあ…
そんな中、久し振りに映画に行きたいなと思っております。
「私の中のあなた」
この週末か、来週あたりに行けたらいいなあ。

  • 2009.10.15 Thursday

行くぞライブ!

東京でのライブのほかに、来月さらに関西でのライブのチケットもゲット出来ました☆
こちらは、二桁の観客という超こじんまりとしたライブになるそうです。
ファンとしてはものすごい贅沢!!
ということで、早速いそいそと予約。
無事ゲット出来ました〜v

後は土曜日に発売になるチケットもゲット出来れば、11月はライブが3つ…。
さすがに自分でも入れ過ぎかな?と思ったり(苦笑)
しかし、だからと言って諦めないぞ!
好きなアーティストが関西に来てくれるとは限らないので(苦)
来てくれた時には努力努力です!

  • 2009.09.23 Wednesday

偶然ライブ目撃

妹の結婚式で着る服を探しに、残りのシルバーウィークを利用するつもりでいたので、先日早速ふらふらと探しに出掛けたのですが、出掛けた先でインストアライブをやっているのに出会いました。
「kiseki」という二人組です。
どうも西日本のイオンのお店を回っているようだったのですが、いかんせん最後の1曲しか聞いていないのでMCは何も聴けていない状態。
でも最後の1曲がまま良い感じだったので、急遽CDを買ってみようかな、なんて思い購入の列に並ぶ私…(苦笑)
ご本人たちが売り子さんもやっていて、CDへのサインと握手もしてもらいました。おお、ラッキー。
まだまだこれから頑張ってく二人なのだろうと思うのですが、彼らの曲にもあるように、人との出会いを大切にして、続けていってほしいなあと思うばかりです。
で、帰ってCDのジャケットをチェックしていると、どうも自分たちのCDレーベルの様子。若いのに大きなチャレンジしてるなあ!とびっくり。
でも、それくらいの方が、何でもやるぞ!と思えていいのかも。
これからも良い曲をどんどん発表して行ってくださいね〜。
年末の大阪ソロライブ、上手くいくと良いですね!!

しかし…肝心の服が全く探せず…。どうしようかなあ、もう。
あるやつ着るかな。面倒になってきちゃった(苦笑)
明日はもう出掛けないぞ!5連休最終日だし、家でだらだらしてやる〜(笑)って気分なので、探さない方向にかなり傾いてきてしまいました(笑)だめだめな姉やなあ…私。

  • 2009.09.19 Saturday

ライブに行ってきました(9)

今回はライブと言ってもインストアライブでしたが(苦笑)
いとうかなこさんのインストアライブに行ってきました。
お店でアルバムを買うと先着順で参加出来るということで、一生懸命大阪まで買いにいってみたり。
でも行って良かったです〜v
ライブ自体は新しいアルバム<<STARTGATE>>から3曲だけの披露だったのですが、その後、握手&サイン会までありまして☆
結構ひとりひとりに時間をかけて頂けて、少しお話もさせて頂いたりして、贅沢なひとときを過ごさせて頂きました!!
友達から薦められてファンになったのですが、これからも応援します!!
是非とも関西でライブをして欲しいです。
ああ、絶対に行くのにな〜。

  • 2009.09.15 Tuesday

ライブに行ってきました(8)

☆ネタばれを含みますので、これからライブに行く方はご注意を☆


本日は会社を休んでコブクロのコンサートに行ってきました!
CALLING TOUR。
この間発売されたアルバムタイトルをひっさげてのコンサートでしたが、いつもなら、全くの新曲!もガンガンやるのがコブクロって感じなのに、ほとんどなかったのが驚きでした。
CALLINGからの曲や、昔からの曲が多くて。
勉強したかいがあったといえばあったので、良かったんですけどね。
ま、残念な感じでやはり席は遠かったですが(苦笑)

会場ごとに違う曲を歌ってくれるという企画では、今日は
「STARTING LINE」
でした。
fm802でパーソナリティをしていた時に、リスナーのみんなと作った曲。私も気に行っている曲なので、とても嬉しかったです。
やっぱりライブはいいなあ。
次はも少し前に行けるといいなあと思いつつ。
3時間あったので、田舎な私は帰りの電車がもう少しで終電になりそうでした(苦笑)
明日も仕事なのに(涙)
ま、少しはストレス発散出来たかなと思うので、ヨシとしましょう。

さ、次のライブはインストアライブだ!
…しかも、今週末(笑)かなりハードなスケジュールっす。

  • 2009.08.15 Saturday

ライブに行ってきました(7)

今日はライブに行ってきました。
ネオロマンス・ライブ…全く予備知識なく、友達が取ってくれたチケットで何とけなしに行ってきたのですが(苦笑)
よくよく考えれば、ゲームやアニメのキャラソンライブって人生初めてだったので、いやはや、どうしたもんだか(笑)
歌の時はまま、歌を楽しんでいたので良いのですが、各声優さんが、キャラのセリフ(?たぶんですが…全く知らない世界なので)を朗読されているのを聞いていると、いかんともしがたい照れくささというか、勝手に口元が笑ってくるというか(笑)
元々、このゲーム自体が女性向けということもあって、セリフも女性が喜びそうなもののオンパレードなのは当たり前なんですけどね。
知らずに行った私が勉強不足なだけです。
ライブ自体はあっという間に終わってしまった感があり(元々他のライブより時間が短かったような気がする)、これで終わり?!って気持ちになっちゃったんですが(苦笑)、面白かったので良かったかな、と。
ただ、次自分でチケットを取るか…といったら、世界観判りなさすぎなので、厳しいかもしれませんね(苦笑)
後、希望が一つ。
舞台照明!舞台の真中におかれた証明が2階に直撃するような角度で光ってました!真中だから、もちろん皆さんそこによく立たれているのに、証明で眼つぶしされて、肝心な顔、見えないじゃん!!という悲しい事態がありました…。もうちょっと考えて欲しかった…。
そりゃ2階のお客さんほとんどいないわなーと、2階に座っていた私は思ったのでした。はあ。1階とチケット代は一緒なのにさ〜。ちょっと理不尽。とほほ。

  • 2009.07.19 Sunday

ライブに行ってきました(6)

楽しみにしていたライブの一つ。
新居昭乃さんのライブに行ってきました!!
新居さんのライブに行くといつも思うのが、音楽と映像のコラボレーションが凄い!
ひとつのライブを実現するのに、どれだけのアイデアを出してこのライブを作り上げているんだろうと思わされます。
そして、その映像が曲と相まって曲の理解をさらに深めてくれ、何とも言えない一体感が出来るのです。
これは、CDを聞いているだけでは体験出来ない感覚なので、ライブ情報を見ると、これは絶対行かなくては!!と思うんですよね〜(笑)
曲目は新アルバム、ソラノスフィアからと他にも何曲か。
この何曲か、がもう!私の頭の中を覗いたんじゃないかと思うくらいに好きな曲のオンパレード!!かなりびっくりしました☆
4年半ぶりの大阪ということで、人気曲を並べてくださったのかもしれませんが…。
(もちろん4年半前も行きましたよ!!笑)
今回もとても満足!ぜひぜひ、また行きたいです。
次は4年と言わず、も少し頻繁に大阪(関西)にきてほしいなあ…。

  • 2009.06.27 Saturday

ライブに行ってきました…?(5)

といってもWEBでライブを鑑賞したのですが(苦笑)
友達がニコニコでライブ鑑賞のチケットをゲットしてくれたので、それに便乗。
5時間ライブ!だったので、現地に行くよりは楽だったかも。
何といっても、始まりが既に1時間以上遅れちゃったんですよね…。
こちらはおうちにいてるだけなので、おやつでも食べながら、始まるのを待っていられますが、現地はスタンディング!ひ〜、大変です。
結局ライブは7時間におよび、私が彼女の家を出たのは23時を過ぎていました(苦笑)
色んなアーティストの方が出演されてて、歌もたっぷりで大満足でしたけどねv
一緒に観賞させてくれてありがとね!!

それでもやっぱり生が一番な訳で。
また東京でもお供するよ(笑)

  • 2009.05.01 Friday

ライブに行ってきました(4)

ようやく大型連休が始まりました!
私が今勤めているところは、1日がメーデーなので、6連休です。
ありがたや〜。
ということで、そのメーデーの日に、ゴスペラーズのコンサートに行ってきましたv
実際には、友達が取ってくれたチケットでありがたく行かせてもらったのですが(笑)
1、2、3、for5から始まって、一気ににテンションUP!
さすがのハーモニーと相まって、さっそく立ち上がってノリノリに。
中盤は、しっとりと聴かせる音楽でしびれ。
今回は15周年ということで、少し懐かしい曲も披露してくれ、内容盛りだくさん☆
ラストのアンコールの曲はアカペラでした。
今回のコンサートは15周年漂流記「春夏」ということで、「秋冬」も予定されているとのこと。
ファンクラブにも入っている友達は、チケット取れたらまた行ってくれる?と私に頼んでいましたが、逆にこちらから誘って!!と言わないといけないくらいです。
GW一日目。楽しく過ごせました〜。

  • 2009.03.14 Saturday

ライブに行ってきました(3)

東京旅行の話でほぼ書いてしまいましたが、ライブの話を少しだけ。
今回のライブは友達に誘われていくことになったライブだったのですが、色んな人が出てくるライブでした。
とりあえずは友達からもらったお勉強CDを3日前から頭に叩きいれ、いざライブ会場へ!
おっとりと始まるのかと思ったら、始まりからいきなりノリノリからスタート!!
出演者はPale Green、ワタナベカズヒロ、いとうかなこ…等々。
この出演者を見て、何のライブに行ったか判った方は、お仲間ですね♪
もとい、ライブハウスで激しい曲、スタンディング、というのは実は久し振りで、どう乗っていったらいいのかいまいち判らないおばさん(笑)な私ではありましたが、前に隙間を見つけては前を狙うことだけは頑張りました!!(笑)
最後はかなり前まで近づくことができ、ステージが近かった〜。
ずんずんと音が身体に響いてくる、あのライブハウスの感覚は、身体に音楽が入ってきてる気がして、とても楽しいですね!
友達に、誘ってくれてありがとう!!
体力的には厳しかったけど、ものすごく楽しめました〜☆

  • 2009.02.14 Saturday

ライブに行ってきました(2)

今日はバレンタインでした。
が、チョコをあげるイベントがあるわけではなく、平井堅さんのライブ「Ken's Bar」にお邪魔してきました。
お酒を飲みながら、平井さんの歌声を堪能出来るライブ…なんて贅沢なんでしょう、とかいいつつ、帰りに長い時間電車に乗らないといけないし、ソフトドリンクを手に会場の中へ。
アリーナの前半分くらいの方は、食事も出来る円テーブルになっていました。私はチケットが取れなかったので、スタンドで堪能。
間に休憩を挟んでいたので、一部二部、あっという間に終わってしまった感じ。時間にすれば、ちゃんと2時間くらいあったのですけれど(苦笑)、もっと堪能したい!!というのが実感でしたね。
平井さんのバレンタイン・キッスは必聴でした(笑)
また、今度はもっと近くて楽しみたいなあ。

しかし、風邪っぴきの妹と行動を共にしてたせいで、すっかり風邪をもらってしまった模様…。とほほ。

  • 2009.01.26 Monday

わーいv

友達がチケットを取ってくれたので、次のコンサートが決まりました☆
1つは3月に東京で。いとうかなこさんのライブです。
こちらは実は友達がカラオケで歌ってるのを知ってるくらいので、まずは勉強しなくては!
せっかく東京へ行くので楽しまないと♪
(そんななのに何故東京までお供することになったかは…色々ありました。笑)
でもま、行くと決めたからには元を取るぞ!!

もう一つは5月にゴスペラーズのコンサートへ。
こちらは去年行ったコンサートも楽しかったので、期待大v

しかしまあ、コンサート貧乏になりそう…(汗)

今日は会社で席替えがありました。
まあ見事に寒い…っ。なんたって隙間風が激しい(涙)
古い建物なのです…ああ、レッグウォーマーでも買おうかしらん。
(膝かけしてても寒いし、厚着をしている男性でも寒いと音をあげちゃうくらい寒い場所です)
何か防寒しないとなあ。

  • 2009.01.24 Saturday

ライブに行ってきました(1)

今日は福神(福山芳樹&神奈延年)のライブに行ってきました!
アコースティックライブなのに熱いライブ!!
福山さんのアコギはもうアコギの音ではない!!きゅいーんって感じ(笑)
さすがのテクニックに惚れぼれ…。
そして歌声はシャウト!
神奈さんの歌声はのびやかで、すばらしい☆
しかもいろんな楽器もこなしちゃう器用さを披露してくださいました♪
役者なのに凄すぎる…。
ホントに楽しめましたv
2時間半があっという間…。
楽しい時間って本当に流れるのが早いですね(涙)
楽しみが一つ終わってしまったい。
また次を考えなくっちゃ!

  • 2008.10.05 Sunday

最高!

今日は(もう昨日ですが)神奈さんのライブに行ってきました!
お昼ごはんからライブ終了までずっと歩きっぱなし立ちっぱなしだったので
さすがに足が痛いです(苦笑)
てか、体重支えてくれてる足の裏が…ねえ。
ううーん、こういうとき、痩せないとなあと思います(涙)

もとい、ライブ、舞台に近いし(目が合いそうなくらい近かった♪)、今回は曲も勉強していったのでノリノリ最高でした!
コンサートも良いけれど、ライブもええわあと再認識。
でもこれでライブ関係の予定はなくなってしまったので、年末までには
新しい何かを入れたいなあ。

明日は(もう今日ですが)映画に行く予定です。
幸せの1ページ。
どんな話なのか楽しみです。

  • 2008.07.29 Tuesday

行ってきました!

今日は会社を休んで(笑)ゴスペラーズのコンサートに行ってきました!
夏のフェスティバルで、大勢のアーティストの中でゴスペラーズが出ているのに参加したことはあったのですが、単独ライブは初参加。
それでも面白そうだな、とは思っていたのですが。
ファンクラブに入っている友達が誘ってくれて、喜び勇んで行ってきました。
感想は、
面白かったです!!(笑)
実は、ベストアルバムは持っているものの、最新(といっても1年以上前のアルバムですが)は持っていなかったので、ライブについて行けるかなあと心配していたのですが。
そんな心配は御無用!って感じでした(笑)
夏のハモリクラブvということで、ポップな曲をチョイスされてて、始まりから5曲ノンストップで熱唱!!
身体が自然に動き出すほど、熱気にあふれていました。
間、もちろんしっとり聞かせる曲も入り、またMCはゴスペラーズらしいコント?調のものも入り、さすが、楽しませてくれようとしているのがひしひし伝わってきました。
最近、しっとりしたライブに行っていたので、こういうノリのライブも楽しいなあと再認識しました(笑)
Mちゃん、またゴスペラーズライブ、連れて行ってね!
全くもって勝手に楽しむので、遠慮御無用ですよ〜(笑)
私の中で、ライブに行きたいアーティストとして追加されました☆

  • 2007.12.20 Thursday

コンサートに行きました

本日は会社を休んでコンサートへ行ってきました。
だめだめ子さんです(笑)
行ったのは、佐藤竹善さんのコンサートです。
といって、何人の方が、ああ、あの人って判るんだろう??(笑)
オリコンのアルバムチャートでは、7位に入っていたらしいのですが。
私の友達は、あまりピンとこない様子でした(苦笑)
おっかしいなあ(笑)
でも、前から9番目!近かったです!裸眼で顔の表情まで見えます。うれしいですねえ。
んでもって、洋楽のカバーとか、邦楽のカバーとか、アルバムのコンセプトと同じようにカバーできれいな歌声を披露してくださいました☆
ただ如何せん、先週から続いている風邪がとうとう悪化してまいりまして、風邪薬を飲んでコンサートに臨んでしまったので、きれいで静かな曲が3曲ほど続いた時点で、徐々に睡魔が…(苦笑)
あああ、もったいない(笑)
でも、風邪薬という睡眠薬は強烈でして、一瞬こっくり、とやってしまいました(涙)
駄目ですね、ちゃんと体調管理はしなくちゃいけません。
(子供か私は!笑)
次行く時には万全の態勢で臨みたい、と心に誓いました(笑)

  • 2007.07.01 Sunday

きゃっほう!!

コブクロのコンサートに行ってきました♪
大阪城6daysの土曜日です。
今回はなななななんと、前から10列目!!
座った途端、舞台が近い!!
コブクロのコンサートは5回以上行っていますが(いつの間にこんなにファンになったんだろうと自分でも不思議なのですが)こんなに前のしかも真中!になったのは初めてです。
舞台で彼らが歌いはじめると、横にあるスクリーンより肉眼で見る彼らの方が近い♪と思うこともしばしば。嬉しかったです〜。
歌も知っている曲と新曲が織り交ざっていて、何とも言いがたいコブクロ感を出していました。
頑張って謳っていた曲のタイトルをメモリましたよ!(笑)
またぜひぜひ彼らのコンサートに行きたいですね。
こんなに近いことはもうないと思いますが(涙)

彼らがかなり売れてしまったのも嬉し悲しですね。
ああ…彼らを知った時は、あんなにチケット簡単に取れてたのになあ…。
でも、更に彼には頑張って欲しいです。
それだけの力が、彼らの作る曲にはあると思うので。
(と、久しぶりにファン心理爆発なコメント書いちゃった…ははは)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930