• 2006.07.29 Saturday

独身最後の飲み会?

といっても私が嫁に行く訳ではなく、この8月に結婚する友人ともう一人と3人で、ただ仕事の後に飲みに行っただけなのですが(苦笑)
飲みに、といいつつも私は車を出していたので、もっぱら烏龍茶オンリーでしたが。(それでも飲んだみたいに楽しくなれる体質なので、問題ないのです。てか、アルコール苦手なので、大体車出し係に立候補するのですが)
その友人は結婚すると新居は私達の家からはかなり遠くになってしまうので、今までのように仕事の後にちょっと、とか土日とかの休日にふらりと、と遊びにはいけなくなってしまうだろうから、寂しいですね。
元々、その彼女とは分類すると幼馴染みになるのでしょうが、小学校中学校を通じて一度も同じクラスになったことはなく(全クラスが5クラスしかなかった学校だったので、大抵同じクラスに1度はなったことがあるのが普通なのですが)いつの間に友達になったんだろう?と不思議で仕方がないのですが(お互いに)人間関係なんて、そんなもんでしょうかね。
飲み会はいい感じに盛り上がり語り合い楽しい時間でした。
次に彼女に会う時は、きっと結婚式なんだろうなあ。

Comments

学生時代の友達っていいですよね
打算とかそういうの一切ないし・・・
私も大学時代の友人とは今でも付き合いがあります

お互い忙しいので時間を合わせて会うのも大変だけど会ったときがこれがまたいいんですなぁ〜

  • ogi
  • 2006/07/29 8:59 AM

そうなんですよね。
社会人になってからでも、仕事関係からの友人も出来ますが、やはり学生時代に出来た友人って、利害関係とか関係なしで、遊んで楽しかった面々が残ってるので、良いですよね♪

お互いの生活もあり、会うのは大変ですが、会った瞬間こないだの続きに戻れちゃう…そんな感覚が今でもとてもありがたいです。

  • はるの
  • 2006/07/30 3:47 AM

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/100935

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930