• 2016.03.24 Thursday

真夜中

こんな時間に、しかも平日にブログ更新する必要性は全くないのですが、今風?Twitterっぽく、思いつきで更新してみる。
人間関係、壊れないようにと気をつけながら生きていくの、ホントに面倒ですね。
ちょっと仕事に疲れたOLの呟きでした(苦笑)
さて、寝よう…。

  • 2016.03.23 Wednesday

今のところですが。

気がつくと、例年になくブログを更新中。
といっても、大した更新頻度でもなければ内容もないんですが(苦笑)
自分的に頑張ってます。
てか、自分的にテンションが下がり気味なのでしょう、ちまちま書いてます(笑)

選抜が始まりましたね。
平日は生で試合を見るのは厳しいので、毎回翌日の新聞で結果を見ています。
ちょっとしたエピソードにすぐ涙してしまいます。
何はさておき、選手の皆さんが悔いなくやりたかった野球好きスタイルが発揮できるようお祈りいたします。

  • 2016.03.14 Monday

家族孝行?

今日は妹家族と母とで夕食を食べに行きました。
そんなに高いものではないですが、ここはわたしがって言える程度には稼げるようになり、両親には少し安心してもらえたかなってと思っています。

来年度、4月からは仕事場で幹事を押し付けられ、その中でも会計を押し付けられました。ホントに急に知らない偉いさんから指名メールが飛んできたんです…(涙)
何だかなぁ。会計は女子がするものだと天下ってきた偉いさん達が考えていそうなのが苛立つところです(苦笑)
しかしながら、断れないものでも、引き受けたからには間違いのないようにだけはしたいと思ってます。
色々人生勉強できるかな。(*^_^*)←少し前向き。
勉強といえば、また性懲りもなく、試験に申し込みました。
試験日まで約一ヶ月、全く勉強出来てません。ヤバシ!(笑)
という学生さんみたいなことしてますが、知識は増やしたいとは切実に思ってます。
暗記しても全然頭に入らないけどっ、覚えられないけどっ、必死です。
何だろう、やっぱり年齢なのかなぁ…しょぼーん。(/_・、)

  • 2016.03.11 Friday

5年

大震災から5年になりました。
つい先日、未曾有の光景を見たような気がするほどの、忘れられない記憶なのですが、覚えている記憶はやはり薄れてしまうもので。
今一度、防災について考えたいと思います。

  • 2016.03.06 Sunday

年度末。

3月に入りました。
仕事場では、何だかバダバタしておりますが、これも毎年の風物詩といったところでしょうか。
今日は会社の同僚の出産祝いに行って来ました。
赤ちゃんはちんまいですね、当たり前ですが(笑)
うちの甥っ子もあんなだったなぁと感慨深くなりました。
久しぶりに会えて、会社の愚痴を言わしてもらって、彼女の様子をきけて、楽しかったです。ヽ(^。^)丿
彼女以外とはさほど仲良くしてる人は会社にいないので(派遣からの契約社員経由社員というイレギュラーな入社なので、同期もいないし、遠巻きにされてます。笑)、寂しいですが、赤ちゃんと過ごせる時間は大切にしてほしいので、育休が明けるのを大人しく待っていることにします。

今月は三連休にイベントがあり、また出かける予定です。 
体調整えておきたいのですが、今日は食べすぎたのか胃が痛い(涙)
ん〜、何かダメな食べ物あつたかなぁ。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031