2009.07.30 Thursday

泥沼へ…

一緒にお仕事しているおじさんが忌引きで休暇を取ることに。
忌引きなのでもちろん突然のこと。
…彼の仕事について、誰も知らない…(苦笑)
しかも、上司たちは役職者研修とやらでほとんどがいない…っ。
ぽろぽろ出てくるトラブルに、監査の締切に、月末の期末作業に、と、最悪な仕事が重なってた上におじさんの仕事まで回ってくる始末(涙)
やってることは簡単でも、初めてやると時間がかかる訳で。
久し振りにいやな汗をかきながら仕事しました。

ほんと、日頃から代行の人の教育は必要だなーと痛感した一日でした。

明日もこれが続くんだろうなあ…。

2009.07.26 Sunday

半分頑張った。

予定通り、出掛けはしませんでした。
で、部屋のトーテムポールの一角をようやく片付けました。
…片付けという名の読書と化してましたが(笑)
ちょっとすっきりして喜んでいたら、家族にはもっと頑張れと言われてしまいました。はう、やぶへび。

2009.07.25 Saturday

お正月以来

今週末は土曜日も日曜日も予定を入れていません。
ま、そろそろ部屋の片づけをしないと、足の踏み場がなくなっちゃってるんで、頑張ろうと思ってたんですが(出来る出来ないは別の話ですよ?笑)
で、ふと、土日どっちもに予定がないのっていつ以来なんだろう?と思い、手帳を見返してみると、なんと、お正月以来!!(苦笑)
今年は去年以上に休みになると出掛けているらしいです…自覚がなかった(笑)
お誘いがあるのはありがたいことだと純粋に思いますけどね。
体力には気をつけないとなーと思う次第…。

何の予定も入れてなかったのに、結局母に誘われ出掛けるはめに。
明日は家で静かに読書(もしくは片付け←すでに諦めモード…)出来るかなー。

2009.07.22 Wednesday

皆既日食

今日は会社が夏休みでお休みだったので、是非とも日食を見なくては!
と思っていたのに、起きたら既に12時過ぎてました(苦笑)
やはり5時半に寝ては、起きれないようです。
(目覚ましはセットしたのに、勢いよく止めた記憶がある…)
次に日本で見られるのはまたしばらく先になるので、果たして自分がそこまで生きているかは判りませんが…次こそは!!

私の周りでは曇ってて中々見えなかった人が多かったようですが、合間に出来る晴れ間に太陽が欠けるのが見えた人もいて、何だかかなりもったいないことしたなーって気分です(苦笑)

2009.07.19 Sunday

ライブに行ってきました(6)

楽しみにしていたライブの一つ。
新居昭乃さんのライブに行ってきました!!
新居さんのライブに行くといつも思うのが、音楽と映像のコラボレーションが凄い!
ひとつのライブを実現するのに、どれだけのアイデアを出してこのライブを作り上げているんだろうと思わされます。
そして、その映像が曲と相まって曲の理解をさらに深めてくれ、何とも言えない一体感が出来るのです。
これは、CDを聞いているだけでは体験出来ない感覚なので、ライブ情報を見ると、これは絶対行かなくては!!と思うんですよね〜(笑)
曲目は新アルバム、ソラノスフィアからと他にも何曲か。
この何曲か、がもう!私の頭の中を覗いたんじゃないかと思うくらいに好きな曲のオンパレード!!かなりびっくりしました☆
4年半ぶりの大阪ということで、人気曲を並べてくださったのかもしれませんが…。
(もちろん4年半前も行きましたよ!!笑)
今回もとても満足!ぜひぜひ、また行きたいです。
次は4年と言わず、も少し頻繁に大阪(関西)にきてほしいなあ…。

2009.07.17 Friday

映画を見てきました

こないだ始まったばかりと思っていたのに、気づいたらこちらも上演回数が少なくなってきていたので、慌てて行ってきました。
「愛を読むひと」
実は私はこの映画のことをまったく知らなくて、歳の差ラブコメかと思っていたくらいなのですが、これがもう、もちろんそんな映画ではなく。
第二次世界大戦のころのドイツのお話だったんですね〜。
といっても、戦争映画というわけではなく、その頃に生きていた人のお話のような作りになっていました(戦闘シーンももちろんありません)
ただ、見終わった後も、かなり考えさせられる映画でした。
主人公の青年も完璧な人間じゃあないし、女性ももちろんそうじゃない。
特に女性はあることを隠したいがために、自ら罪をかぶってしまう。
それが、何故そこまで隠したいのか、がまた考えさせられ、もう、いっぱい考えてしまうのです。
ラブコメではなかったですが、こういう風に考えさせられる映画って実は好きだったりするので(気分はすっきりしませんが。苦笑)、きっと今年見た映画の中で、ストーリーを覚えている映画、となることでしょう。
(最近すぐ忘れちゃったりするんですよね、ストーリーを。ああ、歳かなあ)
アカデミーを取るだけはある、良品でした。

2009.07.07 Tuesday

だいぶ埋めました(苦笑)

先月、全然ブログを書けてなかったので、ここ最近でちょこちょこと埋めてみました(苦笑)
本当は、すべての土日が埋まっていたので、結構ハードな一か月だったのですが(だからぐだぐだで何も出来てないのです…)
今月も先月から引き続き、土日はほぼ完売(笑)状態だったり。
今のところ、会社からもらった夏休み2日のうち、最後の1日だけは死守しているのですが…。大丈夫かな。

仕事は5月病?というくらいやる気が上がりません。
今日は頭痛までしてたので、本当にかなりヤバかったです。
帰って来てから頭痛薬を飲んで復活、我慢しないで早く飲めば良かったかも…と少し後悔。
落ち込むことも多いので、楽しいことを考えなくては!!
ということで、今月は連休があるし☆
連休にはライブがあるしv
何とか乗り切るぞおぉぉぉ!!

2009.07.05 Sunday

新車の助手席

友達が新車を買いました。
結局予想通りスイフトにて決定。
ディーラーで車を受け取って、いざ、出発!!
ピカピカの新車の助手席に乗せてもらいました〜
やっぱり新車は良いですね〜。

2009.07.04 Saturday

映画を見てきました

ようやく、すべりこみセーフで見に行くことが出来ました。
「天使と悪魔」
前作の「ダヴィンチ・コード」が結構長い期間上映してたので、まだまだ大丈夫だろうと思っていたら、近所の映画館ではもう上映1回に!!
もちろんレイトショーでもなくなってしまっているので、仕事後にも行けないし…。
致し方ないので、珍しく土曜日に見に行きました。
(人が多いので休日にはあまり行かないのですが)

さて、映画。
私は原作を読まずに見ていたので、テンポよく進んでいく物語をふむふむと見て楽しんでいました。
あまり、犯人ってこの人違うん?と考えない私が「これは…」と思ってしかも当たってしまうくらい単純明快な作りになっていましたが(苦笑)、ひとつの映画としてはまあまとまった良い映画だったのではないかと。
ただ、キャスティングをみて、犯人こと人違うん??と思えてしまうのはもったいないかなー。
原作を読んで見ていた友達は、犯行への動機とか、重要なエピソードが結構スパーンと切られている、と嘆いていましたけれど(苦笑)

次は「愛を読むひと」に行く予定です。
こちらも早く行かないとすぐ終わっちゃいそうだなあ…。

2009.07.01 Wednesday

半分終わったのか〜

気づいたらもう7月。
一年も半分が終わってしまいました。
ああ、今年も結局勉強してないなあ。
一度勉強することから離れてしまうと、中々勉強するサイクルに戻すのは難しい。
でも、とりあえず、今年の残り半分は、何かを成せればよいのだけれど。
| top |

Page Top

Calender

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

Recent Comment

Archives

QR Code