• 2006.06.29 Thursday

見てきました!

今日は何とか定時で仕事を終え、見てきました「インサイド・マン」!
全くの予備知識無しで見に行ったので、そんなに期待もしてなかったのですが(苦笑)
ん〜、見応えはありましたが、いまいちパンチ力に欠けるかなぁ。
でも色んな意味でウマイ!とは思いましたよ。
デンゼル・ワシントンとジョディ・フォスターが出てる割にはこつぶだったかな(笑)

それにしても。最近映画が始まる前にやってる映画宣伝の本数が多いなぁ…

  • 2006.06.28 Wednesday

タイミングが難しい。

W杯決勝トーナメントを夜のハイライトで毎日チェックしていますが、やはり面白い試合が多いですね。
私は、基本的にサッカーに関してはどうだろ?ってスタンスなのですが、やはり世界の強豪のプレイを見ていると楽しいです。
もうすぐ終わってしまいそうなのが残念なくらいです。

以前に書いた、異性の同期の結婚式の出欠有無の返事がまだ出せていません。
こういうのは早くお返事した方が良いのは判っているのですが…。
(お式までもう1ヶ月切ってるしなあ)
でも、行くなら一緒に行く同期の女の子からどうするのか返事がないのです(苦笑)まさかお返事出さないわけには行かないので、早く返事してしまいたい!
(この4月から彼は一緒のフロアで仕事してるから余計気まずい。苦笑)
彼女の返事が遅い理由も判ってはいるのですけれどねー。
生まれて半年の息子さんをそんな長時間、一人人に預けたことがないらしく、心配なのだそうです。それなら「行かない」ってぱっと答えてくれれば、こんなに引きずらなかったのになーなんて、人のせいしてますが(苦笑)
彼女は彼女で、私が行かないって言ってくれるの待ってるフシもあるんだけどねー。私は本当にどっちでも良いんですよね。ははは。
で、26日に息子さんを実家に預ける用事があるので、その時の様子で決めますって連絡がきたんだけども!もう27日も終わっちゃいました!どうすんだ!
と心で叫びつつ、どうすんの〜?って彼女にメールで督促しても良いものか…。
悩んだ挙句、28日にメールしようと27日はやめておきました。
ホント、付き合いって大変ですね。
といっても、今回は自分の決断力のなさが引き起こしてる事態なので、幾分自業自得なのですが(苦笑)
明日は向こうも心決めて連絡くれるといいんだけどなあ…。

  • 2006.06.27 Tuesday

そろそろ

もう6月も最終週になってしまいましたね。
今月はW杯があったり、結婚式があったりしてあっという間でした。
今週は水曜日に映画、木曜日に整体に行く予定です。
どちらも仕事を定時で終えないと間に合わないスケジュールとなっております…。
月末のこのくそ忙しい時に2連続で定時は無理かなあと半分諦め気味ではありますが、、一応希望はもっておこうということで。
今回の狙いの映画は「インサイド・マン」です。
後私が気になっているのは「カサノバ」
MI3も始まりますが…見るかなあ…??

  • 2006.06.26 Monday

友情が続く距離

今日は一日雨でしたが、何の予定もなかったので家で本の片付けをしつつ、読書を楽しんでおりました。
もちろん、本は片付けられませんでしたけどね(苦笑)
しかし、そんな何もない雨の日にはしょうもないことをうだうだと考える時間もあるということで。
例に漏れず今日はうだうだ考えてしまいました(笑)

この春から一人の友人(幼馴染みかな)が仕事のために東京へ行きました。
今までも彼女はオーストラリアに長年留学してたりしたのですが、結構メールでやりとりをしたり、連絡を取り合ってきていました。
だけど、仕事が忙しいのか新しい友達が出来たのか、最近ぱったり音沙汰がありません。私からはメールしてるんだけどなー。
元々、自分に心配ごとがないと連絡がなくて、寂しい時や精神的に困ってる時にがーっと怒涛のメールを送ってくるタイプではあるのですが(笑)
連絡がないってことは、生活が充実してるんだろうなあと憶測出来るのですが、こういう時は、どうしても寂しく感じてしまいますね。
彼女の新生活を応援してない訳じゃない。
友情というのは難しい感情だなあと思うのですが、どう思いますか?
私は自分の中で「知人」から「友人」へ以降する壁がかなり高い方です(苦笑)
何回か結婚式に呼んで頂いてるのですが、その中でも「え?私達って友達だったの?」と思うことが多々あります(さいてーな私…)
どこかでどの人に対しても、いつか裏切られても大丈夫なように、距離をおいておきたいのかもしれません。私、かなり打たれ弱いしなあ(笑)
友達が多くていいね、と言われますが、本当にいるのかどうかは怪しいと思っています。
友達なんて、本当に信じられる人が1人いれば十分ですよね。
友人は恋人ではないので、相手にとっての1番じゃない。
知識的には判っているんです。なのに、そのこと自体が私にとって、その人へのマイナス評価になりえるんですよ。
ホント、どうしようもない人間ですよね、私(笑)
うーん、どんどん自虐的になってきた(苦笑)
いやいや、こんな私でも友達だと言ってくれてる人たちがいるわけで。
雨の休日にはうだうだ考えることもあるけれど。
なるべく誠実でいたいなと思ってはいます。
奇特な彼女たちにはホント感謝です。

  • 2006.06.25 Sunday

痛いし辛いししんどいし

胃が痛い…。
1ヶ月か2ヶ月に1度胃が痛くなります(苦笑)
これって持病って言っていいのかしら??
ついでに同じくらいのペースで頭痛もやってきます。
ひどい時は両方同時に来たりします。
でも原因が判らないのでどの病院に行けばいいのか判らないんですよね〜。
で、2、3日もすれば治るので、結局そのままになり同じことの繰返し…。
判ってはいるのですが、中々病院というところは行きにくい所ですよね(苦笑)

今日は幼馴染みの結婚式の二次会へ行ってきました。
始まりが18:00からだったので、晩御飯代わりです(笑)
しかし、呼んでくれた幼馴染みとも顔を合わすのが何年ぶり??だったんですが。
同時に一緒に出席した連れと会うのも何年ぶりか判らない状態だったんですよ。
小中学校の同級生でもあるので、会話は出来るものの、やはり緊張が横たわってるというか。
気疲れしちゃいましたね(苦笑)
沈黙が発生するたびに「何を話せば良いんだ?!」と焦っている自分がいました(笑)
そう、そういうとこ小心者なのです(苦笑)
面倒だったら話さない、という手段もあるわけですからね。
同じテーブルになった友達の友達たちとも会話をし、一応和やかに過ごしました。
しかし…昼から種があった胃痛は食べるたびに痛みを増し、自分の集中力が低下してきてるのがはっきり判る状態に…(苦笑)
何とか二次会の間は我慢が続きました(食事はすべて食べてしまいました…だって、会費制だったしさ)
そして残念なことに今うめいているわけです(笑)
実際のところ、今まででさえ疎遠だった幼馴染みと、彼女が結婚後にも会うことがあるのか?と問われるとかなり確率は低いだろうとしか言えません。
年を重ねるにつれ、はっきり判ってきますよね、今だけだなーとか(苦笑)
それでも出席しちゃった自分にちょっとお人よし過ぎだよなーとか思いつつ。
彼女の旦那さんも見れたし、彼女の幸せそうな表情を見れたのも良かったかな?と自分を納得させて。
明日は(あ、もう今日か)ゆっくり一日寝て過ごそうと思います。

  • 2006.06.25 Sunday

なんてこった!

W杯の話を書いてさて投稿、と思ったら最後にパソコンがバグって落ちてしまったい(涙)
頭痛を押しながら書いたのに!残念。
ということで、もう新鮮さにかなり欠けてしまいますがW杯のことを少しだけ。

ブラジル戦。
前半先に点を取ったのは良かったのですが、全体的にみて、完敗だったなあという印象がいなめませんでした。
やはり王者ブラジルは強かったのか。
それとも日本代表が弱かったのか。
きっと、傍で見てる私達よりも選手の皆さんの方が、色んな反省点があったろうと思います(あの試合で反省点がなければ、もう絶対向上しないだろう…)
そこをどう克服して次のW杯にいかすか、が最大のポイントです。
監督も変わるでしょうし、今回の代表選手が次のW杯の時にどれだけ残っているかも判りません。
だけど、この屈辱的な敗退を次の世代の選手達にも是非覚えてて欲しい。
そしてこの借りをW杯で返して欲しい。
まあ、それでも今持てる力を存分に発揮して(それが機能出来たかどうかは別として)文字通り死線を戦ってきた彼らの労をねぎらいましょう。
お疲れ様でした。
そして次こそ試合を楽しめるようなW杯になりますように。

  • 2006.06.22 Thursday

決戦直前

いよいよ日本代表が決勝トーナメントへ行けるかどうかの大一番が始まりますね。
ブラジル相手に2点差以上での勝利というのは、正直高すぎるハードルではありますが、諦めてはいけません!!
野球でいうWBC日本代表の時のように、最後まで、どんな舞台が待っているか判らないのですから。
出来れば明日は4時に起きて応援したいなーと思いますが、もうすでに11時を過ぎているのにまだお風呂にも入ってないという状態なので、果たして明日本当に起きられるのか微妙です(笑)
実際にTVの前で応援しなかったとしても、勝ってくれ!という気持ちには変わりありません。
絶対行こうぜ決勝トーナメント!!

野球は交流戦が終わりましたね。
(少し話が古いですが…)
今年もロッテが交流戦優勝して2連覇。すごいなー。
ほんの少し以前のロッテと、まったく違うチームのようです。
でも、それを言うなら、阪神も1年を通してAクラスを維持し、優勝だって当然のように狙える位置にいるというのが、85年の優勝以後最下位街道まっしぐらだった頃から考えると、これまた違うチームのよう。
あんなに甲子園のチケット取りやすかったのに、今や大変ですもんね〜(涙)
でもあの甲子園での応援は、ホント楽しいですね。
私は1年に1回くらいしか球場へは行けてないのですが(友達が頑張ってチケット取ってくれるので、会社休んで行ってます。笑)声を出して応援するだけでもストレス解消になります。
今年は行けないかもしれないですけどね〜。残念。

  • 2006.06.22 Thursday

行って来ました!

とうとう行って来ました、ダヴィンチ・コードの映画を見に。
その感動をその日にアップしようと思っていたのですが、ブログのページを開いたまま、意識不明(爆睡。笑)に陥ってしまいまして(苦笑)
翌日の今日は嬉し楽し有給休暇を頂いていたので(実際には用事があって休んだのですが)多少の夜更かしはOKと頑張るつもりだったのですが、久しぶりに睡魔に勝てませんでしたね(笑)

さて、原作を前日に読破していたので、その残像が残ったまま映画に行きました。
正直なところ、原作からすると映画は少し物足りないです。
ま、これは当たり前な感想ですよね。何と言ってもハードカバー2巻分の話を2時間で映画にするんですから、色々と削っていかなくてはいけないでしょうし。
映画だけの評価とすれば、面白かったです。
多少説明不足な点は否めないですが、次々に展開されていくストーリーは、時間を忘れさせてくれました。
でも、原作を読んでいない人がこの映画を見た場合、どれだけ理解が出来るのかなあって不安になったのも事実です。
原作を読まずに映画をみて、ダヴィンチ・コードはいうほど面白くない、と思われた方がいらっしゃったら、是非原作を読んでから判断されても遅くはないかもしれませんヨ(原作読んでも駄目な人は駄目かもしれませんけどね。苦笑)

私はトム・ハンクス大好きなのですが(上手い!)主人公のイメージと合うか、というところは厳しいかなー(苦笑)
小説を読んでると、その読者がそれぞれにイメージした主人公や登場人物になるわけで、その全員と一致させるのは不可能ですよね。
でもなあ。たぶん、私と同じ意見の人も多数おられると思うなあ。
でもだからといって、誰のが良かったとかいう積極的な意見はありません(笑)
てか、トム・ハンクスで良かったと思ってるので(笑)
皆さんはどう思われたんでしょうね…。

私は、少し前に公開されてたメル・ギブソンの「パッション」という映画が見たくなりました。
(痛々しくて見なかったんですけどね…)

楽しみにしていたダヴィンチ・コードに行ってしまったので、楽しみが減ってしまったのですが、次は「インサイド・マン」に行きたいなあと思ってます。
大きな楽しみとしてはやはり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」かな。
先に楽しみがあると思うと、多少は仕事行かなきゃなって気持ちになるわけで。
(先立つ物がないですからねー)
明日も仕事ですが、何とか乗り切っていこうと思います。

  • 2006.06.20 Tuesday

完読!!

ダヴィンチ・コード読みきりました♪
土曜日と今日、さすがに2日はかかりましたね。
てか、殆ど今日読んだんですが(土曜日は昼寝しちゃったし。苦笑)
明日、レイトショーで映画を見に行こうと思ってます。
読んだ後だし、面白そうだなあ。
読んだ感想は、面白かったです。
私は美術展とかに行くのは好きですが、絵画とか画家を覚えるのは得意じゃない方です。だから、読みながら、そうなの?どんな絵?それって誰?みたいなのも正直ありましたが、それを含めて面白かったです。
知らないことを少し垣間見れたというか。
それに、キリスト教っていうのは本当にいろんな解釈があって、ネタに尽きないですね。
高校時代、キリスト教系(プロテスタントでしたが)の高校に通っていたので、興味は人より大目かもしれないです。
世界的ベストセラーの聖書を一度はちゃんと読んでみたいと思ってみたり。
…こんなこと書いてますが、別にキリスト教信者でもなく(違うと判ったと思いますが。笑)無神論者なんですけどね。
困った時はいろんな神様にお願いしちゃいますが(苦笑)
逆に、宗教学的には勉強してみると色々裏とか知らないこととかいっぱいあって面白そう!とは興味があります。
といっても、それを勉強するかといったら、やらないでしょうけど(せいぜい大学時代に図書館でそれっぽい本を読んだくらいです。笑)

水曜日に休みを取る予定なので、今日もかなりの夜更かしをしておりますが…(苦笑)明日の映画に影響するかな?夜だし。
文章まとまりがなさ過ぎるんですが…(うう、いつものことだけど)
ということで、今日は寝ます!!

  • 2006.06.19 Monday

うきょー!!

W杯!
日本×クロアチア戦。
く〜、同点引き分けかあ…。
まずは、負けなかったことは良かった。まだ、次につながるから。
でも、正直勝っておいて欲しかった(涙)
次のブラジル戦に向けて、プレッシャーが全然違うと思うから。
でも、万に一つに近くても。まだ可能性はある。
何とか頑張って欲しい。応援してるよ、日本代表!

それにしても毎回心臓に悪いというか、ストレスの多いというか試合が続きますね。(苦笑)
試合中、ずーっと祈るように両手を握り締めています(笑)
川口選手、ナイスセーブ!!
次の試合は金曜日の早朝…。
水曜日に用事があって有給休暇を使ってしまうので、さすがに週に2回の休暇は取りにくい…。
ということは、徹夜をするか、早起きするしかないということで。
完全夜型人間の私としては、徹夜する方が確実性は高いような気がするのですが、多分、徹夜後の金曜日の仕事は仕事にならないんで(苦笑)
木曜日早く寝て、金曜日早起きするしかない!
出来るかなあ…(涙)
でも、頑張りまっす!!

夏休み前のとんぼ玉はいぬ玉を作成しました。
ん〜。目があっちゃむいてほいになってますが…。
技術がないので、こんなもんです(苦笑)

  • 2006.06.17 Saturday

ダヴィンチ行くぞ!(笑)

友達から連絡がきて、だいぶ人も減ったかな?ということで、ダヴィンチ・コードを見に行くことにしました。
といっても、連れは接客業で土日が休みじゃないので来週平日に行くことに。
そこで私は見に行く前に原作を読んでおこうと、読み始めたのですが…。
普段の寝不足のせいか、途中で諦めてお昼寝開始…(苦笑)
読書は大好きなのですが、どうもお昼より夜に読むほうが集中できるようです。
とほほ。
なので、今夜まだ挑戦しますよ。てか、見に行くまでには読破するぞ!(笑)

今日阪神はデーゲームだったので(オリックス相手だと強いな〜。苦笑)、夜ついつい巨人−楽天戦を見てしまいました。(途中からはラジオに切り替えましたが)基本的にアンチ巨人なのですが(苦笑)
徐々に楽天の調子があがってきましたね。(今日は負けちゃいましたが)
野村監督はちょっと苦手なのですが、手腕はすごいなーと。
(田尾監督好きで楽天は去年からチェックしてるのですが)
最下位街道の爆進は一時期の阪神のようで、目を離せない…と思っていたら、5位のオリックスとのゲーム差が徐々に狭まってる!!
頑張れオリックス!(苦笑)

来週の土曜日は幼馴染みの結婚式&二次会。
当日の服装どうするのかとか、全然用意してなかったんですが、よく考えれば買い行くなら明日しかない!
ということで、明日はとんぼ玉に買い物にと忙しくなりそうです。

  • 2006.06.17 Saturday

それが普通なのか…??

結婚式(披露宴)に異性を呼ぶのは今は普通なのだろうか…。
うだうだ悩んでても仕方がないので、同期本人に直接聞いてしまいました(笑)
さすれば新婦側も異性を呼んでいるらしい(でもま、新婦さんの方は会社の人を呼ぶと男性が出席してても違和感ないんだよなあ)
世の中普通になったってことなのかねえ。
幾分保守的な考え方な私としては、びびりまくりだけど、同期本人は「仲の良い同期なんだからOKOK!」なんだそうだ。
そう言ってもらえると嬉しいですけどね。
後は連れの回答待ちです。

今日は金曜日の夜!嬉しいな♪
毎週やってきますが、毎週嬉しい(笑)
この週末は趣味のとんぼ玉教室があります。
習い始めて2年くらいですが、月1なので、全然上達しません(苦笑)
下手の横好きでも楽しいもの、それが趣味ですよね(笑)
ただ、バーナーを使うので夏は暑くなりすぎる…って先生の意向で、7月8月はお休みなんですよ。寂しい…。
ということで、次の教室が夏休み前の最後の教室。頑張って作るぞ!

日曜日の夜はサッカー!クロアチア戦。
次は小笠原選手が先発するってニュースが流れてますが。
本当だとしたら、是非是非頑張って欲しいな。
国内組の意地としても、彼の実力を示すとしても、今回のW杯は是非満喫して欲しい。もちろん、勝利というブレンド付きで。
期待してます!

阪神とオリックスの試合は本当にどっちを応援しようか悩みます。
同じ関西だし…。セ・リーグ、パ・リーグだと迷わずこのチームを応援するんですけどね〜(苦笑)
ついつい負けてる方を応援してしまふ(笑)
阪神電鉄と阪急ホールディングスとの提携…タイガースとバファローズはあるイミ元は同じ阪急、なんて感じちゃったり。

  • 2006.06.16 Friday

本音と建前

同期の結婚式に出席するかどうかはまだ決めかねてます。
一緒に招待された友人と二人、どうする〜と押し付けあってました(苦笑)
なので、ここはままよ!と彼本人に、本当のとこはどうなのよ?ってメールを出してしまいました(苦笑)とっても短気な私(笑)
とりあえず、何人くらいが出席するのか、とか。会社の社長を呼んだのかとか。
(小さい会社なので、上司となると社長まで呼べちゃいます。笑。でも、正直社長がくるならかなり行きたくない。苦笑)
でもやはり一番聞きたいのは、新郎側に女性を招待して新婦は大丈夫なのか?ってことですよ。うむ。
まあ、招待状出してる時点で彼女も判ってるとは思うけど、一応は確認を。
こんなことを聞いたからといって、必ずしも行く訳ではないですけどね。

一緒に招待された友人は、生後半年の息子さんがいるので、長い時間離れたことがないのだそうだ。しかも、授乳中だから胸がつらいかもーとのこと。
確かにそれじゃあ大変だろうなあと思います。
お祝い事だから、出席したいなあと思う反面、多分、私と彼女、お互い、行かないことにしない…??って気持ちがあるような気がします(笑)
でも、ここが大人のお付き合い?なのか友情なのか、速攻行かない!と決める程腹をくくれる訳でもない(苦笑)

てか実は、2年ほど前、その彼女の結婚式にも招待されて出席したんだけど、正直私は何故彼女に招待されたのか、判らなかったんだよなあ…(苦笑)
私の中では結婚式に呼ばれるほどには、仲がめちゃ良いとは思ってなかったのが本音なのです。1番に教えてくれたらしいのですけどね。
もちろん、喜んで出席しましたよ?ええ(笑)
今は友達だと思ってますしね。
だけど、会社関係の人間関係は特に難しいです。
友情?知り合い?線引きの必要はないのかもしれないけども…。
この人を友達だ、と思うラインが私は厳しいのだそうです。
周りに、ん十年来の幼馴染みがわさわさいるからかもしれませんね。

…もちろん、このブログのことは、友人・知人誰にも教えてませんよ(苦笑)

  • 2006.06.15 Thursday

おいおいマジかよ〜(涙)

ううーん。
昨日友達の出産祝いであんなことを書いたからか、ものすごいタイミングでまたお祝い事がやってきました。
今度はまたもや?結婚式の招待状です。とほほ…。
今回頂いたのは会社の同期の男の子から。(子、といっても適齢期は過ぎてる奴だけど。でも私より1コ下…)正確にいえば、派遣元が同じ…お互い派遣される前は派遣会社の内勤で働いていた同期です。
彼とは4〜6年位前には二人でたまにドライブとか行ってたんですけどね〜。
といっても、全く恋愛感情はない(プラトニックな)本当の友達でしたけどね。(というより、ヤツがスープラ(車)を買ったので、乗り回したかっただけなんだけど)
最近はめっきり遊びに行ってなかったし、せっかくこの4月から派遣先が同じになっても、お互い忙しくて話す機会も殆どなかったから、そんな話が進んでるとは露とも知らなかった!
大安の日の昨日、仕事から帰ろうとしてるところを呼び止められて招待状を頂いたのですが。
さて、どうしよう?!
こういう立場の場合は出席すべきなのか?それともしないべきなのか?!
まさかまさかそんなご招待を頂けるとは思っていなかったので、正直びっくりです。
まあ、出産で仕事をやめたもう一人の同期(こちらは女の子)にも招待状送ったらしいのだけれど。(3人で忘年会とかしてたからなあ)
とりあえず、出席するかどうかはその同期の彼女と相談して決める予定です…(一人じゃ絶対行きたくないし。苦笑)

うーん。これで結婚式の招待今年だけで4個目です。
今年は多すぎるッ!これじゃお祝い貧乏で破産しちゃうよ!!(笑) 

  • 2006.06.13 Tuesday

お祝いのイミ

友達達とサッカーの話のメールを飛ばしあってるうちに、ふと1人の友人から、別の友達が無事男の子を出産したという話を聞きました。
出産した友達とは、大学時代の友人で、私の大学時代の初めての友人でもあるのですが、お互い連絡がきたら返すというタイプなので、徐々に間があいてしまっています。
大切な友達の1人だとは思っていますが、旦那さまの仕事の都合で関東へ引越していってからは余計に自然と連絡は年賀状くらいになりました。
かつ、それでもお互い寂しいとは思っていないくらいの間柄…(だろうと私は思ってますが。苦笑)
さてはて、出産祝いはどうしよう、といったところです。
そのニュースを教えてくれた友達はマメな人で、ちょくちょく彼女と連絡取ってるんですけれど…。
しかも、去年の11月、そのマメな友達の結婚式で実は彼女と久しぶりに顔を合わせ、元々出産時期も知っていたのです。
でもなー、私が直接彼女から無事生まれたよーって連絡を受けたわけじゃないしなーとか。思うことってないですか?
といっても、出産祝いをするのは決めているのですけれどね。
一人目の時もしたし、もちろんするのです。
それでも、とふと考えてしまう、卑しい人間なのです、私(苦笑)

今年は御呼ばれしている結婚式が3回あるし、出産祝いは2回あるし、お祝い事がいっぱいです。
嬉しいことですが、お財布は大ピンチ!
その分、私にも幸せごとを分けてくれよ〜!!と思う今日この頃です(笑)

今日は少し早い時間に更新です。
睡眠時間4時間とか、若くないんだから、やめないとな…。ふ…。

  • 2006.06.13 Tuesday

あう〜(涙)

悔しい!!
今日の日本戦は悔しかったですね〜。
前半は辛うじてでも勝っていただけに、勝ち点が取れるチャンスが逃げていってしまった気がします。
後半、同点ゴールを決められてから、もう少し粘れてたらな…と思ったりもしてしまいますが、負けは負けです。
この負けを無駄にせず、次のクロアチア戦に向けての糧にして欲しいですね。
まだまだ、諦めるには早すぎる!!
とりあえず、最後まで日本代表を応援しますよ!

昨日はいつもより少し早く寝て、睡眠不足をほんの少し解消しようと思っていたのですが、瀬戸内海付近で起きた地震で、睡眠をむさぼることが出来ませんでした。
といっても、地震があったから目が覚めたのではなく、母が「地震や!ものすごい揺れたなあ!!」とわざわざ5時半位にドアを開けて叫んだのです…。
いや…そんな大したものではなかったし、寝かせておいて欲しかった…。
結局、一度目覚めてしまったので、後は熟睡出来ませんでした。
もうすぐ朝だしな〜とか考えちゃって(苦笑)
そんな今朝は睡眠3時間半、てな具合で会社に行ったので、朝のうちほにゃららしておりました(苦笑)
でも、そんな時こそトラブルは起きるわけで。
ほにゃほにゃしながらよく耐えたなーと自分で自分を誉めてみたり(笑)
ま、午前中にトラぶってくれたので、午後は穏やかに過ぎ、予定通り定時で帰れてW杯が観戦出来たんですけどね。
ということで、今日こそは睡眠5時間は確保しようと思います。

  • 2006.06.12 Monday

いよいよ!

W杯の日本戦も今日となりましたね。
仕事は定時で帰って観戦に備えなければ!!(笑)
といっても、実はシステムの運営関係の仕事をしているので、トラぶったら帰れないんですよね〜(涙)
お願いだから、明日は何も起こりませんように…。
(私自身は派遣社員なので、そこまで頑張る必要もないとは思ってるんですが、今の職場に3年ちょっと、気付けばシステム1つ押し付けられてます…)
私が勤めているのは、某大手重工会社なのですが、どこでも同じかもしれませんが、一部の社員さんより派遣社員の方が仕事が多かったりするから現実は厳しいですよね(お給料はもちろん向こうの方がめちゃ良いですよ。苦笑)
派遣社員の良いところはすぐにクビにされやすい反面、責任が少ないことのはずなんだけどなー。なんて、早速愚痴にはいっちゃいましたね。
失礼しました。(苦笑)

昨日の阪神は今岡選手のさよならタイムリーで勝ったし、いい感じでした。
やっぱり応援してるチームが勝つというのは気持ちの良いものです。
(もう少し余裕も欲しいですが…点の取り合いで面白いっちゃ面白くもある)
後は地元としては、オリックスが心配なんだけどなあ…。
サッカーの日本代表もまずは初戦をものにして、勢いをつけて欲しいですね!
短期決戦だし、怪我のないようにふぁいとー!!
ということで、明日仕事だし、今日は少し早めに寝ようと思います。
(もう1時半だけど…。苦笑)
せめて、6時間は睡眠取らないとまずいなーと思う今日この頃です。

  • 2006.06.11 Sunday

父の日近し。

嬉しい休日の土曜日。
今日は父の誕生日&父の日のプレゼントを妹と買いに行って来ました。
本当は久しぶりの何の予定もない休みだったので、家でだらだらしてようかなーとも思ったのですが、父の日はまだでも父の誕生日は今月初めに過ぎてしまっているので、早めに買っておくことにしたのでした(苦笑)

母へのプレゼント(ありがたいことに母の誕生日は5月で母の日とダブってくれています…1回でいいのでありがたい。笑)を選ぶ時は、色々とこれは?ってものが浮かんでくるのですが、父は困りものです。
何も欲しいものがないらしい上に、何をあげても適当にしか喜ばないんですよね〜。
プレゼントのあげがいがないっちゅーか。(苦笑)
それでも探し回り、結局フィルムのカメラにしました。
仕事でパソコン使っているクセに、どうも時代の流れに乗りたくないらしく、デジカメには物申す!って感じなので、わざとフィルムのカメラに。
ただ、ホント時代はデジカメですね。
探し始めると売ってない(苦笑)
ウチが田舎にあるってのもあるんでしょうけどね〜(涙)
何とか見つけて買いましたが、私的にもフィルムのカメラは好きなだけに、少し寂しい現実を見たなーって感じでした。
まあ、カメラメーカーでさえ、フィルム式カメラからの撤退を表明してる会社もあるくらいだから、致し方ないのかもしれないですけどね。

とりあえず、買ったカメラを早速プレゼントしちゃいました。
相変わらず父は適当な喜び方をしていましたが(苦笑)、まあ、ヨシとしましょう。(喜んではいるみたいだったし)
週末は後1日。土日の休みはあっちゅー間で困りモノですね。

  • 2006.06.10 Saturday

はじめまして!

はじめまして。
細々とOLをしていますはるのです。
このたび、このT−blogでブログを始めることにしました。
多分、日々の鬱憤を晴らしていると思いますが(OLものんきに仕事してそうで、色々あったりするのです。苦笑)よろしければお付き合い下さいませ。

いよいよサッカーW杯が開幕しましたね!!
日頃はサッカーより野球派なのですが、W杯は別格ですね。
日本代表の試合は月曜日なので、絶対定時で帰ってテレビの前を陣取らなければ!
前回の日韓共同開催の前辺りから、ちらちらとサッカーも見るようになっていたので、前回より今回の方が、選手の顔と名前も一致するし、楽しみが倍増です。
やはり、ずっと見てきてると、それだけで期待感が高まりますね。
野球も、学生時代は全く興味がなかったはずなのに、気がつけばどっぷりとはまってしまっています(苦笑)
交流戦も見つつ、サッカーも見つつ。
何か気になるものがあると日々の過ぎてゆき方も全然違うし、ありがたいなあ。
とりあえず、悔いが残らないような戦いをして欲しいですね〜。

しょっぱなから親父トーク?のようになってしまいましたが、こんな調子で書いていけたらなーと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930