2007.11.10 Saturday

東京2日目。

二人で8時半には起きようと言っていたはずなのに…。
目覚まし時計は立派に職務を果たしてくれたのに…。
結局二人して布団でうだうだし、気がつくと既に10時頃…。
しかも突発的に発生した台風が東京に近付き、外は雨!それに風!
今日のお出かけはどうするよ〜と言いつつ、何となく出掛ける用意だけは進める二人…。
というより、どこにいくかも実は何にも決めてなかったんですね(笑)
東京まで行っといて贅沢の極み(笑)
で、とりあえずは友達のおうちの近所のブッフェスタイルのご飯屋さんへ。
雨の中でも食べに行くのです!!(笑)
90分の食べ放題。
食べに食べ、何回も行ったり来たり…。お腹いっぱいなのにデザートにももちろん突撃し…。
あまりに食べすぎ苦しすぎて動く気にもならず(苦笑)
でもどこにも行かないのもやっぱもったいない!
ということで、一路雨の中表参道ヒルズへ!
目的は妹に言われた高級チョコレートを買いに、ただそれだけのために!
お店について、概観をみて(雨がすごかったので、チラ見ですが)おお、これがよくテレビで映ってる表参道ヒルズだな、と思いました。
もう、中のお店の物は値段が高すぎて庶民(底辺の)には手が出せません(苦笑)
あれを普通に買ってる人がいるってんだから、天下の回り物は不公平ですな。
まっしぐらにチョコレート屋さんに行き、緊張しながら注文…。
さすがに台風だったので、お客さんすくなかったです。ゆっくり買い物できて良かったなあ(笑)
そしてそのまま帰宅へ…。
おうちの駅まで帰ってくるころには雨もマシになり始めたので、駅前の百貨店でお茶をしてまた語り(笑)
8時前でもまだお昼食べ過ぎた分お腹が減らずにお惣菜だけ買って帰宅。
結局、9時半頃にご飯炊いてそのお惣菜を二人でかっくらってたので、駄目駄目生活です(笑)美味しかったですけどね。
実家で生活している私には出来ない生活ですしね。
その夜は布団に入ってからさらに語り語り語り…。
真っ暗で顔が見えないから語れることとか(修学旅行かよ…って感じですが。笑)いっぱい語っていたら、あらら、お外で鳥がちゅんちゅん言っているような…??やばい、朝じゃないのか?!と焦って寝ることにしました(良い大人が何してんだか)
多分、二人が寝たのは5時半を過ぎていたと思われます。ああ、朝じゃん。
…、もちろん、翌日も朝9時半起きだったのは言うまでもありません…。
(旅行なのに、昼からしか出掛けない私って…)
おっと、気付いたらまた長くなっちゃいました。
ということで、2日目はこの辺で。
また3日目も引き続き書きたいと思います。近いうちには(笑)
てか、帰るだけなんで、大したことはないんですけどね(笑)

2007.11.09 Friday

今年二度目

先月末、今年二度目の東京旅行をしました。
といってもメインはいつものごとく、友達をしゃべる!だったので、旅行というよりお出かけ気分だったのですが。(苦笑)
地の利のある友達が旅行先にいるのは本当にありがたいですね。
今回は
1日目、乙女ロードと観劇。
2日目、台風と表参道。
3日目、浅草と東京駅
というラインナップでした。
ほら、なんじゃそら?と思ってますよね…?(苦笑)
自分でも少しそう思ってますから、いいんですよ(笑)

今回は1日目と2日目が雨でした。
結構自分では晴れ女だと思っているのですが、逆に降る時はひどいことが多いです。
今回は突発的に台風が出来ちゃって、なんでやねん!!って感じでしたね…。
13時前に新幹線の東京駅まで友達に迎えに来てもらい、パスネットで1000円分の電車賃を購入していざ乙女ロードへ出陣。
でも実は友達の息子さん(3歳)も一緒だったので、結構のんびり目的地へ寄り道しつつ出発しました。
結局乙女ロードでしこたま買い物し(何をかはあえて書きませんが、旅行に行ってるくせに荷物を増やしてどうすんねん、って感じでした。笑)、中野まで足を伸ばすか?!と言ってたのですが息子さんも買い物に飽きてきてたし、ナンジャタウンへ行くことに変更。
本当はゆっくり楽しめたのなら良かったのだけれど、既に買い物に時間を使いすぎ、のんびりする時間が全くない状態…(涙)
とりあえずは腹ごしらえと、餃子とアイスを時間がないので必死に食べた後(スケジュールを詰めすぎたと後で反省)、山手線の池袋駅まで友達に見送ってもらい、次の目的、観劇のためにひとり新宿へ。
(その友達とはそこでさよなら。それぞれの道すがら、ボンノーな会話を色々楽しみました。ちなみに中学時代からの友人で、学校は違えども高校時代の3年間一緒に電車通学したたツレでした。)
どきどきしながら電車に乗って、新宿駅に到着。
しかーし、GoogleでMAPを印刷して持ってたのですが、意気揚揚と改札を出たものの、すでにどの出口からその芝居小屋へ行ったらいいのかさっぱり判んない!!(涙)
でも新宿駅に着いたのが6時過ぎ。芝居は7時からです。
迷っている時間はありません。
と、とりあえず見切り発車を始めてみたもの…。
方向感覚0!!(笑)
3丁目交差点に着いて、お、近付いた!と思ったら次は5丁目…何で離れてるねん!!(涙)くるくる回っていよいよ6時半を過ぎてきた!やばい!!
仕方ないので雨の中傘を差しつつ、恥ずかしながら地図をかばんから取り出し、持ったまま徘徊することを選択。
そして目印にしようと思っていたマルイが何個も店舗があることに気付き愕然…。
そんなこんなで、更に迷って既に45分を過ぎ…もう駄目だ…芝居小屋に電話して、私はどこにいるんでしょうか?!って聞いてみようかと真剣に考え始めたころ、もうひとつの目印、新宿区役所を発見!!やった!もう目の前のはず!!
と、結局10分弱前に目的地に到着しました。
ふ〜良かった。
芝居は座席を当日教えてもらうのだったので、どきどきしつつチケットを確認すると、何と一番前!近い近い!!
その劇団から直接前売りで買ったのですが、締め切り直前にチケット取ったのに、その良い席はやはり関西からひとりできたからか…?と思いつつお芝居に釘付け…。
本当に好きな劇団です。「自転車キンクリートSTORE」
今回の演目は「ツーアウト」草野球を題材にしたちょっとイケてない人たちのでもどこか憎めない人たちのお話。やっぱ良かったです。
もっと関西来てくれたら絶対見に行くのにな〜!
で、芝居の後は、宿も提供してくれた小学校からのツレと再会。
(てか、実家はウチから1分のとこにある、幼馴染み)
初めてアイリッシュバーなるものに連れて行ってもらいました。
(飲めないくせに、ですが。笑)で、せっかく来たので飲めないビールを注文してみました。ここまできて味を確かめないなんて勿体ない!ので。
結局はやっぱりビールやなーって感想なんですが、雰囲気が面白くて良かったです。日本にもたくさんの外国の方がいるんだなーと再認識したり、英語しゃべれる日本人多いなーとか感心したり。
したたか喋ってから友達の家へ。こないだお邪魔したばっかりなので、駅から一人でも友達の家にいけちゃいそうでした。
と、そんなこんなで1日目が終了。
実は今回の東京旅行でこの1日目が一番充実して一番大変だった日でした(笑)
気がつけば長い文章になってたんで、残り2日のことは、また今度。
(え?いらない??笑)
| top |

Page Top

Calender

<< November 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Category

Recent Comment

Archives

QR Code