• 2009.12.20 Sunday

トラとんぼ玉

今日は久しぶりにとんぼ玉教室の日。
毎年この時期の教室は翌年の干支のとんぼ玉を作っています(といっても私だけ。一緒に習ってる友達は違うものを作ってます)
来年は寅年なので、寅のとんぼ玉!
初めて作ったので上手くは出来なかったけど、ま、愛嬌はある…かな。
寅年ってことで、来年はタイガースの年にして欲しいなあ。

  • 2009.12.19 Saturday

こき使われ。

今日は妹とお買いもの。
で、彼女がみつけた可愛い服(バーゲンものですが)を彼女の誕生日プレゼントとして買ってくれってことになりました。まあ、まだプレセントあげてなかったので買ってあげるのは良いんだけど。
う、予定になかったので財布に厳しい…。
そして夜は鍋を食べさせてあげるので、クリスマスカード&年賀状を作りに来てくれ!とのこと。
結婚式の写真を使って何種類か作りたいってことだったけど…自分で頑張れ妹よ(苦笑)
しかし、結局妹のお願いに弱い私は妹ん宅で鍋をつつき、カードを夜中まで作っていたのでありました…。
義弟くんよ…真夜中まで居座って申し訳ない。新婚なのに(汗)
でも君たちのカードを嫁に言われたとおりに(数ミリのやり直しもさせられましたぞ!)作ったので許してくれい。

  • 2009.12.13 Sunday

何もないと

今日は2か月ぶり?くらいに家から一歩も出ませんでした。
先月は怒涛の忙しさだったし、今月も暇だといいつつ休みの日には出掛けていたので、気がつけば出ずっぱり、でした。
しかし、久しぶりに家にいて、惰眠をむさぼり…としていたら、胃が痛くなってきました…。
やばし!
ずっと寝っ転がってたのがまずかったのかなあ。
たぶんこれじゃあ寝ようと思っても眠れなさそうなので、今夜は長くなりそうです。とほほ。

  • 2009.12.11 Friday

激烈な緊張、そして解放。

今日は会社(派遣先)から言われて、講習会&試験に行ってきました。
1日講習会を受けた後、試験を受け、かつその結果が即時に判る、という試験だったのですけれど。
会社からその講習会&試験に行かされるのは私たちで第3陣で、今まで行った人たちが結構な合格率だったのです。ああ、皆が落ちてくれていたら、気楽だったのに!!
講習会自体は面白かったので問題なかったのですが、試験が近づくにつれどんどんと緊張感が高まっていき。
試験はIT系だったので、PCで受け、「終了」のボタンとともに結果が出るというもの。最後、「終了」のボタンを押すまで1分かかりました(笑)
あれだけ緊張したのは最近なかったし、結果が出るまでのほんの5秒ほどの待ち時間に嫌な汗が流れるほどでした。
とりあえず結果は合格だったので良かったですが。
ああ、やっぱり試験は趣味が一番ですね。
会社がお金を払ってくれて、結果を待っているのは心臓に悪いです(苦笑)
とりあえず、これで月曜日会社に行けそうです(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031