2007.12.31 Monday

公開録音に行ってきました!

大晦日、大掃除も何もせず、神戸ハーバーランドにラジオの公開録音のイベントに行ってきました(笑)
お休みに入ってから、まだ1日も家にいてません(苦笑)
最後まで、そのまま終わりました。

もとい、イベントは、石川英郎さんと諏訪部順一さんという方がされているラジオの公開録音でした。(この名前だけで番組が判った人は、お仲間リスナーに違いない。笑)
まず嬉しかったのは、入るチケットチェックの時に、ちゃんと身分証明書と当選葉書をチェックされていたこと。
元々、今回の公開録音は申し込んで抽選で当たった人が無料で行けるイベント。やっぱり一人1枚で本人であることが前提だと思うんですよね。
だから、きちんと調べておられたので、何か嬉しかった(笑)
でも、だからなのか、中に入ると結構席のそこここに空きがある…ん?何故だ?!席の倍くらいは申込があったってことだったから、当たらなかった人もいるわけで…もったいない!
(自分がかなり後ろだったので余計そう思ったのかもしれませんが。苦笑)
やっぱり、一人で何通か出してた人がいるのかなあ…残念だなあ。
そんなことを考えているうちに公録が始まり…。(音楽がかかってうきうきに!)

番組も面白いので疑ってなかったのですが、やっぱり生でも面白かったです!
基本的には真夜中にこっそり話しているような内容の番組ですけどねえ(笑)
あ、始まる前の携帯の電源を切ってくれとかってお願いも、ちゃんと凝ってて良かったです〜っ。
そういや、思ったより女子率が高かったですね。
もっと男子率が高いのかと思っていました。
ありゃ内容は男子用やと思うのですが(私はそういう系好きなのですが)
(昔、同じように真夜中系のラジオの公録に行った時、9割が男子ってことがあったなあ…一緒に行ってもらった友達に二度と来たくないって言われちゃったんだよなあ。涙)
またまたもとい、かなり笑わせてもらい、楽しませて頂きました!2時間、あっちゅう間!
(ちょっと女子のノリが悪くて申し訳なかったな、と思ったりもしましたが、さすがに若い女子は中々出来ないこともあると思いましたな(私は若くないのでイケイケって感じだったんですが。笑)でも、ウケるのはかなりウケてました!楽しんでるのはかなり女子も楽しんでました!笑)
そして、最後に抽選でお二人にスパンキング(108人しばき)してもらえるって企画があって、嬉しがって始まる前に申し込んだら当たってくれて、ほくほくと(鞭で叩かれるのに。笑)お願いに行きました!
お二人と同じ舞台の上に上がれただけでも嬉しかったのですが(かなりミーハーな私…。いや、自覚はあります)、「お願いします!」って言ったら、「ほいっ」ってちゃんとお返事を頂けたこと。ほんの少しの会話でも、直での会話には違いない!(笑)と、元気を頂きました。ありがとうございました!!
また、こんなイベントがあったら是非参加したいですね!
(いい歳のOLが何を盛り上がってるんだか…苦笑)

楽しい嬉しい大晦日でした♪

色々あった2007年でしたが、結構平穏無事だったのかも、と過ぎてみれば思います。
支えてくれた家族、友達、人生ですれ違った人達。ありがとう。来年もよろしく。(だから、知り合い誰にもこのブログ教えてないやん、私!笑)


あ、番組名はラジオ関西の工口×工口(こうぐち×こうぐち)です。
同じ空間を味わった方がいらっしゃったなら、楽しかったですね!

2007.12.28 Friday

後今日のみ!

真夜中です。平日です。明日も仕事です。
やばい、睡眠時間4時間半しかない。
しかも、まだ風邪ひき継続中(苦笑)
でも年賀状制作は完了しました。良かった。
今年は例年より早く出来上がりました。
送り先が県外の人の分は2日前に投函しているので、今年は元旦着も狙えるかも。郵便やさん、後はよろしくです。(笑)

そして!
今日は仕事納めです。
うだうだ言いつつも1年間仕事してきたんだなあ、と思わずしみじみ。
残り1日。
席替えや体制変更なんかがあるので、ばったばただと思うけど…。
何とか耐えて、今年を上手く締めたいと思います。
まずは、何事もありませんように…(笑)

さあて、本当にやばい時間になってきたので、今日はこの辺で寝ようっと(笑)

2007.12.24 Monday

台風時の映像のメッカへ

一向に治る気配のない風邪っぴきのまま、昨日は徳島の友人のところへ一人、高速バスにのり、遊びに行ってきました。
ありがたい(?)ことに友人も風邪をひいていたので、移す心配は半減(逆にうつされる可能性が浮上。笑)しましたが、風邪ひいたまま遊んでるって…どうなんでしょうね(笑)
でもま、何とか気力を振り絞って朝早起きし、何とかバスの時間に間に合わせ、四国の土地へ降り立ちました。

そしてそのまま昨日はドライビング!
(って、運転してくれたのは友達なのですが)
一路「室戸岬」&「桂浜」へ行ってきました!
(日帰りにはかなり強行軍でしたが。笑)
前日に雨が降っていた影響か、波は結構高めで、岩肌に勢いよく叩きつけられる波しぶきや、次々とやってくる波間に、しばし見惚れておりました。
海を見てるの好きなんですよね〜。
あんまり泳げないので、入りたい!とは思いませんが(苦笑)
瀬戸内海の穏やかな海ばかり見ているので、太平洋を見るのはそれだけで何だか嬉しかったです(ミーハーやな)
そういえば日本海も久しく見ていないなあ。
中岡慎太郎の像と、坂本竜馬の像も見てきました。
時間がなくて、ちょろっと見ただけなのが残念だったのはあるんですが。
でも、昨日は有意義な一日になりました。
友達よ、ありがとう!!
(って、このブログ、友人の誰一人にもアドレス教えてないんだけど。笑)
ただ、行きがけは鼻がぐずぐずしているだけだった風邪の症状が、咳が止まらなくなり、キミの風邪をもらってしまったようっす(笑)
今日は珍しく何の予定も入れてないので、療養中ですが、立派に腹筋が筋肉痛であります(涙)
友達よ、ありがとう!(笑)

さあて、今日はもうそろそろ年賀状制作でもするかなあ。

2007.12.22 Saturday

やったね!!

今日は友達と難波と梅田をうろついてきました。
はう。もう少し家から大阪が近ければいいのになあ…。
交通費貧乏もいいとこです。るるる。
でもま、今日はなけなしのボーナス(という名の寸志)を握りしめ、煩悩な趣味グッズをゲットせねば、と勢い勇んでお買いものに勤しみました。
で、その途中に妹からのメールがぴろりん、と。
見ると「ラジオの公開録音当選」の葉書が届いてるで〜と。
ひゃっほう!嬉しいな。
ということで、これで年末の一つ楽しみが出来ました☆
この年齢で、コンサートや公開録音やって出掛けているのは正直どやねん、もうちょっと落ち着けよ、と自分に突っ込みしたくなるのもあるんですが、せっかくだから、行きたい!と思うことはやればいいかなあと、最近開き直っても来ました(苦笑)
今回の公開録音も、きっと若い人たちの中で、ちょっぴり浮いてるんじゃないかと不安ではあるのですが、ひっそりと楽しんできたいと思います(笑)

2007.12.20 Thursday

コンサートに行きました

本日は会社を休んでコンサートへ行ってきました。
だめだめ子さんです(笑)
行ったのは、佐藤竹善さんのコンサートです。
といって、何人の方が、ああ、あの人って判るんだろう??(笑)
オリコンのアルバムチャートでは、7位に入っていたらしいのですが。
私の友達は、あまりピンとこない様子でした(苦笑)
おっかしいなあ(笑)
でも、前から9番目!近かったです!裸眼で顔の表情まで見えます。うれしいですねえ。
んでもって、洋楽のカバーとか、邦楽のカバーとか、アルバムのコンセプトと同じようにカバーできれいな歌声を披露してくださいました☆
ただ如何せん、先週から続いている風邪がとうとう悪化してまいりまして、風邪薬を飲んでコンサートに臨んでしまったので、きれいで静かな曲が3曲ほど続いた時点で、徐々に睡魔が…(苦笑)
あああ、もったいない(笑)
でも、風邪薬という睡眠薬は強烈でして、一瞬こっくり、とやってしまいました(涙)
駄目ですね、ちゃんと体調管理はしなくちゃいけません。
(子供か私は!笑)
次行く時には万全の態勢で臨みたい、と心に誓いました(笑)

2007.12.18 Tuesday

買いました!

この日曜日にようやく新しいパソコンを購入しました!
ずっと、98のB5ノートを使っていたのですが、今回はA4ノート。
お店で見た時より、部屋に置くと本当にでかい(苦笑)
そして私の部屋には置き場所がない(くらいに本が散乱している…)
仕方がないので、しばらくは別の部屋に置いて待機中。
とりあえず、部屋に置いている95のデスクトップを何とかせねば。
買ったお店に1ヵ月以内に持っていくと、無料で引き取ってくれるらしいんですが。
持っていくにもデータを消さないとなあ。
それよりも、いっちゃん最初に父に買ってもらったPCなので(当時は高かった…!)、どうしても売りにくいんすよね(苦笑)
典型的な部屋を片付けられない人発言してますが、もう、ホントに自分がいる場所もなくなってきているので(いかんせん部屋が三畳しかないし。苦笑)何とかするしかないのですけどね。
逆に、母は私が新しいパソコンを買ったので、95を早く捨ててしまえ!と毎日突っついてきています。
このごみごみした部屋が彼女は許せないらしい(笑)
居心地良いのになあ、狭くて、すぐ物に手が届いて。
但し、通るたびにどこかで雪崩が起きますけどね(笑)

そして、それと同時にネット環境もダイアルアップから一気に光に変更!
ちょっと余所見をしているだけで、ネット環境はあっという間に進みますね。
少しだけ世間並みになったので、またまた睡眠時間がなくなりそうです。
…すっかり風邪っぴきなんですけどね。

急に一段と寒くなりましたね。
皆様も風邪には十分お気を付けください。

2007.12.13 Thursday

ぐだぐだ…

ここんとこ、今年2回目の風邪をひきかけていたようなのですが、何とか気合で直しています。
会社でもマスクをしている人が多くなったり、風邪を引いている人が多くなってきました。
今年は秋が殆どなくて、いきなり冬になっちゃいましたね…。
これからもっと寒くなっていくのかと思うと、朝起きれるのか不安になります(苦笑)←それじゃあ、この時間にブログなんて書いてるなよ!って感じではありますが。

来年から、またまた仕事の内容が変わって、更に仕事を押し付けられそうな雰囲気です。こちとら、派遣じゃ!と言っているのに、お局に近くなってきたので、押し付けられる範囲も広くなってきました…とほほ。
待遇もやはり正社員とは違って悪いし、何だかなーと思うことが多いです。
就職活動中の方は、是非、正社員の座を掴み取ることを第一目標に頑張ってくださいね!
(派遣は駄目だった時の保険くらいに思ってるほうがいいです。)
その分、責任範囲は狭いし、楽なところもありますけどね。
どちらを取るかは本人次第だとは思いますが。

来週はコンサートがあります。
前から9番目の席の予定です。楽しみだなあ!!
もちろん、平日会社を休みます(笑)
それを目標に今週を乗り切るぞ!

2007.12.05 Wednesday

あいたたた…

この3日間、興奮して野球観戦しすぎたからか、はたまたまたもや寝不足だからか、今朝は朝起きる前から超頭痛…。
着替えも何も行動する気力が上がらず、気がつけば、遅刻寸前に(苦笑)
結局激しい頭痛を抱えたまま、自転車を猛スピードでかっ飛ばし、会社で半分が優しさで出来ているバファリンを服用しました。
そうやって始まったので、今日はぼーっと仕事をしていようと思ってたのに、やたらめったら電話がかかる…何でやねん、何で今日やねん(涙)
そして、来年1月からの職制変更のミーティング…。
内容を聞いてありえない!を連発…。怒りで血が一気に脳へと駆け上がる(笑)
四季のなかで、春より秋が好きなのは、あまり環境の変化のない季節だから、というくらいの私なので、職場変更とか、上司の変更とか、かなり苦手です。
なのに、大体2年周期で何かが変わっていきます。とほほ。
来年はどうなるんだか。
こう緊張感が続くと、いっそのこと誰かにお嫁にもらってもらって、おうちにいたいなあと思ってしまうほどです。
ま、主婦的な役には経たないだろうとと思うので、誰もお嫁にはもらってくれないでしょうが(苦笑)
ま、仕事なんていわれたらある程度やらざるをえないものですけどね。

おっと、ここまで書いただけで睡魔に襲われてきました。
やっぱり頭痛の原因は寝不足だな。
明日は久しぶりに映画鑑賞に行くので、今日は早めにベットに入ろうとは思っています。
ちなみに明日見る予定の映画は「ボーン・アルティメイタイム」3部作の3本目です。1はあまり印象がうすかったのですが、2は意外と面白いと思えた作品。3本目も面白いといいな。
そして早めに入ったベットの中ではドラマCDを聞く予定。
最近、ラジオとか、ドラマCDとか、昔興味を持っていたものに回顧しているので(笑)やることがたくさんありすぎて、溜まるばっかりで読書がおいついていません(涙)
そして、飽きもせず申し込んだFPの試験勉強もしなくては。
ああ、それでなくても師走は時間の進みが速いのに。
とりあえず、1つ1つこなしていこう…(笑)

2007.12.04 Tuesday

よっしゃ!!!

星野JAPANやりましたね!!
このアジア最終予選、ずっと緊張して観戦していました。
プロの選手達の必死に戦う姿、そして全身で表す喜び。
緊張に手に汗握る展開ではありましたが、すがすがしい気分にさえなりました。
1球1球が重くて、どの場面でも手を抜けなくて、皆どこの国の選手も母国の誇りを胸に戦っている。
そんな中で熱い星野JAPANが全勝で北京行きの切符を手に入れてくれたのは、本当に良かったです。
当然に取れるだろうといわれていることをそのままやる、ということは本当にすごいことです。選手一人一人、やはり日本を代表する選手達なのだな、と思いました。
是非ともオリンピックでも頑張って欲しい。
オールプロで是非とも金を取って欲しい。
でも何より、やっぱり熱くて見ごたえのある試合をして欲しい。
頑張れ日本!

逆に、バレーボールは男子も女子も北京行きの切符は来年の最終予選でアジア1位になるしかないわけですが…。
こちらも是非オリンピック行って欲しい。
特に男子。
中学生の時からバレーボールも好きでよく試合を見に行ったりしていた人達が、ベンチを見ると今やコーチや監督をしてる。
うーん。私も年を取るはずです(苦笑)
でもその中でも荻野さんがまだ現役でしかもスタメン出場してたりする。
すごいことですよね。昔から身体が強い、と言われていた選手ではありますが。
あの年代の人達の、声援を一心に背負ってるんだろうな、と思う。
こちらも、是非とも頑張って欲しい。

ということで、今日は「頑張れニッポン!!!」がテーマでした(苦笑)

2007.12.02 Sunday

あらら…

東京最終日を書こうと思いつつ、気がつけばかなりの日にちが過ぎてしまっていました(苦笑)
東京話はまたこっそり別の日にUPするとして、今日は珍しく野球の話をば。

オリンピック予選、始まりましたね。
初戦、フィリピン戦。
とりあえず、順調に勝ってくれて良かった。
星野監督の言うように、相手のミスで、というところも大きかったような気もしますが、まずは勝ちは勝ち。
しかも完封で、コールド。
素直に喜びたいなと思います。

でも明日の韓国戦はそんなに甘くないだろうし。
是非とも今日以上の集中力と実力で頑張って欲しいなと思います。

矢野選手が最終メンバーに選ばれててかなり嬉しかったのですが、早速今日マスクをかぶっていて、本当に見てて嬉しかったです。
まだまだ出番がある可能性も高い!
全日本の緊張感をいっぱい楽しんで欲しいなと思います。

そしてそして、話題としては遅くなっちゃいましたが、浜中選手と吉野選手がオリックスへ。
急な発表だったので、かなり驚きましたが…。
お二人には是非ともずっとタイガースのユニフォームで頑張り続けていて欲しかったのですが(二人とも好きな選手なのに!!)、こうなったら、見返すつもりでオリックスでも頑張って欲しいです。
て、私がこんなに心穏やかなのは、パ・リーグではオリックスファンだからなのですね(笑)
今のオリックスは本当にどうやってでも良い選手をゲットしていかないと厳しいんじゃないかと思っていたので、スター性もあって、かつもちろん実力もある選手を獲得出来たのは、来年から楽しみが増えたな、と思って、少し嬉しい。
これで、少しでもお客さんが増えればいいなと思うし。
そして同じ関西の球団。
お互いが切磋琢磨して、是非とも来年はこの二つの球団で、日本シリーズを戦って欲しいものです。

日本代表のみなさん、そして浜中選手、吉野選手。立場は違えど皆、頑張って!!


追伸:好きなバレーボールもやってるし、スケートもやってるし。
ここんとこすっかりテレビにかじりついてスポーツ見まくり。
楽しいんだけど、他にもしなきゃいけないことがてんこもりなのになあ…とちと反省(苦笑)でも明日の韓国戦は絶対見ますけどね!!
| top |

Page Top

Calender

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Category

Recent Comment

Archives

QR Code