2006.10.27 Friday

日本一おめでとー

日ハム勝ちましたね。日本一。おめでとうございます!
この日本シリーズ、何故か日ハムを応援してたので、素直に嬉しかったです(笑)
中日がずっと日本一になれていないのも気にはなるのですが…。
でも、やっぱり新庄選手は何か持ってるものがあるのかなーと思いますね。
引退を決めた年に日本シリーズまで進んで、そして、日本一になって。
ご本人は、試合の途中くらいから感極まっておられたようですが。
そりゃそうですよね。ずっとプロ野球の世界に身を置いていて、今日、辞めてしまうんですものね。
思い出すものや、込み上げるものがあったとしても、当たり前かな、と思います。
だけど、まだやれそうなのにもったいないなーと素人目には見てしまうのです…。
もし、いや、まだ来年もやるんです、って前言撤回したとしても、誰も怒らないと思うんだけど。
とりあえずはお疲れさまでした。

2006.10.26 Thursday

見てきました。

レディ・イン・ザ・ウォーター。
そんなに見に行きたい!って欲望はなかったのですが、期待をせずに軽い気持ちでレディースディを使っていってきました。
ん〜。期待しないで行ったから、こんなもんかなーって感じでした。
ずーっと、現実でない世界の話に入りきれなくて、うわっつらだけを見てた感じがしてたんですが…他の人はどうおもってるんだろう。
…あと、監督出演しすぎ!
私的には、彼の出演シーンが長い映画はとってもいけてないと思うのですけれどねえ…。それでまた引いちゃうし(苦笑)
でも、こじんまりしてて、良かったかもです。
1000円でなら行ってもいいですよ(笑)
それに、オリジナルだし。
最近の洋画はホントネタ不足なのか、これってのが少なくって、映画館も邦画が目白押しです…。
とりあえずは「ブラックダリア」と「ワールド・トレード・センター」は見に行く予定です。
あ、この二つは友達と約束してるから絶対行くだろうけど、「イルマーレ」は一人で行く予定なので気をつけないと行く時なくして終わっちゃう可能性ありだ!
とまあ、小品がならぶ割に頑張る私です。
でもホントは、ちょっと足を伸ばして単館系の映画にも行きたいんだけどなー。

来月はキャラメルボックスという劇団のお芝居に行く予定です。
うーん。遊び解禁で頑張りすぎかなー(笑)
(仕事と身体は実はぼろぼろなんですけどねー。苦笑)

2006.10.26 Thursday

よしよし。

こないだ受けた宅建の試験で、いつも私が自己採点をするHPがあるのですが、そこは独自の合格予想点数をいつも発表してくれます。
(正式な発表は11月下旬なので)
で、今回はようやく、ようやく、自己採点した点数が合格予想点数を上回りました〜!
諦めずに毎年毎年受けたかいがあったというものです。
(とか言うと、ものすごく勉強してるみたいですが。ようは勉強してないから落ちつづけたって話なのですよね…。そして、今年もさほどしてないしなあ)
毎年、少しずつ少しずつ点数が上がってはきてたので(勉強してない割には)いつかは受かるはずだ!と思っていたのですが。
この予想通り、受かってくれてればいいけど…。

でも、今までは受かると思ってなかったから全然調べてなかったのですが、実務経験のない私、受かってからも登録するまでまだまだ勉強が続くみたいです。
(何といっても2年間の実務経験分の勉強ですから…)
ま、よしんば合格してたとしたら、ここで諦めるのはもったいないので、そちらも頑張るつもりです。私なりに(それじゃしないよ!笑)
まずは合格してないとただの妄想になっちゃうんですけどね(苦笑)

次はファイナンシャルプランナー2級に挑戦かな。

2006.10.16 Monday

学習能力のない私…

今日は(もう昨日ですが)試験を受けに行っておりました。
試験前1ヶ月を切り、ようやく勉強せにゃならんと焦っている間に、ペナントレースは幕を閉じ、片岡選手の引退や野球界はだいぶ進んでしまっておりました。
片岡選手には、ホントお疲れさまでした。
そして、私は今日の試験でどうして同じことを繰り返したんだ!!と大反省中であります(涙)
というのも、私はこの試験を去年も受けたのですが、最後の最後、どうしよう…と悩んで回答を変えた問題がことごとく間違えてたのですね。
で、去年誓ったんです。
来年は最後まで問題を解き終わったら、絶対に答えを修正しないぞ!って。
にも拘わらず、ああ、また直してしまって、かつ間違えたのです(涙)
しかも、2問も!!有り得ないっ!!
これで落ちたら本当に泣くに泣けません。とほほ。
それでも回答自体は去年より5問ほど回答率がUPしていたのですが、うーん、問題が簡単だったような気がするんですよね…。ああ、どうしよう。
この試験は合格率が決まっていて、そこに最低点をあわせるので、私がいくら点数が上がっても、皆があがってると、合格点数があがってしまうのですよ。
ま、やっちまったのは仕方がないので、駄目だったらまた来年頑張りますが。
(もう毎年恒例行事みたいになりつつあります。涙)
自己採点してどつぼにはまっているはるのでした(涙)

2006.10.07 Saturday

やった〜♪

GWに交通事故に襲われた妹は、まだ病院通い中です。
相手側が一方的に悪かったので(歩道を歩いている所に後ろから車に追突されたんですよ…ひどい話だ)彼女が不憫でなりません。
ということで、仕事が定時で上がれたら、彼女のリハビリへのアッシーをしています(自主的でないときもありますけどね)
で、今日は彼女が病院でリハビリしている間、近くのホームセンターで買い物していた私は、思わずアイスキャンデー(棒付きのアイスクリームって今何て言うんだろ?)を購入してしまいました。
(ああ…遠のいていく私のダイエット…笑)
そして晩御飯の後、いそいそと食べ始めると…棒の先に何やら文字が…??
ようく見ると「当たり」って書いてある!!
袋の説明を全く読んでなくて、こんなキャンペーンをしているとは知らず、ぽいっとごみ箱に袋を捨ててたんですが、慌てて回収(苦笑)
1000円ゲットしました!わーい★
懸賞にあたるのってものすごく久しぶりなので、とっても嬉しかったです。
しかも一緒に買った妹が食べたほうは外れだったので、1/2の確率に勝ったということで(笑)
ほんと小さなことですが、ほんわかした気分になりますね。
そして今日から3連休。
心も身体も休ませて(試験勉強はどうした、私!。笑)、あまり無理せず良い連休にしたいなーと思っております。
| top |

Page Top

Calender

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Category

Recent Comment

Archives

QR Code