• 2007.08.27 Monday

売って来ました!

古い本や興味のなくなった本など、総計約130冊を持って、近所の古本屋へ行ってきました。
結局何がどのくらいの値段で買ってくれたのかよく判りませんでしたが(詳しく聞かなかったので)、総額4000円ほどになりました。
思ったより値段がついたので良かったです。
中には私が中学時代に買った漫画とかも混じってたので(笑)
そんでもって、一番最初に買った宅建の参考書とかも。
法律変わってるから、あの参考書じゃまずいと思うんだけど(苦笑)
ま、部屋はほんの少しだけ片付きました。
本の山1列くらいは無くなりましたしね。
でも、部屋の直置きで山のように積んである本は、まだまだなくなりません。
(しかも、ちょっと隙間が出来たから、私の購買意欲がかなり向上中)
間を空けずに整理を続ければ、どんどんと物は減っていくと思うんですけど〜。
ぼちぼちと片付けは続けようと思ってます。
捨てると何ももらえないけど、古本屋でお金をもらえると嬉しくなりますね。
(それ以上に自分でお金使ってるんだけど)
そう思って、頑張ります!

  • 2007.08.25 Saturday

まにあ街道まっしぐら…

今日は、帰省してきている中学時代の友人と難波までお出掛けしました。
彼女の3歳半になる息子とともに、あやしいお店をひたすら目指し…。
いやあ、昔からの趣味を知っている友人と、あやしいお店に行くのは問題ですね。
うまいこと乗せられて、もう足を洗ったと思っていた本やCDをつい買ってしまいました(苦笑)
結局はそういうマニアな話題も未だ自分は好きなんだなあと改めて感じた次第です。

明日は本当に久しぶりに、1日オフにしています。
(先述の友人から散々泊まっていけと言われたのですが、どうしても睡眠を取りたかったのとやりたかったことがあるのです)
やりたかったこと、というのは、溜まった本を選別して、売りに行きたいのです。
いかんせん狭い部屋で生活しているワタクシとしては、増えつづける本を何とかしないと自分が座る場所さえもあやしくなってきてしまいました。
ということで、明日は部屋の本の物色です。
選別したいと思ってるんですが、果たしてどこまで出来るかは疑問です。
気がついたら本を読んでる時間のが長かった…ということになるんじゃないかと不安だったりしますが…ま、まずは努力するということで(苦笑)

今日は4連休の1日目。
会社の人からのメールによると、システムのサーバの1つが壊れたらしい(苦笑)
会社にいてたら、慌てないといけないところでした。
とりあえずは今日が休みで良かった(笑)
でも、どうも話を聞いていると、火曜日には(はるのが)出勤してきますので〜という対応をしている様子…。
4連休らくらくらららんな生活をする分、火曜日は最悪かもしれませんな(苦笑)

  • 2007.08.24 Friday

なんだかなー

実は今日から有休を2日使った4連休です。
お盆休みの次の週にまた大型連絡が出来るのは大変嬉しいですね!
ということで、明日は難波にあるあやしーいお店に行く予定です。

昨日仕事の後、プログラマーさん(男性・独身40歳)から会社近くの公園に呼び出され…これは一体何故だ?!と隣の席の女の子としょうもない噂話をしていました。
もしかして告白されちゃう?とか。
いやいや貴方が好きなんじゃないの〜?とか。
意外と仕事の話だったりして、とか。

結局ふたを開けてみれば、隣の席の女の子とそのプログラマーさんが仕事しているのですが、自分に全然打ち解けてくれへん、嫌われてるのかな?っちゅー質問…。

結局はそっちですかーい!って感じで(笑)
逆に私には女の感じないのだそうだ…うぬぬ。
ま、いいんだけどね…

プチ青春…??(笑)

  • 2007.08.23 Thursday

気持ち良いですね!

今日の試合はゆっくり見ててられました。
コブクロファンの私としては、テーマ曲にコブクロをセレクトしている桜井選手をチェックしていたのですが(どんなチェックの仕方なんだか、と一人ツッコミ)、最近の彼の活躍には目を見張るものがありますね。
ポジションが大好きな檜山選手とかぶるのがとても痛いところなのですが(昨日の逆転満塁ホームランはかなり嬉しかった!!)どちらにもどんどん頑張って欲しいです。
9人しか出れないのが悔しいですね。

夏の高校野球の決勝戦もありましたね。
こちらも満塁逆転ホームランが飛び出すとは!
どちらも、というかどの試合もみんな一生懸命で、自分にはこんなに何かに一生懸命になったことあったかなーと心痛い思いにもなりました。
やりたいこと、目指す物が見つかって、そして甲子園の舞台に立っている。
まぶしくて羨ましいです。
…って、まだまだ遅くない?!
私もこれからでも何か目指すものを見つけるかな!!

今日はサッカーもありましたね。
フル代表もオリンピック代表も勝てて良かった。
フル代表は特に2点をあげたし、得点力不足解消にむけ、更に頑張って欲しいです。
オリンピック代表は最後の辺りが見ててひやひやだったんですが、最終的には勝てたので良かった。でも、ホームの試合であのぎりぎりさだと、ビジター(もといサッカーはアウェイでしたね)だとどうなってしまうのか…。
ぜひとももっともっと得点を挙げて、オリンピックに出場を決めて欲しいです。

と今日はスポーツ三昧のお話で終わってしまいました(苦笑)

  • 2007.08.15 Wednesday

東京に行ってきました。

ずっと行きたいと思っていた、一人暮らしの幼馴染のところへ、二泊三日で行ってきました。
それが、東京。
実は一人で東京へ行くのは初めてだったですが、新幹線、速いですね〜!
新大阪からのぞみに乗って、品川で降りたのですが、2時間ちょっとで着いてしまいました(苦笑)私がウチから新大阪へ行くのが2時間くらいかかるので、どういうこっちゃ!って感じです(笑)
でも、久しぶりに友人と心行くまで語って、とても楽しかったです。

って、東京までただしゃべりに行って来たんかい!って感じですが(←確かに第一理由ではありますが。笑)せっかくなので、少し東京(近辺)を回ってきました。
何故近辺かというと二日目は鎌倉の大仏さまと江ノ島に行って来たからです。
…神奈川やん!(笑)
しかし3日間かなり暑かった!!
絶対昔の夏はこんなに暑くなかったはずだ!と友人と二人、与太話に花を咲かせつつ、よたよたと歩いておりました(笑)
東京では、東京タワーと東京ミッドタウンと六本木ヒルズと国会議事堂と江戸千代紙のお店に行ってきました。
まだまだ行けてないところが多いので、また行きたいなあと思ってます。
2○年来の友人なのですが、初めて二人でお泊りだったので、お互い大丈夫かと不安がってたんですが(気の小さい二人)、問題なく3日間過ごせたのでよかったです。
彼女がこちらに帰ってくる前に(いつ帰ってくるかは定かじゃないですが。向こうで働いてるし)、ちょこちょこいけたら理想的です。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031