• 2023.06.19 Monday

気持ちの浮き沈み

ようやく胃が痛かったお客様とのやり取りが一段落し(先延ばししただけとも言う)、延び延びに延びた休暇をゲットしました。
といっても、何かすることがあるわけでもないので、これまた放置していた衣替えをしようかと思っています(苦笑)

少し前に念願のライブのチケットがゲット出来、ひとり名古屋まで新幹線使って行ってきました。
平日だったので主婦や会社員の友達を誘うのもなぁ〜とぼっち参戦したのが良かったのか、アリーナの前よりど真ん中のとても良い席が当たりました(電子チケットで当日まで座席判らなかったんですよね…)
新幹線まで使って、全然見えへんかった…もあるよな、と思っていただけに、ひとり座席に座りあまりの神席にキョドってました。
こういう時、ぼっちだと喜びあえないのがさみしいですね(^_^;)
迷惑かえりみず、お昼休みの友達に、喜びメール送りつけてました(笑)
あれからもうほぼ1ヶ月は過ぎたのですが、もう光景はうすらぼんやり…。覚えておけないのが悲しい…。
早く円盤化して欲しいものです。

今度のお休みにはファンクラブに入ってるバンドのファンクラブライブに初参戦です。
コロナの規制が緩まって、色んなイベントが開催されるようになってきたのは嬉しい限りです。
ただ、私はまだコロナが怖いので、結局どこへいくにもマスク必須で出掛けてます。
悲しき重症化リスク高人間…。
費用がかかるようになるまでに、もう1回くらい、ワクチン打ちに行こうかな…と悩ましいところです。

  • 2023.06.13 Tuesday

梅雨入り

ここのところ出勤する日は徒歩出勤してるのですが、梅雨入りしたので雨の場合も多く…。
帰りが雨ならまぁ、帰ってきて着替えてしまえば良いのでまだ何とか…なんですが、行きに降られると会社着いたら中々に悲惨です(苦笑)
とはいえ、段々と暑くなってきたこの時期、晴れの日は晴れの日で20分ちょい歩くと汗だく…(涙)
首に冷たい保冷剤してても意味ないくらいにダラダラ(笑)
歩いてもちょうど良い気温って、歩き始め少し寒いくらいなので、これからしばらくはひたすら暑いんでしょう(苦笑)
健康診断で今年も引っ掛かり、しっかり二次検診をしてきて色々指摘された身としては、今年こそはもう少し頑張る…とまだ何とかウォーキングだけ続けているところ。
続けられる間は頑張ります。

…頑張ってはいるんですが、実は一週間前くらいに足のふくらはぎをつってしまい、湿布してひょこひょこ歩いてた残念仕様…(涙)
ようやく普通に歩けるように戻りました。
運動不足も甚だしいですね(^_^;)

仕事は現在精神的に厳しいお客様のお相手をしているので、若干?出社拒否症気味…休まず行ってるけど…はきそうなくらい行きたくないけど…プレッシャーに弱すぎな悲しき中間管理職です。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< June 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930