• 2022.05.12 Thursday

もやもやもや

新しいことを始めるのが苦手です。
人間関係築くのもへたっぴです。
歳を重ねても上手くならないものもたくさんありますね。
ここのところずっともやもやしてるのは、自分の能力以上の仕事をやらされそうにやってるからかな〜と自己分析しています。
ここで踏ん張らないと、みんなの仕事がなくなるかもだしなーとか悲しき中間管理職なことを考えていますが、実際にはそこまでしんどいなら頑張り過ぎないことも大切…と、自分に言い聞かせています。
体調に出てきてしまいますしね(苦笑)
ま、だからといって、放り投げたり出来るならこんなしんどい思いはしていないということも判っているのですが。
とりあえず、目の前のことを1つずつ。

積み本に、積みCDに、積みBlu-ray…。
頑張る自分へのご褒美として、そしてニンジンとして、色々買ったは良いですが、積まれていく一方(苦笑)
ちまちまと編み物したりもしてるのでプライベートな時間は毎日足りないんですよね〜(笑)

  • 2022.05.10 Tuesday

あっという間に3ヶ月…

この前にアップした記事を見ると、2月でした…。
アトピーみたいになったりして、わ〜大変!と思っていたら、重ねてまた耳の調子も悪くなり。
一回だけだと突発性難聴だそうですが、繰り返すとまた違う病気を疑うそうです。
メニエール病に軽くなりかけてるかも…なので気を付けるようにね、と先生からは言われました。
そこから2ヶ月くらいでようやくすっきりして、今は何とか普通な感じでやれてます。
どこかの調子が悪いと、全体的にやる気も落ちるし、毎日何とか普通に出来てるだけでも十分頑張ってます!って精度になりますね(苦笑)
とはいえ、また仕事が忙しくなりそうで、ストレスためないようにしないとな…と思ってます。
ストレス大敵!!(笑)

小学生以来に髪をショートにしました。
徐々に短くなり、とうとうって感じですが、洗髪が楽!乾かすのも早っ!とっても快適。
でも朝跳ねてる時、まとめ髪で誤魔化すことが出来ない〜(笑)
と、毎朝焦る日々です(テレワークじゃない日だけ。笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031