• 2008.12.30 Tuesday

あわわ〜

気がつけば更新しないまま結構な日数が経っていました(苦)
また振り返って埋めれたらいいなあと思っていますが。

今日は午前中は銀行やら平日にしかいけないところで用事をすませ、午後からは近所の悪友と忘年会。という名のただのお遊び(笑)
初めて行ったお店のご飯がおいしかったので嬉しかったです☆
ただ、お客さんが増えるにつれ、品物が出てくるタイミングがかなり遅くなっていたので、回転方法に再考の余地あり、かもですね。
開店したところのお店なので、頑張ってほしいな。美味しかったので。

で、真夜中に残っていた年賀状の作成がようやく終わりました。
とりあえず、住所の遠い人や会社関係なんかは先に投函してたんですが。
近所の悪友たちにはたぶん、3日着になるでしょう(笑)
しかし、年賀状を作成したせい?で部屋の片付けが全く進まず。
探し物をするために部屋をひっくり返したので、ついでに片付けをしているのですが。山は山のままだし、探し物は出てこないし。
たははー。年始までに終わるかしら。
…夜中にしか片付けしてないんですけどね(苦笑)
いかん。明日も早いんだった…。もう寝なきゃ。
休みになるとつい夜更かししちゃうなあ。
昨日も年賀状作ってて4時半だった…(朝のです。苦笑)
睡眠時間4時間。会社に行ってるのと変わらないぞー(笑)

  • 2008.12.22 Monday

ありえないだろ!!

金曜、土曜、日曜とさんざんリフレッシュして出勤したにもかかわらず、あっという間に朝から沸点に!
何と金曜日の定時から、サーバが止まったままシステムが動いてなかったらしい(早く帰ってて良かった。苦笑)
月曜日もその余波で再起動しては多人数アクセスでダウン。ありえない…。
そりゃそうだ、締切当日からサーバダウンだもんなー。
しかも、支払直結システムなのだ(涙)
結局、他の仕事は何もできず、仕事が終わったら22時。とほほ。
すべてはこの状態を打破するために行った、スピードアップのためのシステム改修が原因とは…。
お願い、テストしといて〜。
さんざ色んな人に怒られ(自分のせいじゃないと思ってるので、適当にあしらってましたが。笑)、凹む一日でした。

  • 2008.12.21 Sunday

幼なじみと忘年会&眼鏡新調

小学校1年生(もしくは幼稚園?)からの付き合いの友人と神戸でランチ。
彼女は今大阪で働いているので、ゆっくり語るのはほんと、久しぶり。
バリバリ元気よく働いているようなので一安心。
彼女が紹介してくれた今回のお店はとても美味しかったです☆
ランチにしてはお財布、頑張ったけど(笑)
プチ贅沢気分〜(笑)
じっくりゆったり語った後、私の都合でメガネ屋さんへ。
割引はがきを頂いたので、新しいのが欲しいなあと。
最近、毎年一つ作っています。安いやつをですが(苦笑)
コンタクトが合わないので、眼鏡派なのです。
不便で仕方ないんですけどね〜。
二人であーでもないこーでもないと散々お店の中の眼鏡をかけ続け、ようやくお互い1つに決定。(彼女の眼鏡はかなり似合ってて良かった!)
私は最後もう疲れてどうでもよくなっちゃいまして。適当に買ってしまいました…たはは。
でもま、評判は悪くないようなので良かったです。

  • 2008.12.20 Saturday

お久しぶりの4人会

以前の職場で一緒に仕事をしていたパートの方と同僚と4人でランチ&ティータイム。
女4人ですから、そりゃもうしゃべるしゃべる。
夕方までの予定もあっという間に時間終了。
もう、この方々とのお付き合いも8年目、かな。
ついこの間初めてお目にかかったような気がしているけれど。
結構な年数過ぎてます。
自分より年配の方からの意見やお話は貴重なので、大切にしているのですが。
また、お誘いしますね!

  • 2008.12.19 Friday

ぐ、ぐるぢい…

今日は仕事を無理矢理定時で終わって(人に押し付けてきました…)、忘年会をしてきました。
ま、忘年会といってもおじさんとのただの食事会なのですが(苦笑)
私が仕事を始めた最初にアシスタントについたおじさんなのですが、出会いから10年経とうとしているのに(しかも今は全く職場が違う!)、毎年ちょこちょこご飯に連れていってもらっています。
(まだ働かれているとはいえ、もう定年過ぎてらっしゃるのに。てへ)
いつもゴチになります!(笑)
今日もコースで出てくるご飯を片っ端から片付けていき、ま、満腹です…(明らかに食べ過ぎだ…苦)
ダイエットはどこ吹く風〜(涙)
明日も明後日もランチの約束が入っているし、年末はどうしても外食が多いです。
あんまり食べすぎないようにしなくては…。
でも、美味しかったです!
食べ物を食べて、美味しい、嬉しいって思える自分が幸せだなーと思う今日この頃です。

  • 2008.12.19 Friday

ブルーになるなあ

世間で賑わせている派遣労働者問題。
明日は我が身…ではあるのですが(今のところは安泰そうなので良かったです。涙)、今日、友達から、派遣先から次の更新しない、と言われた〜と連絡が入りました。
不況不況と言われているけれど、自分の身近で感じると、一層現実味がわきますね。
怖いなあ。
日頃仕事が忙しくてぶーたれてる私ですが、こういう時、仕事があることを良かったと思うことも必要かなと思いますね。

  • 2008.12.15 Monday

ぼちぼちですが。

今日は買い物に出ていました。
そろそろ年賀状を作成しなければあかんよなーと思いつつ。(&喪中の方へのクリスマスカード)
自分のポリシーで、絶対手書きメッセージを書くのと、あて名書きをするって決めているので、いかんせん時間がかかるのです。
(さすがにイラストまでは最近書かなくなりましたが…昔は下手な絵を描いてました。苦)
一枚一枚、手紙みたいになっちゃってますけどね(笑)
それはそれで私らしいかなーと。
毎年毎年、逆算すれば、いつ頃から始めないといけないかが判るはずなのに、いつもギリギリ…てか間に合ってないし(苦笑)
今年もようやく今日イラスト本を買いました。
後は来年のスケジュール帳と年末ジャンボ宝くじと。
夢を買いました(笑)
いよいよ、年末って感じです。

  • 2008.12.14 Sunday

じゃらじゃらじゃらー!!

今日は友達とパーっと行こう!とカラオケに行きました。
(ちっちゃいパーっとですが…笑)
3時間歌い終わって(新曲頑張ってみたら惨敗でしたが…苦笑)お金を払うと、おまけでゲームセンターのコインを20枚頂きました。
で、1つずつコロンコロンと流しいれるゲームを二人でちまちましていたら、何やら数字が揃い、イベント発生!!
何?何?と大人しくイベントを見学していると、明らかに何かの準備を開始した…!
と思ったら、2776枚GET!と表示。へ?何が??と思っていたら、上からどんどんコインが降ってくる!!待ってても待ってても終わらない!
途中でコインが無くなって、店員さんを呼ぶこと3回!
コインの払い出し口はあっという間にコインで埋まり、慌ててカップに移す始末。結局、イベントが終了するまで10分くらいかかっていました…(苦笑)
それからというもの、使っても使ってもコインがなくならない(笑)
何時間そのゲームだけを続けていたことか…(苦笑)
致し方がないので、お店にコインを預けて帰りました。
ああ、こんな小さなことで運を使っちゃった(笑)
でも嬉しかったので、何かの発散にはなったのかな。
こんな小さな嬉しいハプニングは歓迎ですね(笑)
ここんとこブルーになりがちだったから、なあ…。

  • 2008.12.11 Thursday

レッドクリフを見てきました。

ようやく行ってきました、レッドクリフ。
三国志をあまり知らない私なので、話大丈夫かしら?と少し心配だったのですが、始まる前に舞台背景の説明が日本語で…(苦笑)
ありがたいような、ちょっと引いたような(笑)
全体的には面白かったと思います。
いつの間にかついてた「Part1」ですが、来年4月公開予定の2もきっと見に行くと思います☆
ただ、戦闘シーンも格好良くて良いのですが、うーん、2回に分けてやるくらいなら、もう少し戦闘シーンを短めにしても良かったのではないかと…(苦笑)
ひとりひとりの見せ場があって、あれもありかなあとは思うんですが。そこが思案しどころかなあ。
後は「Part2」の出来次第。このままのクオリティでさらに結末まで怒涛で見せてくれたら、文句ない、かも。
ま、楽しみな映画が出来たってことは嬉しいことです。
さすが、ジョン・ウー監督、といったところかな。

あ、やっぱり白い鳩、飛んでましたね(笑)

  • 2008.12.09 Tuesday

最悪や…なあ。

相変わらず定時で帰れない日々。
先日友達に愚痴を聞いてもらってすっきりした分は、今日であっという間に使いはたしてしまいました(苦笑)
しかも今日はショッキングな情報を…。
せっかく長期でいてくれると思ってゆっくり育ててた新人さんが辞めるらしい…。
てか、長期でって話で採用になったんじゃなかったの〜?!
上の方では、言った言わないになってるらしいんだけど。
はあ。ようやく使い物になってきたのになあ。
しかも、3月末で辞めるらしい。
1年で一番忙しいのが4月なんですけどー。
だからあなたの採用は5月からだったじゃん…(涙)
ああ、このままだと4月はまた残業50時間近くになっちゃうじゃーん(号泣)
憂鬱の日続く。

ようやくレッドクリフを見に行く日を決定しました。
次の水曜日。あ、もう明日か。
気分を変えていかないとね!

  • 2008.12.08 Monday

予想通り惹かれてしまったい。

今日は予定通りとんぼ玉教室の先生の展示会へ行ってきました。
そして、ホント予想通り、つい、高い買い物をしてしまいました(涙)
ああ、給料日前だというのに!!
でも、文房具(ボールペン)ととんぼ玉の融合だったのですよ!
文房具好きな私には究極のシロモノvv
しかも、軸に使われてるのは天然の木で、その木さえ、とんぼ玉を作られている先生が(私の教室の先生ではありません)作っているのです!
世界に一つしかない。
もうね〜我慢出来なくて(笑)
置いてあるペンをすべて握って、さわり心地を確かめて、うちの子を決定しました(笑)
ちゃんと芯の交換も出来る優れもの☆
ということで、明日から仕事中、さりげなく胸元に差して使ってみようかな〜。
高かったけど、良いお買いものにするのは自分次第っちゅうことで。
(前向き。笑)

  • 2008.12.07 Sunday

ぼちぼちと。

今日はうだうだお昼近くまで寝て、ご飯も食べずに本を読み(読書中毒なのです…)、遅刻気味に友達を迎えに行って(本を読まなかったら遅刻しなかったですな…)、お買いものに行きました。
友達の誕生日プレゼントを買いに。
基本的には、プレゼントを選ぶのは大の苦手なので、長年の友達とはそういうやりとりは一切禁止にしているのですが、会社に入ってから知り合った人なので、かつ、先に頂いてしまったので、自分から辞められず(苦笑)
うだうだあーでもないこーでもない精一杯悩んで買いました。
いつまでたっても苦手です(苦笑)
結局平凡なものになってしまったんですが、少しでも喜んでくれればいいなあ。
で、午前様ちょっと前まで遊んで帰って来てから(いつもより帰宅早め)、「A型自分の説明書」を読みました。
妹が買ってきたので(彼女もA型。笑)
当たっていたり、当たっていなかったり。
指摘の仕方が独特で面白かったですが。(苦笑)
何人かで集まって、あーでもないこーでもないと読むと指摘し合えたりして、さらに楽しめるかも。
血液型は昔から人気あるし、売れているもの判るような気がしますね。

さて、明日はとんぼ玉展示会へ行く予定です。
いつも習っている先生の展示会。(with先生のお友達の先生)
展示即売会なので、勢いで高いものを買ってしまわないように気をつけないとなあ…(苦笑)
しかし…明日といいつつ、友達との約束まで、後9時間だったりする。
おっとっと。寝ないと!

  • 2008.12.04 Thursday

疲れ気味だ…

今週はほんと仕事ひどい。
やってもやっても終わらない。さすが師走(関係ないけど。笑)
一生懸命残業しても、もう帰るの?と言われる始末。たはは。
しかし、ようやく明日は金曜日!
一日頑張りゃ土日だ〜。
とりあえず何とか耐えろ〜私〜(笑)

今週末はとんぼ玉の先生が開催されている展示会に行く予定です。
先生がこの展示会の準備があったので、先月は教室がなかったのですけどね〜。
(今年は教室少なめだったかも。まあ、上手くなりませんわな。笑)
でも、先生の作品や他、先生の連れの先生方の作品を見るのも楽しみなので、良しなのですv
良いのがあったらついつい買っちゃうかも(笑)

  • 2008.12.03 Wednesday

よっしゃあ!

地元開催のライブのチケットが当たった!!
わーい。
これで1月の楽しみが出来た〜。
ちんまくちんまく、未来に自分へのニンジンをぶら下げて。
少しでも人生を生きやすくしたいなあ、なんて。

遊びほうけている言い訳ですな。(笑)

  • 2008.12.02 Tuesday

残り1ヶ月

気がつくと今年も残り1ヶ月になりました…。
歳を重ねるにつれ、全体的な時間の流れはかなりのものになってきました。
まあ、仕事中の1日はやはり長いんですけどね(苦笑)
今年は何をしたかなあと振り返ってみても、建設的なことは何も出来てない。
たはははは(溜息)
でもま、趣味的には充実した感はあるので良かったかな。
これからのシーズン、お誘いも増えるけど、楽しんで過ごしたいなあ。

明日はチケットの抽選発表!
ああ、そろそろ当たってくれてもいいんじゃないの〜?!(苦笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031