• 2010.06.27 Sunday

ありえない!!

またまた出張に行かないといけないような仕事を押し付けられつつあります…。
本社(東京)メインで作成しているシステムの操作の説明会を聴きに行ったり、聞いた内容をこちらの利用者への説明会を開いたり、こちらの状況と本社との調整(こっちが面倒…)をせよといふ。
この本社ってのが曲者で、こちらやあちらで所長を務めた人とか、いわばものすごく雲の上の人の集団なのです。
この時ばかりは自分が派遣で良かったと思いましたよ(苦笑)
というのも、私は派遣なので、長期に1人で出張へ行かせられないのです。
もし長期に1人で出張させて、本社の人達に仕事を命令された場合、契約している派遣先の指揮命令者が異なってしまうのでまずいのですね。
この枷のおかげで、別の男性社員が矢面に立たされることになり、私は後方支援に回ることになったのですが、この枷がなかったら、一人で全部やれって言われてたんだろうなあと思うと末恐ろしいです(涙)
しかし何でもかんでも仕事を断っていると、自分のすることがなくなって首になりかねないので、そのさじ加減が難しいですね…。
てか、この仕事はすでに押し付けられたことになってそうので、また出張に行くことになるんだろうなー…。
出張行っても儲けないのにさ〜(苦笑)

  • 2010.06.18 Friday

昔から。

何となく、可愛いくて性格の良い女性が苦手です。
何故か判らないのですが(ないものねだりかも?苦笑)
嫌い、というのとは違っていて、つい一歩引いてしまう、といった感じでしょうか。
ん〜、周りの人にちやほやされているから?
…となるとやっぱり嫉妬に違いのかも??
だからといって意地悪をするじゃなく、普通にお付き合いをするので、最後には友達になっていたりするんですけれど。
人見知りかなあ。
何故こんなことを急に思ったかというと、職場によく出来た子だなーという女性がいるからなのですね(苦笑)
見目も良くて、何故結婚してなんだろう?と思うくらい。
どこが凄いっていつも穏やかってのが尊敬です。
沸点が低い私は見習うところがいっぱいです(笑)
…やっぱり、ないものねだりかな。
とりあえず、彼女とも上手く仕事のお付き合いが出来ればいいな。

  • 2010.06.14 Monday

お帰りなさい!

とうとう「はやぶさ」帰ってきましたね!
大気圏に突入して本体は燃え尽きていくのを見て、またホロリ。
でもきっちりカプセルをほぼ予定通りの場所に落下させて最後まで完璧な仕事。
これまで「はやぶさ」の運用を続けてきた関係者の方々の心のうちはいかようのものだったのでしょうか。
それぞれの型のコメントを読んでいるとまた号泣(苦笑)
涙もろいだけです(笑)
それでも、あの小さな探査機に、どれだけの人が関わり、そして帰還に至っては国までもが関わってくれている…それだけの偉業をなんだなあと感じます。
日本の科学力もまだまだ捨てたもんじゃない!!
もっともっと頑張ってほしい、と思うけれど、この借金まみれの国に、どこまで資金力があるのか、と現実的なことも思います。
だけど、夢をなくしてはいけないなあと今回のことで改めて思いました。

さて、あのカプセルには何が入っているのかなあ。

  • 2010.06.09 Wednesday

平日のお休み☆

といっても、明日ではなく、明後日に休む予定なのですが(苦笑)
もう後1日頑張れば良いだけ!と思えば、ついつい夜更かししている私です(子供か!笑)
こんなことしていると、明日の仕事がきついんですけどね(爆)
今日は仕事帰りに友達のところへ行って、来月に行く予定のトークライブのチケット代を払ってきました。
よしよし、これで来月も楽しみが出来た(笑)
で、友達の家で久し振りに萌え話をしてきたおかげで、少しストレス発散が出来ました(自分でもなんてお手軽なんだと思いますが。笑)
心おきなくおしゃべり出来るって、やっぱり身体に良いんだな、と思いますね。悪いものを吐き出しているというか。
人の悪口を吐き出すのは何となく自分に帰ってきそうで余りすっきりしない性質なのですが(もちろん、言わない訳ではないですが。我慢できないんで。苦笑)、萌え話をめいっぱいするのは大好きです。
呆れつつも聞いてくれたり、一緒に萌え話してくれたりって相手がいるのは、ありがたい存在です。

  • 2010.06.04 Friday

イライラの原因は?

この一週間やたらと忙しい、ということが1つ。
(いつもとは違う忙しさで困惑気味)
そして部屋が暑い。
エコとか経費削減とかで、エアコンを入れてくれない…。
パソコンだらけの部屋なのに、そして書類が飛びそうになるのに、窓を少し開けて対応中(涙)
夕方にはじんわりと汗をかいてて、顔はてっかてかです(苦笑)
その状態で自分の仕事にテンパっていると、周りに手を貸す余裕がありません…。駄目だなあ。
忙しい時に、問い合わせられても、穏やかに(スマートに?)対応出来る格好良い女性になりたいのですがね〜。
現実はイラっとして、かなり態度が冷たいのではないかと(猛反省…)
それが止められないくらいの環境ってどうかと思う今日この頃。
仕事があるのはありがたいけど、せめて心地よい環境で仕事したい〜(涙)
しかし、今週も残り1日!
9月に楽しみに待てるモノが発売になるらしいという情報もゲットしたし。
何とか乗り切っていけるかなv

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930