• 2023.02.08 Wednesday

久方ぶりのミュージカル観劇

お芝居はちょこちょこ観に行ってたのですが、今回はものすごく久しぶりに、ミュージカルを観に行きました。
劇団四季や宝塚なんかも行ったりはしてたので、まぁ、ミュージカルも観るんですが、元々、どちらか言うとストレートプレイの方が好みではあります。
今回どうなんやろなぁ〜と少しどきどきしながら参戦したのですが、内容的にとても考えさせられるお話だったので、感情揺さぶられました。
ここで歌で表現するのか〜って思うシーンもあったんですが、出演者の方々皆さん歌が上手くて、それはそれでなるほど…と思って観ていました。
色んな物価高の中で、エンターテイメントのチケット代も少しずつ上がってて財布には厳しいですが、なくならないで欲しいので、行ける範囲、楽しみに行きたいと思います。

  • 2023.02.02 Thursday

1ヶ月は気付けば終わってました

昨日のみんなとの朝の会話は、もう2月だよ!びっくりだね!…でした(笑)
毎年早くなるなぁと思ってますが、目の前の途中になってる編み物とか、大人の塗り絵グッズとか…、やりたいことを並べてるだけで満足になりつつあります。
いやいや、今年は趣味も充実させたい。
3年ぶりに、ライブでは声を出してもよくなったらしいし(良かった、と思う反面、治癒方法が確立してないのでかかったら終わりなんだよなぁとまだ恐怖もあったり)、出掛けていっても良いのかな?なんて思ってます。
今回も忘年会も新年会も結局しないを選択してしまったのですが、この辺、難しいですね。
これからは全て自己責任なんでしょうね。
内科に行って、重症化リスクの高い人であることは確定してしまったので、より気をつけて生きたいと思います。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< February 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728