• 2009.10.29 Thursday

2月のライブ!(苦笑)

来年の話続きです(苦笑)
今度は2月の予定が決まりました。
Backstreet boysのコンサートチケットゲットしました☆
以前に同じように大阪のチケットをゲットしていたのですが、なんと、公演自体が中止になっちゃったんですよね〜(涙)
東京公演に振替できますって言われても、遠いし席もよくないだろうし、で返金してもらった経緯が…。
今度こそちゃんと関西にきてほしい!!
しかし、今月ホントにやばいくらいお金が飛んで行ってる…。
残業ないのに!どうしよう、ほんと(苦笑)

12/28に好きなアーティストのライブが大阪で!!やっほ〜チケット取るぞ〜と思ったら!28って私仕事じゃん!!
仕事納めの日に休めないよ〜っ(涙)
せっかく、せっかく明日発売情報をゲットして、チャレンジする気満々だったのにぃぃ。こうなったら、お正月だし、大阪諦めて東京まで行っちゃうかな(笑)
って、11月も行くっちゅーねん…。
ああ、どっかにお金のなる木、ないかなあ(苦笑)

  • 2009.10.23 Friday

やったー!!

今日は仕事帰りに社員の女の子から、ちょっとお茶いいですか〜?
とお誘いが。
…もしや会社辞めるとか言わないよね?!とびくびくしながらついていったら、結婚するって話でした(苦笑)
辞めるんじゃなくて良かった(笑)今辞められたらもう仕事回らないから!
でも、付き合って1年ちょっとで結婚することにしたらしいのですが、その期間が長いのか短いのか…。どうなんだろ。
しかし、彼氏出来たかな?とは思ってたけど(ちょこちょこそんな雰囲気だったし)、結婚まで話が進んでるとは知らなかったなあ。
自分の鈍感さに愕然。
もしかしたら、他の友達とかの恋愛事情も全然判ってないだけなのかもしれないなあ。ははは。

で、そういう話を聞いてちょっと何だかなあな気分で帰ってきたら、抽選で申し込んでいたイベントに、当選していました!!わーいvやった〜!!まさか当たってると思っていなかったので、かなりテンション上がりました☆
楽しみやなあv
だがしかし、これで11月の土日はどの週も土日のどちらかに予定が入っていることになりました!
ああ、体力続くかなあ(苦笑)

  • 2009.10.22 Thursday

1月の予定…

まだ10月(もう10月かな…)なのですが、1月のライブのチケットが取れました☆
こちらは鈴村健一さんのライブです。
といっても、友達が抽選に当たって、私は落ちたんですけどね(苦笑)
着々と予定を詰めて行ってるのは良いのだけれど…財布が軽いよ〜(涙)
ここんとこホント残業減っちゃってるのに、同じペースで遊んでちゃいかんですよ、と自分につっこみ。
来年からは気をつけよう…(って今年は諦めたんかい!笑)

ここんとこ趣味がライブと読書になりつつあるなあ…
そんな中、久し振りに映画に行きたいなと思っております。
「私の中のあなた」
この週末か、来週あたりに行けたらいいなあ。

  • 2009.10.21 Wednesday

ぬをっ?!

今日は定時日だったのですが、問い合わせが多くて出遅れていたら、課長がそばにやってきて、「次この講習と試験受ける?」と参考書を持ってきました。(職場である資格を順番に取って行こうとしてるんです…)
うを?
確かにそろそろ勉強せねばとは思っていたけれど、そんなプレッシャーのかかる勉強から復活したくない…(涙)
一生懸命断っていたのですが、結局押し付けられてしまいました。とほほ。
わざわざ講習費と試験代も払ってくれて派遣の私を行かせてくれるのはとてもありがたいとは思っているのですが、いかんせん、結構みんな良い成績で帰ってきてるんですよね…。
ああ、私って、試験とかプレッシャーに弱いので、何回か受けて慣れてからでないと受からないタイプなのです、課長〜!!(苦笑)
致し方がないので、少しは勉強するかなあ。
来月、やたらとライブを入れちゃったのですが(汗)
講習&試験は12月らしい…
アメとムチですね(笑)
そんな中、会社からの講習に着ていくような服、ないぞ…?と違うところに困っていた私でもあります(苦笑)

  • 2009.10.19 Monday

しばらくお休み?

今日は会社を休んで大学時代の友達とランチ。
元々、残っている有給を少しでも取ろうとした計画休暇だったところに、お誘いがあったので予定を入れたのですが。
…もう少ししたらお腹の赤ちゃんが産まれそうだから、早めがいいかなーって言うんだもの!(笑)
話始めると尽きなくて、いつもただしゃべっているお相手。
でも、これから子供が産まれたらしばらくはゆっくり出来ないだろうし、会える回数も減るだろうな、とは思う。けど、文明の利器、メールくらいはぼちぼちとやりとりを続けておきたいなあ、とも思う。
連絡を閉ざしちゃうと、そこで終わりなような気がするし。
独身と既婚、子供がいる、いない、で話題が合わなくなってきちゃったりすることもあるとは思うけれど、自分の知らない世界の話を聞かせてもらえるってことだし。興味もって、お互いに、聴き上手になれれば、長く付き合っていけるんじゃないかなーと思っているのです。
中々聴き上手にはなれない、まだまだ勉強不足な私ですが(ついしゃべっちゃうんだよなー…。苦笑)
学生時代に損得勘定なしで出来た友人って貴重だと思うので。
今日はおしゃべりしながら、そんなことをぼんやり考えていました。

もちろんおしゃべりは楽しかった!(笑)
Mちゃんに元気なお嬢さんが産まれますようにv

  • 2009.10.17 Saturday

取れた!!

早起きしたかいあって、予定していたチケットが取れました!
と思っていたら、昼を過ぎてもチケット余裕で買えるんですが(苦笑)
そんなに人気なかったんや(笑)
でもま、取れたのは素直に嬉しいので良かったです。
これでまた眼先のニンジンが増えたぞv

  • 2009.10.15 Thursday

行くぞライブ!

東京でのライブのほかに、来月さらに関西でのライブのチケットもゲット出来ました☆
こちらは、二桁の観客という超こじんまりとしたライブになるそうです。
ファンとしてはものすごい贅沢!!
ということで、早速いそいそと予約。
無事ゲット出来ました〜v

後は土曜日に発売になるチケットもゲット出来れば、11月はライブが3つ…。
さすがに自分でも入れ過ぎかな?と思ったり(苦笑)
しかし、だからと言って諦めないぞ!
好きなアーティストが関西に来てくれるとは限らないので(苦)
来てくれた時には努力努力です!

  • 2009.10.13 Tuesday

ようやく一息。

妹の結婚式も無事終わり、ようやく静かな日々が戻りつつあります。
というより、静かすぎる、かな?(苦笑)
くだらない愚痴でも、やっぱり妹としゃべってたんだなーと、いなくなるとひしひしと感じますね。
時間が経つにつれ、この環境に慣れてくるのでしょうが、家族が減っていくというのは、寂しいものですね。
…と考えると、やっぱり一生独り者、は寂しいのかなあ。
自分が強い人間ではない自覚はあるので、支えあえる人が欲しいなあ。

なんて、しみじみしていましたが、色々と未来の計画を立案中!
年末まで残り3か月弱。
一体何が出来るかなあ。

これぞ神戸☆ポートタワーです。夕焼けが綺麗でした。

  • 2009.10.04 Sunday

ライブ決定??

友達がものすっごく行きたい!と2次募集にかけていたライブのチケットが当たってしまいました(苦笑)
しかも、東京。
なんてこった。今年2回目の東京旅行が決定してしまったい。
…と思っていたら、日程に暗雲が…(涙)
ライブの日は11/29の日曜日。
私の上司が異動になるのが12/1。
しまった…最終日の11/30を休もうと思っていたのに、そこに挨拶とかがあるんじゃないの?!
ホント、今年は何事にもタイミングが悪くて、上手くいきません(涙)
一番長く一緒にやってきた上司なので、ありがとうございました!くらい最終日には言わないとあかんやろーと思うんですけどね、
移動の状況を聞いたのがお昼前。チケットの発表があったのがお昼休み。
ああ。知らなかったら気にせずお休み貰って出掛けちゃうのに。
さてはて。
裏切って休み取っちゃうか、トンボ帰りするか…困ったもんです。

  • 2009.10.01 Thursday

10月にはいっちゃったなあ

気づけばもう10月。今年も残り3か月です。うわー。
今年こそは勉強を再開しようと思っていたのですが、楽な方に流されるってのは簡単ですね…(苦笑)結局出来ずに終わりそうです。

今週は月曜日からずっと頭痛が続いています(涙)
薬を飲むと改善できるのは判っているのですが、あまり薬ばかり飲むのも怖いような気がして、結局飲まずにうなされてます…どっちがいいのかなあ(苦笑)
体調不良は他にもいろいろ重なっていて、自分の身体で時間がしっかり流れているんだなあということを自覚しますね。
とりあえずはすべては睡眠不足が原因だって判っているのですけれどね〜。
そろそろ、自分の身体のために、頑張らんとあかんよなあ…

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031