• 2015.03.27 Friday

年度末は危険がいっぱい

3月も残り少なくなって来ました。
さほど忙しくなくなってきている私の仕事でも、なんやかやとバタバタしています。
そんな中、どうも仕事をやめる人が多数いるようで、そちらの仕事に回されそうな雰囲気です。
同じ課内であっても、隣のチームは何する人よってな具合に全く異なる業務をしてるので、万が一そちらの仕事をするとなったら、新人の気持ちで頑張る必要があります。
勤続ん年頑張ってきて、畑違いの仕事って、ちょっと悲しくなりますね。
まあ、そんなことをいっても、しがないサラリーウーマンなので、異動しろと言われれば、従わざるを得ないんですけどね。
心折れるとブログを書くという…(笑)
まだ噂話の域は出ていないので、心を強くもって、過ごしたいと思います。
とにかく明日一日頑張ればお休みなので乗りきっていきたいと思います。

  • 2015.03.11 Wednesday

黙祷と感謝

今日は3月11日。
会社でも、14時46分に黙祷をささげました。
4年という時間が早いのか、遅いのかは日々によって感じ方が違います。
それでも、まだまだ復興出来ていないことはたくさんあって。
出来ることは忘れない事かなと思っているので。
上手く言葉は紡げませんが、ブログに綴っておきたいと思います。

同じ日の今日は、父の手術からも4年が過ぎたという事で。
痛い点滴に耐え、体力を奪われる薬に耐え。
ゆっくりではあるものの、病気が進行しているにもかかわらず、大きな娘と(私の事です。笑)、孫の世話をしてくれている今が、どれだけ貴方の精神力に寄るものか…と尊敬しています。
(相変わらず、よく言い合いという意見交換はしてますが。笑)
テレビに映る、未曾有の光景と、病院の待ち合い室は一つの記憶です。
父の目標である、孫の記憶に残るまで、は是非ともクリアしてほしいですね。
そして、東北が元気に復興した様を、一緒に、見届けられたらなと思います。

  • 2015.03.10 Tuesday

気付いたら3月!

お正月に記事を上げてから、気付けば2ヵ月過ぎておりました…。
も少しまめに更新しようと試みてはいたんですが、モバイルから上手く更新出来ず。
一度止まると中々再開の腰が重く(笑)
久々に、仕事でもやもやしたので、ブログでも書くかと0(>_<)0
正規社員でないということは、こういういつクビになるかわかんない立場なんだなあと、しみじみ感じる、出来事がありまして。
何となくは判っているつもりだったのですが、現実目の前にすると、胃がぎゅっと痛くなるものですね。
モヤモヤとしたものを、どうやって発散しようか思案中です。
残業減って貧乏極まりないので、お金のかからない発散が良いのですけどね~。
とりあえず、もし今の仕事がダメになった時の対処方法を、今から考え始めておく必要があるのでしょうね…。
世知辛い世の中ですね。トホホ_| ̄|○

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031