• 2017.01.20 Friday

絶賛風邪継続中

当初の予想通り会社始まってからずっとマスクをして出勤しています。
風邪薬を飲んで、ちょっと治って、またぶり返して…を繰り返していて、未だすっきりしないといふ…。
ちょっとやばいな…と自分でも思います(苦笑)

今年からは、イベントごとは精査して出掛けようと思ってはいるんですが、中々切り捨てるっていうのが難しいですね(笑)
しかも、抽選で当たらなかったりすると、どうしても行きたい!って気持ちが大きくなってしまい(苦笑)
まあ、1月は去年に比べると段違いに出掛けていないので、お休みの日はめっきりアッシー&子守対応しています。
最近はそれも大事かなあと思っているので(というか、普段仕事勤めしているので、家族サービスはそれくらいしか出来てないので)、喜んでアッシーするんですが(笑)

職場は何やら春になったら大きな変化がありそうです。
ストレスに弱いので、あんまり変化は好きじゃないんですけどねー。
耐えられるかなあ。
とか今から考えちゃうのが駄目なんだって、自分で突っ込むんですが(笑)。
先のことはその時悩めっていつも自分に言い聞かせていて、だいぶマジにはなって来ているんですが、もともとの性分はなかなか変わることなく(苦笑)

とりあえずは今週は明日で週末なので。あと1日乗り切りたいと思います。
来週末は会社の人たちと新年会。
愚痴大会になりそうです(笑)

  • 2017.01.04 Wednesday

年始から…

風邪を引いた模様です。
唾を飲み込むのさえ痛い有様…。
昨夜は微熱出してました。
といってもフラフラするなーと思いながらも、普通に買い物に出掛けていたのですが(笑)
元旦はどこにも出掛けなかったので、自分の不摂生が原因なんでしょう。
はぁぁ…。体力なくなったなぁ(涙)
薬飲んで一晩寝たらば熱は下がりました。
まだ喉の痛みは残っていますが、昨日程ではなくなりました。
休みも明日で終わり。
結局は何もせずだらだらで終わりそうです。
多分明日も家族サービスでお出掛けなので。
とりあえず早く風邪を治して、今年の初出社に備えたいと思います。
今、喉だから、会社行く頃は咳と鼻かも…マスクマン確定だなぁ(苦笑)

  • 2017.01.01 Sunday

2017年になりました

例年通りぼんやりと年があけました。
ちょっとのんびりし過ぎかもですが(苦笑)
今年一年、こんな感じでのんびり出来たら良いなと思います。

今年は4日までお休みなので一日は部屋の掃除をしたいなぁ。
本の山積みが…。
一山だけでも崩したい(笑)

レンタルしたDVDもまた見なくちゃな…。
借りはじめると、返す時についまた借りてしまいますね。
今回はCDも借りてきました。話題の星野源さん。
昔のCDを借りてみました。楽しみです。
他にも趣味で買ったものとか、読めてない見れてないのがいっぱい。
4日なんてきっとあっという間ですね。
まずは部屋のカレンダーのかけかえから、スタートします!

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< January 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031