• 2009.05.31 Sunday

試乗とモダン焼き

今日は朝起きたら友達の家に行くのに出掛ける30分前でした…しまった、寝坊だ!!(涙)
しかも昨日寝て治るかなと思っていた頭痛は治まらず。致し方ないので頭痛薬のお世話になりました(とほほ)

で、今日は友達が車を買いたいというので、試乗させてもらいに行ってきました。今日はFit。先週はスイフト。
トヨタも行ったし、日産も行ったし、マツダも行ったし。
車って本当にいっぱいありますね。
ディーラーに行って、話を聞いていると、今は補助金や環境対策やで車買う人はかなりお得感が高いですね。
しかし、車選びは大変ですね。自分が買う訳ではないんですが、体力を使います〜。

帰って来てからは友達ん家でモダン焼き。
こないだ一緒にホットプレートを買いに行って、焼肉をしたあのホットプレートです(笑)
しかし、ウチではお好み焼は焼くんですが、モダン焼きは焼かないので、手順が判らない…ので、友達が焼いてるのを横で見てました(笑)
何の役にも立たない私(苦笑)
でも美味しく頂きました!!
疲れた後はまったりお食事&おしゃべり。いいですねえ。
そして、月曜日への愚痴も忘れずに(笑)

  • 2009.05.31 Sunday

Webサイン会

今日は大阪へ行ってきました。
電車通勤の子に現状は聞いていましたが、電車も街も、もうマスクしてませんでした(苦笑)
まだ、インフルが壊滅した訳じゃないとは思うのですが。
とかいいつつ、私もしてはいなかったので、人のことは言えません。
一週間前は近所への買い物もマスクしてましたからね(笑)
とりあえず、うがいと手洗いは敢行中です。
やはりそのくらいはやっとかないとです!

で。帰って来て、昼から続いていた頭痛を抱えつつ、真夜中に作家さんのWebサイン会に参加。
てっぺん時間から始まったので、時間通りにHPに入ったのですが、これがまた、レスポンスが悪い!!(苦笑)
かなりアクセスが集中してるのが判りました。
普段は自分が仕事で遅いじゃなんじゃと怒られているので、ああ、こんな感じなのか〜とつい笑ってしまいながらも根性でアクセスを続け。
最後、本が購入出来るまでには45分かかってました(苦笑)
でも、大好きな作家さんのサイン会だったので、諦めなくて良かった。
2時間くらいで売り切れてしまったらしいので、あの根性の時間も無駄ではなかったなあと。
そして、人のふりみて我がふり直せ。
仕事的にも良い勉強になった夜でした。

  • 2009.05.27 Wednesday

言ってしまったら戻らない

仕事をしていると、どうしても厳しいことを行ったり、反論したりすることがあります。
言っている時は、言わないと!っていう一種の高揚感というか使命感に燃えているのでズバッと言えたりするのですが、その熱が過ぎ去り、冷静になってくると、自分が言った言葉が無性に気になりだします。
あそこまで言わなくても良かったかな、とか。
相手は嫌な気分になったんじゃないかな、とか。
悶々とし始めると止まらなくなり、更に落ち込んでいきます。
いつも、後でこんなに気分が落ち込むなら、いくら仕事とはいえ、言わないでおけばいいのかなあと思います。
仕事としては、言わないと始まらなかったり、怒って当然のこと、だと判断しているのですが、精神が追い付いていないのでしょうね。
大体、自分が心の中でそんなことを思っているとは誰も思っていないのでしょうけれど。(言うキャラだと思われているようなので)
ここのあたりはいつも悩みます。
まあ、結局は我慢出来ずに言ってしまってるんですけれどね。
今日も怒りにかられて少し厳しいことを言ってしまいました…反省している訳です。

でも、隣の席の子に「珍しく厳しい口調で言ってましたね」と言われたので、普段の怒りは気づかれていないということが判りました。
そこは良かったな、と。

  • 2009.05.24 Sunday

キャンセルの末

本当は今日は予定が入っていたのですが、お相手が妊婦さんだったので、新型インフルの件もあり、直前に中止と相成りました。
さすがに、おいそれと薬の飲めない妊婦さんを、このウイルス拡散状態の中に呼び出すのは私自身も心配だったので、キャンセルになってほっとしているところです。
で、それなら今日はおうちにいて、部屋の本の片づけでもしようと思っていたのですが、結局、本のリストを作って終わってしまいました(苦笑)
自分が何をどのくらい買っているのか判らなくなってきているので(1ヶ月に数冊以上は買っているので)、買ったらリストに記入するようにしているのですが、ここのところ、忙しく、追加出来ていなかったんですよね〜。
で、リストにタイトルを入れながら、やっぱりやっちゃうんですよ、読み返し(苦笑)そして手が進まない(笑)
余計に部屋が汚くなっちゃったような…。
寝る前には少しは片しておかないとなあ。

明日はまたもや友達のディーラー巡りのお供です。
どうも今度は試乗がしたいらしいです。
さあて、明日もまたマスクをして出掛けるかな。

  • 2009.05.21 Thursday

休み明け

寝違えた首が痛い…(涙)
テレビでよく見るテレフォンアポインターさんが頭にしている、ヘッドフォンみたいな電話(なんて言うのか度忘れしちゃった…)が欲しいです。
首に受話器を挟んでメモりながら電話するのですが、挟むとく、首が痛い〜(号泣)
明日にはもう少しはマシになっていますように…。

ネットで本を買ってみた。
冊数を買ったので送料は無料になった。
重たい思いをすることなく、おうちまで届けてくれるって凄いですね…!
(今更何を言ってるんだって感じですが。苦笑)
本屋に行くことが好きなので、普段は本屋さんで本を買うのですが、今回は探しても見つからなかったので。
ついでに他にもぽちっとなしちゃいましたが(笑)
本当に、便利な世の中になったものですねv
そして2日で着いちゃうなんて!
明日は仕事から帰ってくるのが楽しみでっす(喜)

  • 2009.05.20 Wednesday

せっかくの

有休の日に、昼まで爆睡…(苦笑)
まあ、寝たのが遅いって話もあるんですけどね〜。ははは。
その上起きたら寝違えたみたいで首が痛い(涙)
しばらく痛みは続きそうです。
でもま、平日の休みにしか出来ない郵便局や銀行にはぎりぎり行けたので良かったとしましょう。
もちろん、マスクをして出掛けましたよ〜。
近所はやっぱりマスク率が高かったです。
逆に、隣の市の繁華街に行くと、意外とマスクをしている人が少なくてびっくりしました。
やっぱり温度差というか、あるんですね〜。
明日は2時間残業当番の日。
ああ、長いだろうなあ(苦笑)
でも今日はしこたま本を買ってきて、これまた一気に読む!という読書タイムを持ったので、少しは心穏やかでいられるかな。
最近はついパソコンをつけてしまい、中々読書に時間をかけれていないのが現状です。
映画も行かないとな〜。レッドクリフ…。
インフルで騒がれている間に、終わってしまわないといいけど(汗)

  • 2009.05.18 Monday

いよいよデビュー

今日はマスクデビューの日でした(苦笑)。
花粉症の時期でもマスクなしで何とか頑張ってたんですが、インフルはどうなるか判らないのでするしかない、ということで。
さすがにどんどん感染者が増えている地域なので、会社に行くとほぼ半数以上がマスクをしていました。
というより、してない人は手に入らなかった、ということらしいのですが。
コンビニマスクでさえも手に入らないくらいようなので、本当に大変です。
いつまで警戒してればいいのか判らないし…。
早く沈静化してくれたら良いのですけれども。

そんな中、明日は休暇です。しかもお出掛け予定。
もう、お出かけでさえも(というかむしろ絶対)マスクマンですね。
恥ずかしいけど、健康第一。
ま、それなら出掛けるなって話なんですけどね〜(苦笑)

  • 2009.05.18 Monday

無性に

暗い気分…。
ここにきて急に来た。
原因は何もないのにたまになる。
たぶん、どこかに自分でも判らないくらいの小さな原因があるんだろうけど、判らないくらいだから、検討がつかない。
でも、気分は悪い。
…解消は、自力しかない。
はあ…明日が月曜日だからか?
でも火曜日休む予定だしなあ。
遅い5月病か?
何かを吐き出したい。
判らないけど。
何か。
こういうとき、自分って弱いなーと思う。とほほ。

  • 2009.05.17 Sunday

朝から仕事?!

今日はとんぼ玉の日だったので、早起きをすべく、目覚まし時計と携帯を枕もとにおいて就寝していたのですが(普段は携帯は枕もとには置かないのですが)、セットした時間よりも早く携帯がバイブする音に目が覚め…。
一体何事?と思いきや、中身を見てみると…仕事の話(苦笑)
いかんせん新型インフルが蔓延しつつある中、取引先1500社以上にFAXを送るという大事業…は社員の女の子が呼び出されたようなのですが、普段は私の仕事なのです(苦笑)
呼び出された彼女がやってみようとしてくれてたのですが、いろんなところでエラーが出るらしく。朝から電話で回避方法の説明です。
改めてシステムの詳細を電話で説明するって難しいですね。
とりあえずは最後には無事動いてくれたようなので良かったのですが、何だか今日は仕事の日だった気分(苦笑)
せっかくの休みだったのになあ。
とんぼ玉はレース棒という、とんぼ玉を作るときに使う飾りの一種を作っていました。なので、今日はとんぼ玉自身はほとんど作らず。
新しいことをするのは久しぶりだったので、いつも以上に嫌な汗をかいていました(苦笑)
さあて。
明日からはもう仕事かあ。
明日はマスクして会社に行った方がええのかなあ…。

  • 2009.05.16 Saturday

喜びと心配。

7月にある新居昭乃さんのライブチケットが手に入りましたv
関西でのライブは久しぶりです!!
またもやCD聞いて勉強して行かなくては☆

しかし、豚インフルが気になります。
どこからどうやって感染したんだろうなあ…。
関西だけではなくて、全国広く感染しているような気もする…。
早く落ち着いてくれればいいのに。
さあて。会社はどうするんだろう(苦笑)
国内での感染者が出たらどうのこうのと言っていたような。
やっぱりマスクをして仕事かな。

今日は久方ぶりに何の用事もない土曜日。
出掛ける用意も必要ないなと思っていたら、母の誕生日が近いということで、晩御飯は外食ということになりました。
おっとー。結局今日もお出掛けってことになっちゃったわ…(苦笑)

  • 2009.05.15 Friday

なかなかに。

最近ブログが更新出来ていません(涙)
何もしていないわけではなくて、土日とかも結構出掛けていたりするのですが(苦笑)
毎日残業2時間がデフォルト生活になりつつあるのが駄目なのですよ。
そして最近仕事で文章を打つことが多くなってるものなあ…。
日本語って難しいですね。
簡潔にでも他人に判りやすい文章を書く、というのは、短い文章でもかなり悩みます。
そんな仕事を押し付けられたり、増やされたり…国語は苦手だったんだけどな〜(といって、理系が得意だったわけでもないけど。苦笑)
とりあえずは、明日は金曜日!
明日頑張ればまた土日、連休なので、何とか乗り切らなければ☆

今度の日曜は久しぶりにとんぼ玉教室です。
さて…何を作ろうかなあ。

  • 2009.05.05 Tuesday

焼肉パーティv

今日は友達がデジカメとホットプレートを買いに行きたいというので、またもやアッシーをしておりました(苦笑)
私は私で印刷用の紙を物色していたので良いのですが。
(光沢紙で安いのを探しているのです…友達にはそのこだわりが判らんと言われましたが。苦笑)
何件かの電気屋さんを梯子して、ようやく買うものを決定。
意外と安くで欲しいものが手に入ったので(友達のものが)、気持ちほくほく。
で、買い物終わって友達が急に
「今日買ったホットプレートで焼肉しよう!」
と言い出しました。
まあ、肉食獣な私に反論などある訳なく、すぐさまOKしたのですが、聞いてみると、お肉は安くで手に入ったのでいらないとのこと。
こうなったら私はまたお野菜を買っていくしかない!(この前の鍋と一緒だな…苦笑)
結局、友達が買っておいてくれた大量のお肉と、私が買っていったお野菜を買ったばっかりのホットプレートでひたすら焼いて焼いて食事v
美味しゅうございました…。
友達よ…毎度毎度お肉ありがとうね!
今度のディーラー巡りもまた付き合うよ。
…って、実は私、上手く使われているのか?!(食べ物に釣られてる…)
ま、満足してるからいいかあ。(笑)

追伸:JOSHINでかかっていた阪神の選手のヒッティングマーチを一緒になって口ずさんでいたら(こないだ甲子園に行ったしv)友達が私の隣から逃げて行きました…いいじゃん、楽しいのに〜。

  • 2009.05.04 Monday

ひたすらカラオケ

今日は近所の友達たちと、カラオケへGO!
実は、カラオケ&ボーリングが私たちのいつものコースなのです(笑)
しかし、今日は友達の一人が腰が痛いと言い出したので、ひたすらカラオケをすることになりました!(苦笑)
結局、3人で4時間歌ってました。歌い過ぎ…??
でも、一度、ひたすら歌う曲がなくなるまで歌ってみたいなあという野望があるのですがね〜。
新曲も懐メロもアニソンも大好きな私は、意外と歌える曲が多かったりするので、何時間歌っても終わらないかもしれないけど(笑)
今日も気持ち良く歌って来れました!

晩御飯は誰もアルコールを飲まずに居酒屋へ(苦笑)
ま、長居が出来るのが居酒屋さんのありがたいところです。
こちらも結構長居してしまいました…。
楽しくしゃべれました!
こういう遊びも声を出してるので、ストレス発散につながっているといいなあ。

  • 2009.05.03 Sunday

握手会に行ってきました☆

今日は大阪まで岩田光央さん、鈴村健一さんの握手会へ行ってきました。
二人のユニット「connect」のCD発売記念だったのですが。
自分でも、握手というたった一瞬のために、CDを買って、交通費使って、並んでって良く頑張ってるよなーと思いますが(苦笑)、それが楽しいと思ってしまうから致し方ない感じです。
実際には、握手会が始まる前の注意事項の時もかなり前で拝見出来ましたし、握手の時は、お二人の宣言通り、ばっちりと目を合わせて握手してくださいました。
ただ、東京での握手会を含めると、握手をした人がすでに2000人を越えていましたので、鈴村さんは少し目が疲れていたような…(笑)いや、一生懸命笑って下さって、思わず、もう少しです、頑張ってくださいとか言いそうになりました。
そして、岩田さんはもう、かなりの目力で!!圧倒されまくりでした(笑)
どちらにしても、大阪まで来てくれて、大勢のファンと握手をしてくださったのは、本当に嬉しかったです。
これからも応援しますよ〜。
ただ、返す返すも悔しいのは、握手の時のコメントが思いつかず、元気に「こんにちは!!」としか言えなかったことです。とほほ。
芸がなさすぎるよ、私…(涙)

  • 2009.05.02 Saturday

甲子園に行ってきました!

GW二日目は、甲子園で野球観戦です☆
今シーズン初の甲子園v
デーゲームでしたが、暑すぎることもなく、寒すぎることもなく、まさしく行楽日和。伝統の一戦、阪神vs巨人戦です。
真新しい応援席に感嘆しながら、応援団の人達の応援を真似しつつ声をからしてみたり。
今回は初めて応援団の人が作っているヒッティングマーチ歌詞カードも頂いてしまいました。ほほう、こう言ってたんだなあとか判って楽しかったです。
それにしても、思いっきり応援したい場合は、やっぱりライトスタンド席はいいですね!
そして、改装してから初めて行った甲子園の応援席は、かなり綺麗になっていました!!(前がちょっとねって感じだったのもあるのですが)
少なくとも、他の女の子を誘いやすくなったかなあ。
しかし、応援も届かず、本日の試合はシーソーゲームの上5−6で逆転負け。
本当に良い試合をしてただけにもったいなかった(涙)
次に応援に来たあかつきには、ぜひ勝ってほしいです!
でも、楽しい一日でした。

  • 2009.05.01 Friday

ライブに行ってきました(4)

ようやく大型連休が始まりました!
私が今勤めているところは、1日がメーデーなので、6連休です。
ありがたや〜。
ということで、そのメーデーの日に、ゴスペラーズのコンサートに行ってきましたv
実際には、友達が取ってくれたチケットでありがたく行かせてもらったのですが(笑)
1、2、3、for5から始まって、一気ににテンションUP!
さすがのハーモニーと相まって、さっそく立ち上がってノリノリに。
中盤は、しっとりと聴かせる音楽でしびれ。
今回は15周年ということで、少し懐かしい曲も披露してくれ、内容盛りだくさん☆
ラストのアンコールの曲はアカペラでした。
今回のコンサートは15周年漂流記「春夏」ということで、「秋冬」も予定されているとのこと。
ファンクラブにも入っている友達は、チケット取れたらまた行ってくれる?と私に頼んでいましたが、逆にこちらから誘って!!と言わないといけないくらいです。
GW一日目。楽しく過ごせました〜。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31