• 2007.07.14 Saturday

ようやくゲット!

ほぼ1年がかりでゲットしました。
宅建の主任者証。
合格発表から実務者講習、県への登録、そして主任者証。
資格をとってからこんなにお金のかかるものだとは正直思ってもいませんでした。
でもまあ、せっかく資格をとれたのだし、中途半端にしておくのもまたもったいない話なので、頑張ってやってみましたが。
しかしまあ、役所に行こうと思うと平日しかやってないから、普通にOLしている私にとっては面倒この上ないですね。
せっかくの有休を役所に行くことに当てなきゃいけないし。
代理の人に行ってもらおうものなら、最近はどこの役所でも委任状が!って言われちゃうし。
確かに、セキュリティの関係やプライバシーのことを考えると、そのくらいは致し方がないのかもしれないですが、それならせめて土曜日だけでもやってくれるとありがたいんですけどね〜。
しかも役所の役人が態度悪いときた日にゃ、税金返せ!と叫びたくなります(苦笑)
もう少し、自分達はサービス業って気持ちになってもらえるといいんですけどね〜。

しかし。主任者証をゲットしたものの…。
ワタシは自分の職を変えるのか否か…。
余計な悩みを増やしたことは確かですね(苦笑)
転職したほうがお給料もいいし、安定もしますからねえ(苦笑)
でももう一回リクルートスーツを着て、履歴書書いて、おえらさんがたに頭を下げてって自分に出来るのかなーとか。
これからの人生も含め、ちょうど岐路に立っているのかもしれませんね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/150288

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930