• 2009.10.19 Monday

しばらくお休み?

今日は会社を休んで大学時代の友達とランチ。
元々、残っている有給を少しでも取ろうとした計画休暇だったところに、お誘いがあったので予定を入れたのですが。
…もう少ししたらお腹の赤ちゃんが産まれそうだから、早めがいいかなーって言うんだもの!(笑)
話始めると尽きなくて、いつもただしゃべっているお相手。
でも、これから子供が産まれたらしばらくはゆっくり出来ないだろうし、会える回数も減るだろうな、とは思う。けど、文明の利器、メールくらいはぼちぼちとやりとりを続けておきたいなあ、とも思う。
連絡を閉ざしちゃうと、そこで終わりなような気がするし。
独身と既婚、子供がいる、いない、で話題が合わなくなってきちゃったりすることもあるとは思うけれど、自分の知らない世界の話を聞かせてもらえるってことだし。興味もって、お互いに、聴き上手になれれば、長く付き合っていけるんじゃないかなーと思っているのです。
中々聴き上手にはなれない、まだまだ勉強不足な私ですが(ついしゃべっちゃうんだよなー…。苦笑)
学生時代に損得勘定なしで出来た友人って貴重だと思うので。
今日はおしゃべりしながら、そんなことをぼんやり考えていました。

もちろんおしゃべりは楽しかった!(笑)
Mちゃんに元気なお嬢さんが産まれますようにv

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/235620

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930