• 2006.08.06 Sunday

世間はこんなに暑いのね…!

午前中は日生へ海鮮ランチを食べに行き、
それから南光町のひまわり畑へと出掛けてきました。

日生では焼き穴子定食を頂きました。
肉厚が分厚くておいしかったです。
その後は、港の見える公園(てな名前だったかな?)へ登ってみました。
細い道だけど手前までは車で登ることが出来ましたが、最後数メートルは自分の足で登らないといけない…。
今日、そんなことになると思ってなかったから、サンダル履いてたんですよね…(苦笑)判ってたらスニーカー履いて行ったのに。
しかし、ほんのちょっと登っただけなのに、汗が流れ落ちる…!
普段、会社のエアコンの中で長袖を着て仕事をしていてもあまり暑いと感じない生活をしているので、もう、世間の暑さに愕然としました。
日焼け止めも塗ってたんだけど、あえなく撃沈(苦笑)
でもま、エアコンの中ばかりにいて、身体が四季を感じていないので、良い機会だったかもです。公園からは、確かに港が見えて、いい感じでした。

そのまま今度は、南光町のひまわり畑へ。
実は今日の日程は全く考えてなくて、かなりの行き当たりばったり。
でも、テレビのニュースで8月の上旬まで、って書いてたのを思い出していってみました。
すると、メイン開場の若あゆセンター(だったかな?)のひまわりはもう終わってしまっていました。残念。
でも、もう5キロほど北に登ったところでは、また何とか残っていてくれました。少しもう頭がたれてしまっていたのもありましたが。
そして嬉しそうに記念撮影、ぱちり。こんな感じです。
(へなちょこカメラマンかつ、数年前の携帯を使っているので画像が悪いですが…)
ひまわりです
ここでもまたサンダルは敵になり、太陽は容赦なく照り付けてきました(苦笑)
こうなるともう諦めモードです(笑)
ぶらーぶらーしてた割には楽しかったです。

でも一番に盛り上がったのは、NHK−FMでやってた昭和20年代から現在までのヒット曲をかける番組。
連れとジェネレーションギャップの確認を行いました(笑)
3つ上なだけでも、判る判らないのラインはだいぶ変わりますね(笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/102164

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930