• 2006.08.27 Sunday

3ヶ月連続最後。

8/19(土)
友人(小中学校からの知り合いなので、幼馴染み?)の結婚式へ行ってきました。(16時からのナイトウエディングでした)
新婦とは、知り合ったのは小中学校なのですが、遊び始めたのは社会人になってからなので(共通の友人達が本当の幼馴染みなので、そこに混ぜてもらったのが始まりなのですが)、私としては、幼馴染みというより新しい友達、という感覚なのですけどね。
でも、私と彼女とのお付き合い時間は短くても、結構仲良くなれていたので、あまり疑問に思わず出席することが出来ました(笑)
まずは、結婚式に出席するのに、久しぶりに美容院へ。
やっぱりプロにやってもらうと違いますね(苦笑)
当の花嫁はまず、白無垢(神前式だったので)、次にお色直しして出てきたのが着物を使って作ったマーメイドラインのドレス。
見た途端に、私もスカートを作ってもらったことのある彼女の友達、に作ってもらったんだろうなーと思っていたら、やっぱりその通りで。
背が高くほっそりしている彼女に、とっても朱色のドレスはとっても似合っていました。私もまた彼女に何か服作ってもらおうかなーと思っちゃった。
(さすがに、ウエディングドレスを着る予定は全然ないので…笑)
最後は白いウエディングドレス。
思わず、和装も洋装もっていいなーと思ってしまった(笑)
お式自体もとってもよくて、良い感じでした。
来賓の祝辞は頂いてましたが、友人の出し物?とかスピーチは省いていたので、すっきりしていたのかもしれません。
これもありだなーと思いました。
旦那さまは警察官で、お色直しで礼服を着て登場。
司会者の人に、敬礼してみてくれって言われていました(笑)
それにしても、どうして制服って人を普段より更に格好良く見せるんでしょうね(笑)
一緒に出席した友人達と、彼は当たりやな、当たりやな!とこそこそ言い合っていました(笑)
そして、この結婚式のために友人が東京から帰省していたので、そのまま家の近所の喫茶店になだれ込んで午前2時までしゃべり通し…(苦笑)
ちょっとやりすぎかなー(笑)
でも、一日充実した日が過ごせて結構満足な一日でした。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/105709

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930