• 2006.09.17 Sunday

なんてこったい

書いた内容が消えちゃった…(涙)
うちのパソコン、めちゃ古いので、いろんなことが起きるんですよねえ(苦笑)

そしてそして。
またまた新たな体調不良に陥っております!
何と、今回は喉が苦しい…というか、喉にとっても異物感があるのです。
木曜日くらいからおかしくなってきて、金曜・今日と引き続いてます。
風邪かなあと思って、風邪薬を飲んだりトローチ舐めたりしてますが、一向に良くなる様子がありません。
うーん、こうなるとやっぱ病院行かないとなあ。
でも、こういう症状をネットで調べてみると、どうも本当に身体的に病気な場合と、精神的なものの両方があるみたいで。
精神的なものもある、というのは思わず納得してしまいました。
というのは、私は去年の夏ごろも同じように精神的にやられて、とっても体調不良(うつ病とかではなく、ホントに病気みたいな症状になるのですよ)になっていたのです。
去年は体調不良で、もう起きてるのもつらい、生きてるのもつらいって感じだったので(あんな感覚になったのは初めてでした)私的にとっても大変でした。
というか、私そこまで精神的に弱くなったのかーっと寂しくなりますが(笑)
ストレスって怖いですよね。
抱えきれるストレスを超えてしまうと、どこかに絶対出てくるんですものね。
でも、目に見えないものだから、予防することも出来ない。
もう、ひたすら、自分が落ち着いていくのを待って過ごしていくしかないわけで。
もう若くないってことだよなあ…。
この3連休で治ってくれればいいけど、駄目だったらまずは火曜日に病院だな。
うううん。ほんと色んな病院にもお世話になるなあ(笑)
耳鼻咽喉科で見てもらって、原因が判らなかったら、いよいよ心療内科に行ってみるかな?去年はそこに行く前に何とかなったんで、行かなかったんですが。
ああ、ホント、色んな病院に行くくらいなら、一度人間ドックに入って、一気に全部見て欲しい!て感じです。(笑)
てか私、病弱すぎ…(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930